モリのいる場所 フル動画無料視聴方法

モリのいる場所
2018年製作/99分/日本 予告動画を検索
昭和49年の東京。30年間自宅のちっちゃな庭を探検し、草花や生き物を飽きもせずに観察し、時に絵に描く画家・モリ(94歳)と、妻・秀子(76歳)。そんな2人の生活にマンション建設の危機が忍び寄る。大切な庭を守るため、モリと秀子が選択したこととは…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「モリのいる場所」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「モリのいる場所」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「モリのいる場所」を楽しんでください。

モリのいる場所の動画配信情報

モリのいる場所の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)未配信30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

モリのいる場所を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

モリのいる場所 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「モリのいる場所」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

モリのいる場所 予告動画

映画『モリのいる場所』予告編

モリのいる場所 作品情報

「モリのいる場所」は、2018年に劇場公開された沖田修一監督によるヒューマンドラマです。「モヒカン故郷に帰る」や「滝を見にいく」に代表されるような、コメディータッチの作品には定評がある映画作家がメガホンを取りました。2002年に発表された「鍋と友達」では密室で繰り広げられる会話劇をテーマにして、2006年の知られざる名作「このすばらしきせかい」では引きこもりの少年を主人公にして、2009年に「南極料理人」で商業映画デビューを果たした際には極寒に閉ざされた南極基地を舞台にして。特殊なシチュエーションにこだわり続けてきた沖田修一が今回設定したのは、ある画家のとある1日を家とその庭だけで描くことです。ロケ地に選ばれたのは神奈川県三浦半島の北西部で、美術スタッフが作り込んだ古民家セットが独特な世界観を表現しています。

作品データ

上映時間99分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給日活
公式サイト映画『モリのいる場所』公式サイト

モリのいる場所 キャスト・スタッフ

モリのいる場所 あらすじ

伝説的な画家として一部のファンから熱狂的な指示を受けている熊谷守一でしたが、94歳になったいま現在ではほとんど家の外に出ることはありません。庭を散歩しながら動植物をモデルにして、日がな一日自宅のアトリエで創作活動に励んでいる毎日です。そんな守一のもとには、次から次へとお客さんが訪れます。面倒見が良い姪っ子に看板の依頼にきた旅館の経営者、親交のあるカメラマンから画商に正体不明の男まで。来客やかかってくる電話の対応に追われるのは、長年連れ添った妻の秀子です。幸せそうに見える守一と秀子でしたが、若い頃に子供を亡くした哀しい過去もあります。この日は文化勲章の贈呈の知らせが舞い込んできましたが、守一の思いがけないひと言に周りの人たちは驚かされるのでした。

モリのいる場所 評価

各映画レビューサイトから「モリのいる場所 」の評価を集めました。
モリのいる場所
総合評価★ 3.6

モリのいる場所 見どころ

見どころ #1

極力無駄な色使いを控え目にしてシンプルな線だけで描き出されていく、守一の絵画の魅力に引き込まれていくはずです。守一の絵を見た当時の天皇が思わず、「これは何歳の子供が描いた絵ですか」と尋ねたエピソードは余りにも有名です。「ヘタウマ」や「サブカルチャー」という言葉は、正にこの人のためにあるはずですね。表現者にとって1番になくてはならないものは、世間一般の評価ではなく自分自身の作品に愛着を持てることなのかもしれません。離れにひっそりと佇んでいるアトリエを、守一が「学校」と呼んでいることも印象的でした。年齢を重ねても勉強する謙虚な姿勢と、一向に衰えることのない旺盛な好奇心には圧倒されます。

見どころ #2

実在する画家の熊谷守一に、ベテランの俳優・山崎努が貫禄たっぷりとした演技力でなりきっていました。白い髭をふさふさと蓄えたその姿は、アーティストというよりも仙人や妖精のように見えてしまいます。プライベートでも守一の作品を鑑賞しつつ、その人柄を敬愛していただけのことはありますね。沖田監督の作品には2012年の「キツツキと雨」にも大物俳優の役で出演していて、守一のキャラクターに微妙な重なるところもあり見比べてみると面白いです。独特な世界観に見事に溶け込んでいます。

見どころ #3

変わり者の夫・守一を陰ながら支えてきた妻の秀子には、樹木希林のイメージがピッタリとハマっていました。夫婦で交わす会話こそ少ないものの、お互いにの呼吸がしっかりと合っていて50年以上連れ添ってきたおしどり夫婦の雰囲気が醸し出されています。加瀬亮が演じている藤田武という役は、実在する写真家の藤森武がモデルです。一匹狼の画家の数少ない理解者として、ふたりの友情が感じられて良かったです。守一の姪・美恵に扮している、池谷のぶえも良い味をだしていました。必要最低限しか動こうとはしない守一と秀子に代わって、ところ狭しと画面いっぱいに動き回る姿にはユーモアがあります。ふたりの「静」の演技に対して、「動」の役割を果たしているために絶妙なバランスが取れていました。謎めいた男を飄々と演じている、三上博史の怪演にも注目してみて下さい。

モリのいる場所 感想・レビュー

感想 #1

晩年の60代後半から97歳でこの世を去るまでの30年余りに渡って、小さな家の敷地内だけで想像力を膨らませて新しい作品を生み出し続けたという守一の生涯には驚かされました。庭先の片隅にひっそりと咲いている季節の草花を眺めたり、迷い込んできた猫と遊んだり、珍しい昆虫を発見して観察日記をつけたり。午前中は仕事に取り掛かる様子もなく、自由気ままにブラブラとしているだけで何をするわけではありません。毎朝の恒例行事となっている、妻の秀子と囲碁を指すシーンには心温まるものがありました。ふたりほどそれ程囲碁には詳しくはないようで、定石やルールを一切無視したゲームには笑わされます。守一自身が私利私欲がなく純真無垢だからこそ、描く絵もピュアな仕上がりになっているのでしょう。

感想 #2

上映時間99分の中で守一のとある1日にスポットライトが当てられていますが、取り立てて大きな事件が起こることはありません。ドラマチックな物語ではありませんが、細部が作り込まれていて退屈することはないでしょう。朝早くから起き出して夜早目に眠りにつくまでの何気なく時間が流れていく中で、90年以上生きてきた守一の人生がフラッシュバックのように蘇っていて味わい深かったです。庭の中にある小さな池に散歩に出かける守一の背中に、秀子が「がんばって、行ってらっしゃい」と声を掛けるシーンにはほっこりさせられました。母屋から庭の外れにある池までの道のりが、守一にとっては「遠出」なのでしょう。世界中何処にいても誰かと繋がることが出来る時代ですが、守一夫婦のように狭い世界の中にいても充分に自分たちの生活に満足できるはずです。

感想 #3

一見すると何ひとつ変わっていないように思える守一邸にも、着実に時代の流れが押し寄せていることが伝わってきました。この地域で計画されている再開発事業によって、敷地の裏側で高層マンションの建設計画が持ち上がっています。もし新しいマンションが完成した場合には守一たちの庭には陽が射さなくなってしまい、生息している稀少な虫や花にとっては死活問題です。自然保護を訴える近隣住民たちによってマンション建設への反対運動が高まっていることが映画の中盤以降で明かされていきますが、当の守一と秀子は一向に慌てふためくことも騒ぎ立てることもありません。現場の作業員やオーナーを自宅に招いて、食事をご馳走してしまう度量の大きさには驚かされます。身の回りの雑音に心を乱されることなく全てを受け流すかのようなふたりの超然とした佇まいには、物質的な豊かさに捉われている現代人への確かなメッセージが込められていました。

モリのいる場所 SNSでの評判は?

Twitterから「モリのいる場所」の評判をまとめました。

【まとめ】モリのいる場所の動画を無料で見るなら

自分の好きなものを最後まで追いかけた守一のストイックな生きざまには、自らの人生をどのようにして締めくくるべきか考えさせられました。せわしない毎日の繰り返しや無機質なオフィスでのルーティンワークにお疲れ気味な皆さんには、お勧めの1本になっています。穏やかに流れていく時間と守一の静かな暮らしの風景によって、日頃のストレスを癒すことが出来るはずです。この映画をご覧になって守一に興味が湧いてきた方は、是非とも豊島区立熊谷守一美術館や岐阜県にある熊谷守一つけち記念館を訪れてみて下さい。孤高のカメラマンの藤森武が晩年の守一に密着撮影した写真集、「独楽ー熊谷守一の世界」と照らし合わせてみると面白いかもしれません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました