万引き家族 フル動画無料視聴方法

万引き家族
2018年製作/120分/日本 予告動画を検索
治たち家族5人は祖母の年金を頼りに、足りないものは万引きで賄いながらも、笑いの絶えない日々を送っていた。ある冬の夜、治と息子・祥太は近隣の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見つけ、家に連れ帰る。治たちは傷だらけのゆりを娘として育て始めるが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「万引き家族」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「万引き家族」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「万引き家族」を楽しんでください。

今日登録すると6月09日まで無料

万引き家族の動画配信情報

万引き家族の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

万引き家族を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(26歳・男性)
料金は高いが作品数はダントツ
料金が他よりも倍近くするため続けやすさは微妙なのですが、アニメな海外映画の作品数が異常に多いので飽きないです。また、新作もどんどん追加されるので値段には見合っています。
(36歳・女性)
オリジナル作品が続々!
何かと話題のNetflix。特にオリジナルのドラマは抜群に面白く、最近では日本のドラマも出てきているので目が離せません!いい作品にいい俳優さん、女優さんが揃っているので、意外な組み合わせも楽しめます。
(41歳・女性)
オリジナル作品が豊富
オリジナル作品が豊富で、映画と見劣りしないほどのコンテンツが多数用意されています。日本の作品はあまり多いとは言えませんが、料金プランが複数用意されていて、自分に合ったプランを選択できます。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(27歳・女性)
レンタルビデオを探す代わりに使うと良い
2000年代以降の名作が多く揃っているので、レンタルビデオ屋の代わりに良いです。毎月800円ほどの利用料がかかるので、最新のアニメを追うだけなら、もっとコスパの良い配信サービスがありそうです。
(29歳・女性)
世界中に認められた映像作品の宝庫!
Netflixは「全裸監督」「梨泰院クラス」「愛の不時着」などオリジナルの作品がかなり多く、見応え抜群です。テレビでは放送しづらい作品にも挑戦してくれるので重宝しています。今後の作品にも期待です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

万引き家族 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「万引き家族」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

万引き家族 予告動画

『万引き家族』予告編

万引き家族 作品情報

「万引き家族」は、2018年公開、是枝裕和監督による日本映画です。 是枝裕和は、これまで、福祉や子供にまつわる社会問題や題材で受賞歴のあるドキュメンタリー出身の映画監督、本作品では、カンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞して大きな話題を呼びました。 その他国内外での受賞・ノミネート多数、日本アカデミー賞でも最優秀作品賞を含め13部門を獲得しています。 親の死亡届を出さず年金の不正受給していた家族の事件を元に、構想10年、現代日本に起きている老人福祉、DV、育児放棄、未成年の社会問題等を取り上げた作品です。

作品データ

上映時間120分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給ギャガ
公式サイト映画『万引き家族』公式サイト

受賞歴

第42回 日本アカデミー賞 2019年

受賞最優秀作品賞
最優秀監督賞
最優秀脚本賞
最優秀主演女優賞
最優秀助演女優賞
ノミネート最優秀主演男優賞
最優秀助演女優賞

第91回 アカデミー賞 2019年

ノミネート外国語映画賞

第76回 ゴールデングローブ賞 2019年

ノミネート最優秀外国語映画賞

第71回 カンヌ国際映画祭 2018年

受賞コンペティション部門
パルムドール
出品コンペティション部門
出品作品

万引き家族 キャスト・スタッフ

万引き家族 あらすじ

東京都心の底辺に潜む古い平屋、表向きは柴田初枝(樹木希林)の一人暮らしの家では、全て血縁関係のない息子の治(リリー・フランキー)とその妻信代(安藤サクラ)、11才の祥太(城桧吏)、初枝の離婚した夫の孫娘亜紀(松岡茉優)が、風俗店に勤務しながら家族として同居し暮らしていました。 生計は、日雇いの土木作業員である治と、クリーニング屋で働いている信代のパート代、初枝の年金、さらには父と子の万引きでした。 真冬の夜に、近所の団地の1階ベランダにいつもいる幼い女の子を、気にかけていた治が見かねて連れ帰ります。 ゆりと名のる幼女は、体に虐待の傷跡があり、自宅に戻そうにも両親の激しい諍いを耳にして連れ戻してしまうと一緒に生活を始めます。 職場で足を骨折した治のかわりに、祥太は呼び名をりんと変えた妹を連れて万引きに出かけます。 しかし、これまで万引きを見て見ぬ振りをしていた店の店主から、妹には万引きさせるなとやんわりと諭され、祥太は自分のしていることに疑問を感じ始めます。 初代が亡くなると、治と信代は敷地内に遺体を埋め、年金を不正受給し続けます。 祥太は、スーパーでりんが見よう見まねで万引きしているのを見て、わざと目立つように逃走、高架から飛び降り怪我をして入院します。 一家は夜逃げを決行しましたが、すぐに警察に捕まり取り調べを受けます。 治も信代も祥太も本名ではなく、治は信代の元夫のDVによる殺人をかばい、正当防衛で執行猶予付きの判決を受けていたこと、祥太はパチンコ店の駐車場で車上荒らしの際車から拾ってきた子供であったことが明らかになってきます。 信代は罪の一切を被り服役し、祥太は施設に入り、りんは実の両親のもとに戻されます。 祥太は治と刑務所に面会後、一人暮らしの治宅で一泊し、自分を置いて逃げようとした真偽を問いた後、自分もまたわざと万引きで捕まったことを打ち明け、治と別れました…。

万引き家族 評価

各映画レビューサイトから「万引き家族 」の評価を集めました。
万引き家族
総合評価★ 3.9

万引き家族 見どころ

複雑な非家族関係の生活と万引き

現代の日本の都市部を中心に起きている問題、老人福祉、DV、育児放棄、未成年の社会問題は、これまで頻繁にニュースやドキュメンタリー、ドラマでも取り上げられるようになっていましたが、文学的な映画作品として、海外の映画祭の舞台で発表され、奇しくもめったに取れないような賞を獲り、黒澤明監督と並ぶことになりました。 黒沢作品の「影武者」でも、スケールこそ違いながら、血のつながりのない子供と親代わりの立場となった、社会の底辺にいた人物の子供への深い愛情を描いていましたが、この作品も同様です。 決して認められることはない、法に触れる行為の不正受給や万引きを題材に、世に真偽を投げかけています。

祥太の成長

祥太は通学しておらず、家で勉強している教科書は小学校2年生の教科書です。 万引きを共にしている治と仲が良く、妹となるゆりが現れるまでは自分のしていることに何ら疑問を持っていません。 それどころか、男同士の方が楽しかったと不満を漏らしています。 年端のいかぬゆりに、コンビニの防犯装置のコンセントを引き抜かせる手際の良さは、見ていて舌を巻くほどです。 しかしずる賢いのではなく、大人である治に教わった通りのことをしているまでの事、駄菓子屋の主人に、妹に万引きさせるなと教わってからは、自分のしていることに疑問を感じ始めます。 妹となった年端の行かぬゆりに対する責任感や心遣いにより、頭の良い少年である祥太の心が成長していく過程が、見どころにもなるエピソードの一つです。

余韻の残る結末

結末は、法と道徳にのっとった別れと疑問符です。 頭の良い信代は、前科のある治が再犯すると5年の刑期ではきかないと、自分が全ての罪を被り、祥太を連れて面会に来るよう治に伝えます。 施設でも成績の良い祥太に目を細めながら、祥太を拾った場所と車種、ナンバーを告げ、両親を探し出すことができると伝えます。 慌てる治に、うちらにこの子はもう無理なのだと話す信代の行動は状況を良く判断できていますが、それと共に、パチンコ店の駐車場で放置されていた祥太は、たとえ両親が見つかっても明るい未来はない事を、物語は仄めかしています。 また、実親に戻されたゆりも、DVで顔に痣をつけた危い感じの母親とともに暮らし、再びベランダで一人遊びをしています。 その結末をどのように解釈するかを余韻として、視聴者に残しています。
万引き家族の見どころをまとめました。

家族とは何か、考えさせられます。

(20歳・男性)
是枝裕和監督がカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得した作品です。この映画では全員で万引きを繰り返す、とある家庭にスポットが当てられています。貧しい生活。けれど不幸ではない。幸せとは何か、絆とは何か、家族とは何か。いろいろなことを考えさせられる作品です。

万引き家族 感想・レビュー

万引きやめて~!でも、このタイトルしかない

「万引き家族」というセンセーショナルなタイトル、カンヌ、パルム・ドール受賞のニュース。 何らかの受賞はあるだろうとは思っていたものの、まさか、いや~ん! せめてタイトルだけでもどうにかできない?と、全国民的に思いましたが、映画を見終わるとこのタイトルしかないと思いました。 英題:家族の秘密、旧題:声に出して呼んで、そんなやさしい内容ではないでしょう。 このところ度々目に耳にしている事件や問題、どこか他人事に考えがちでしたが、それを世界の公の舞台でバチーンとはたかれたような感じです。

樹木希林さんが最後に遺したもの

カンヌへの出品は、樹木希林さんの死去の報道がされて間もない頃だったためか、何かしらこのようなことが起きるとも予想されました。 当日の逸話で、花の香りが漂っていたからとはいえ、人の垣根を越え焼香の煙が漂う室内の棺近くまで揚羽蝶が舞うなど不思議です。 映画やドラマで亡くなる役を演じた女優さんがその後に亡くなることが多く、その後にドラマや映画が公開されたこともありましたが、樹木希林さんの場合も同様、最後を見事に締めくくったという感想を持ちました。

考えさせられる

作品中に、万引きすることに疑問を感じ始めている祥太の質問に答えた信代のセリフ、「お店にあるものはまだ誰のものでない」「お店が潰れなければしても良い」と言うセリフは、例えば「お店」を「人」に置き換えると、子供を言いくるめるためのユニークな発想ながら、してはならない迷惑思想がもっと克明に浮かび上がります。 警察の取り調べに対して、子供のことについて信代が涙するシーンはセリフがなく、図星された哀しさとも、普通の家に生まれ育った人には話しても分らない辛さとも、考えさせられるシーンです。 結末のりんの視線の先はどのような光景なのかも、同じく深い余韻を残します。

万引き家族 SNSでの評判は?

Twitterから「万引き家族」の評判をまとめました。

【まとめ】万引き家族の動画を無料で見るなら

話題の青春アニメと本作品は、対極にありながらどちらも表裏一体です。 極端ですが、若ければ前者を、年長者は後者を身近に感じるかも知れません。 東京都荒川区の廃屋を利用して撮影されたリアルな独居老人の家の景色は、決して観ていて気持ちのよい物ではありませんでしたが、まだ若い祥太と亜紀に今後の良い見通しを感じさせる展開で、良かったです。 戦後であれば、珍しくはなかった非家族の光景、という感想を目にして、なるほどと合点がいきました。 忘れかけながら再び別の形で身近に迫りつつある、日本の家族の危機的状況を描いた映画でした。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月09日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました