志乃ちゃんは自分の名前が言えない フル動画無料視聴方法

志乃ちゃんは自分の名前が言えない
2017年製作/110分/日本 予告動画を検索
高校1年生の志乃はうまく言葉を話せないことで周囲と馴染めずにいた。ひとりぼっちの学生生活を送るなか、ひょんなことから同級生の加代と友達になる。音楽好きなのに音痴な加代は、志乃の歌声に心を奪われてバンドに誘い、文化祭へ向けて猛練習を始める。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を楽しんでください。

志乃ちゃんは自分の名前が言えないの動画配信情報

志乃ちゃんは自分の名前が言えないの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)定額見放題2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

志乃ちゃんは自分の名前が言えないを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(54歳・女性)
月額500円でたくさん見られてお得
映画が好きで、BS放送やレンタル店で借りたり、宅配レンタルを利用したりしていました。AmazonPrimeVideoは返却の手間もなく、番組表のチェックの必要もなく、買い物の送料も無料でお得だと思います。
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(45歳・女性)
ドラマや映画好きにはおススメの動画配信サービス
私は昔から韓国ドラマや海外ドラマを見ていました。動画配信サービスの利用を始めてから定額料金で韓国ドラマや海外ドラマをたくさん見ることが出来るので節約にもなるし助かっています。
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(34歳・女性)
オリジナル作品に注目
オリジナル作品が豊富で、ここでしか見れないものが多いです。他の動画配信で見れないものが見れますが、逆に他で見られるものがこちらでは見れなかったりするので、見たいものがあるときだけ契約しています。
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(41歳・女性)
オリジナル作品が豊富
オリジナル作品が豊富で、映画と見劣りしないほどのコンテンツが多数用意されています。日本の作品はあまり多いとは言えませんが、料金プランが複数用意されていて、自分に合ったプランを選択できます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 予告動画

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 作品情報

映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は湯浅弘章監督によって、2018年の7月24日に劇場公開されています。メガホンを取ったのはテレビドラマの制作現場を経て本作品で長編デビューを果たした、1978年生まれの映像作家です。池田エライザの主演でドラマ化された「ぼくは麻里のなか」から、伊藤健太郎と玉城ティナの共演で映画化予定の「惡の花」まで。作品の多くが映像化されている押見修造が、2011年から2012年にかけてウェブマガジンで連載していたマンガが元になっています。全11話のうちの主要なエピソードをピックアップして、脚本家の足立紳がオリジナルのシナリオに纏め上げました。それぞれが複雑なコンプレックスを抱えながらも、心を通わせて成長していくふたりの女子高生を描いた作品です。

作品データ

上映時間110分
製作年2017年
製作国日本
原題-
配給ビターズ・エンド
公式サイト映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』公式サイト

志乃ちゃんは自分の名前が言えない キャスト・スタッフ

志乃ちゃんは自分の名前が言えない あらすじ

幼い頃から内気でコミュニケーションが苦手だった志乃は、人前に出ると緊張の余りに上手く喋ることが出来ません。お昼休みになっても一緒に過ごす友達がいないために、お弁当を片手に校内をうろうろとしているばかりです。そんな時に志乃に話しかけてきたのは、懐かしの曲にやたらと詳しくてギターを弾くのも大好きな加代でした。音楽への情熱はひと一倍ながらも音痴なのが玉に瑕な加代だけは、志乃の意外なほどの美しい声に気が付いています。強引な加代に嫌々ながらバンドの練習に付き合わされているうちに、今では志乃の方がすっかり歌うことに夢中です。学園祭のライブに向けて猛特訓を始めたふたりのバンドに、志乃にとっては因縁浅からぬ男子生徒が追加メンバーとして加わることになるのでした。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 評価

各映画レビューサイトから「志乃ちゃんは自分の名前が言えない 」の評価を集めました。
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
総合評価★ 3.8

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 見どころ

みずみずしい等身大の俳優たち

シャイで口数の少ない大島志乃の役を、南沙良が時に伏し目がちに時には感情を圧し殺しながら演じていました。2002年生まれの女優さんで撮影当時は正に現役の高校生だったこともあり、自然と教室の隅っこや屋上の陰に溶け込んでいます。そんな引っ込み思案で冴えないヒロインを導いていく岡崎加代 に扮している、蒔田彩珠もフレッシュで良かったです。志乃の「静」のイメージに対して「動」の役どころがピッタリとはまっていて、ギターを掻き鳴らす姿や時には平手打ちも辞さない勝ち気な一面も披露していました。ふたりの女子にとっては鬱陶しくもちょっぴり気になる男子生徒、菊地強の役を務めているのは萩原利久です。密かに思いを寄せている異性に対して素直になれないいじらしいキャラクターは、深夜ドラマの「電影少女-VIDEO GIRL MAI-2019」での健人役に重なるものがありますね。

ふたつの町とふたつの映画に不思議な繋がり

テリー・ツワイゴフ監督によって2001年に発表された、「ゴーストワールド」という映画を観たことはありませんか?高校を卒業した後も進学も就職しないふたりの少女を主人公にしていて、原作コミックのモデルになったとも言われています。若干17歳のスカーレット・ヨハンソンが初々しい演技を披露していて、撮影時の南沙良と同い年なのも不思議な縁ですね。加代たちが住んでいる地方都市の情景からは、ゴーストワールドの舞台に設定されているロサンゼルス郊外の街並みを彷彿させるものがありました。放課後に自転車を押しながら志乃と加代が寄り道する、地元のアーケード商店街もノスタルジーに満ちています。海沿いの道路を2人乗りしながら逆光を浴びて駆け抜けていくシーンは、青春キラキラ映画の王道を行く美しさです。

古き良き時代のメロディー

今時の女子高校生の感性からは程遠い、加代の渋みのある音楽趣味には幅広い世代が感情移入してしまうはずです。団地の一部屋はさながらレコードショップのようで、立て掛けられたアコースティックギターが郷愁を誘います。手軽な音楽ダウンロードで済ませるのではなく、中古のCDを気長に集めているコレクター心理にも共感できました。自室にはボブ・ディランのポスターが貼られていて、加代が自作の曲にやたらとこだわり抜くのはノーベル文学賞受賞者の影響のかもしれません。フォークバンドブームを経験したオールドファンには感涙ものの「あの素晴らしい愛をもう一度」、1990年代に高校生だった30代には忘れられないザ・ブルーハーツやミッシェル・ガン・エレファント。随所で鳴り響く懐かしのヒットナンバーからは、それぞれの青春時代がアルバムのように甦ってくることでしょう。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 感想・レビュー

言葉が駄目でも文字なら心通わせる

3年間の高校生活で周りよりも優位なポジションに立つための競争は、登校初日のホームルームから既に始まっています。そんな一大イベントでの簡単な自己紹介でも例によって失敗してしまい、独りぼっちの学校生活を送っている志乃の後ろ姿が寂しげでした。一方の岡崎加代はスクールカーストに捉われることもなく、周りの視線を必要以上に意識することもありません。ひとりは他人と接するのが苦手で言葉が出てこない女の子、もうひとりは孤立を恐れずにずけずけモノを女の子。決して交錯することのなかったふたりの運命を結び付けたのは、会話が不得意な志乃のために加代が思い付いた筆談です。メモとペンを手渡して「何か面白いことを」と大喜利のような無茶ぶりをする加代に対して、志乃が切り返した一言が衝撃的でした。

仲良しなふたりの間に割り込んでくる余計なひとり

破天荒な加代に振り回されっぱなしな志乃が、少しずつでも彼女に心開いていく成長ぶりには勇気を貰えました。カラオケボックスで熱唱したり、ストリートライブへと繰り出していくなど思いの他積極的な志乃の姿も見ることが出来ます。そんなふたりの友情を微妙に拗らせてしまうのが、ひと言余計な性格で空気が読めない同期生の菊地の存在です。一見すると汚れ役のようにも思えながらも、彼自身も残念だった中学時代と孤独感に引き摺っていることが伝わってきました。女子ふたりと男子ひとりの短絡的な三角関係に陥ることなく、三者三葉の葛藤を掘り下げていて好感が持てます。

ふたりで踏み出していく新しい世界

お互いへの誤解が解けないままで迎えた文化祭の当日、独りでバンドコンテストに出場する加代に対して志乃は以前のように体育館の片隅に蹲っているだけです。スタート地点に戻されてしまったような焦れったさを吹き飛ばしてしまう、終盤での志乃の魂の叫びが胸に響きました。初めて自分自身の感情を爆発させた志乃からは、傷つくことを恐れずに一歩踏み出していく素晴らしさを感じます。口には出せない志乃の気持ちを代弁したかのような、加代のオリジナルソング「魔法」に込められている熱いメッセージも感動的です。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない SNSでの評判は?

Twitterから「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の評判をまとめました。

【まとめ】志乃ちゃんは自分の名前が言えないの動画を無料で見るなら

加代はいつかの屋上でギターの練習に夢中で、菊地は教室の席に座って弁当を食べて、志乃は元のように独り校舎をさ迷い歩いて。物語はありきたりなハッピーエンドで幕を下ろすことなく、3人がバラバラになっていくようなほろ苦い後味です。どこか観客を突き放したような物足りないクライマックスの中にも、志乃が思わぬプレゼントを受け取るサプライズも用意されていてホロリとさせられました。クラスメートとの関係性について思い悩んでいたり、教室で居場所の無さを覚えている中高生にはお勧めだと思います。学生時代にバンド活動に明け暮れていた皆さんや、音楽に思い入れのある方たちは是非ともこの1本をご覧になって下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました