凪待ち フル動画無料視聴方法

凪待ち
2019年製作/124分/日本 予告動画を検索
毎日を無為に過ごしていた郁男は、ギャンブルから足を洗い、恋人・亜弓の故郷・石巻で再出発しようとする。日々は平穏を取り戻しつつあるように見えたが、ある夜亜弓に激しく罵られ、郁男は彼女を車から下ろしてしまう。その後、亜弓が何者かに殺害され…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「凪待ち」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「凪待ち」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「凪待ち」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

凪待ちの動画配信情報

凪待ちの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

凪待ちを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(27歳・女性)
最高にコスパの良い動画配信サービス
AmazonPrime会員になることで利用できる動画配信サービスで他の動画配信サービスに比べても会費が安く、AmazonPrimeVideoオリジナル作品など作品も充実しています。
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(42歳・男性)
プライム会員なら無料で映画が見れる
Amazonプライム会員だったので、無料で観れるならと思って利用してみました。昔懐かしい映画から最近の映画まで色々観れて、時間潰しに役立ってます。HAWAII5なんか観れると思わなかった
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

凪待ち 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「凪待ち」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

凪待ち 予告動画

香取慎吾主演!映画『凪待ち』予告編

凪待ち 作品情報

2019年公開、香取慎吾主演作品。宮城県石巻市を舞台としており、石巻市の風景が映画のそちらこちらに散りばめられています。港町の空気、酒場、祭り、地方都市特有の濃い人間関係。そんな石巻市の叙情性あふれる雰囲気をバックに、濃密な人間ドラマが展開します。香取ファンならずとも、その世界観には引き込まれるはずです。ちなみに香取慎吾は、公開時に石巻市に来て公開あいさつを行いました。そのときは会場のイオンモール石巻が人であふれかえったそうです。

作品データ

上映時間124分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給キノフィルムズ
公式サイト映画『凪待ち』公式サイト

凪待ち キャスト・スタッフ

凪待ち あらすじ

物語は香取慎吾扮する主人公がギャンブル仲間の年上の男性の厄介ごとに巻き込まれ職場を退職せざるを得なくなったところから始まります。そこに長年の同棲相手の女性の石巻市への帰郷が決まります。女性の父親がピンチに…。そして主人公と女性と、主人公になついていて一緒に暮らしていた女性の子どもの女子高生は3人で石巻市へと移住します。そこで出会う人々。人懐っこくなにかと世話を焼いてくれる中年男性。父親はピンチをどうやって切り抜けるのか。女子高生の、東日本大震災によって引き起こされた過去と石巻市での新たな出会いと生活。順調に暮らし始めていたかに見えた3人ですが、そこにちょっとショッキングな大事件が発生します。とにかくこの大事件はこの映画の肝となる部分です。主人公の転々とする人生。葛藤し考え続ける主人公。はたして3人プラス父親は、石巻市で順調に暮らしていくことができるのでしょうか…。

凪待ち 評価

各映画レビューサイトから「凪待ち 」の評価を集めました。
凪待ち
総合評価★ 4.0

凪待ち 見どころ

主人公が出した自分の人生に対する答えに注目してください!

主人公はギャンブル依存症です。映画の中では、ギャンブルとの切っても切れない関係のせいで、様々な出来事が発生します。これ、シャレになってないよね、みたいな事件も数多く起きます。主人公はギャンブルと自分の関係を見つめ直す中でもがき苦しみ、自分自身について葛藤します。その様子がリアルです!そしてギャンブル以外でも、主人公は基本的にダメ男です。これは、様々な意味においてダメです(弱さを見せているから、女子高生になつかれるのですが)。ダメだから、そんな自分を常に考え続けます。そんな主人公が最後に出した結論とは…!

石巻市の情景に注目してください!

石巻市でのロケを敢行し、石巻市街地、港、実在の店内で撮影されたシーンが数多く散りばめられています。単純に海の見える風景が美しいということもあるのですが、この映画では、港町特有の人間ドラマが展開されます。登場人物がいちいち人間味にあふれています。人情の映画、と言ってもいいでしょう。多分石巻市を舞台にしなかったら、この映画は成立しなかったと思います。東日本大震災から8年という月日が経った被災地の様子がリアルに描き出されてもいます。東北の地方都市特有の濃い人間関係をとくとご覧ください。

父親の人生に注目してください!

父親は漁師です。自分の船を持ち、一人で漁をしてきました。漁師としての覚悟のほどが存分に伝わってきました。そんな父親がピンチになり、主人公や女子高生との関係の中で、父親もまた自分の人生を総括します。その様子は、父親と同年代の高齢者の方や高齢者が身内にいる方にとっては大いに共感できるでしょう。地方都市在住の高齢者が共通に抱えている問題の典型を描き出している、とも言えます。そして父親もまた、映画のなかで重大な決断をします。常に他人のことを思い、人に良かれと思って行動する姿には胸を打たれること必至です。

女子高生の生き様に注目してください!

東日本大震災がなければ、女子高生は平凡な女の子だったかもしれません。冒頭明らかになることですが、東日本大震災が女子高生の運命を変えたのでした。そして自分を産み育てた母親との葛藤。十代の方は女子高生に大いに感情移入できると思います。確かに特殊な事情かも知れません。しかしそこには、日本の十代が共通して持つ問題が潜んでいます。十代の方にとって、他人事では済ませらない事柄となっています。

凪待ち 感想・レビュー

石巻市出身者として

私は石巻市出身者なので、震災時の石巻市も2019年現在の石巻市も知っていますが、この映画には、そんな石巻市の情景がきちんと切り取られていると感じました。港の匂い、酒場の雰囲気、言葉遣い、人間関係、復興の現実。そういった点が、細かいところまで丁寧に描かれています。特に港の風景は、港町出身の人なら「ああ、分かる」と共感できるでしょう。日本の港町は、どこに行っても似たような匂いがすると個人的には感じているのですが、石巻市もまた、そんな港町の一つであることがリアルに伝わってくる、そんな映画です。 ギャンブルとの闘い 主人公はギャンブルとの縁が切られず、様々な出来事が発生することは先に書いた通りです。その出来事がなければ、この映画の醍醐味である人間ドラマもまた発生しません。そこに、私はギャンブル依存症のリアルをみました。きれいごとでは済まされない、依存症が人生に与える影響について、この映画をご覧になった方はよく理解できると思います。確かに法律的には許されているかもしれないけど、どうなんだろう?と考えさせられる映画となっています。ギャンブルと反社会勢力との切っても切れない縁もまた、この映画をご覧になればよく理解できるはずです。

ストーリー展開

大事件によって起きる様々な事象、というのがこの映画の表面的なストーリー展開です。ちょっとショッキングな事件ではあるのですが、それがなければ何もなかったのです。そのストーリー展開に、私はこの映画の醍醐味の一つを感じました。とにかくまさかまさかの展開でした。単純にサスペンスドラマとして鑑賞しても、この映画は一級品になっていると判断します。それらの事象にまつわる香取慎吾の演技が渋いのがまた魅力の一つです。香取慎吾以外の登場人物の演技も、全員渋い!大事件の重大さがよく伝わってきます。安物のテレビのサスペンスドラマにはない臨場感です。

反社会勢力の生き様

彼らも人間です。なんとかしてお金を稼ぎ、飯をたべなければなりません。しかし、やっていいことと悪いことがある、ということを分かる人は分かっている、と強く感じました。同時に、今の日本社会で、反社会勢力はあまりに追い詰められすぎて余計に社会的にマイナスになっているのでは、と考えさせられました。よく言われることですが、任侠の世界には社会から弾かれた人々を救済するセーフティーネットとしての役割が確かにあったのです。それが機能できない状況になった今、社会から弾かれた人々はどこに向かうんだろう…と、映画を鑑賞しながらこのようなことも考えたのでした。

凪待ち SNSでの評判は?

Twitterから「凪待ち」の評判をまとめました。

【まとめ】凪待ちの動画を無料で見るなら

人間ドラマ好きにはたまらない作品!濃い人間関係が港町で引き起こす様々な人間ドラマをご鑑賞ください。主人公、同棲相手の女性、子どもの女子高生、父親、それぞれの人生が交錯し、ハーモニーを奏でます。人間と人間の関係を考え直させられる映画です。 反社会勢力も登場します。反社会勢力と一口に言っても、様々な人間が存在することがこの映画で理解できると思います。石巻市の風景を見て、石巻市に行きたくなるかもしれません。そして石巻市の夜の酒場で一杯…なんて気分になるかもしれませんよ。川開きという石巻市のお祭りも登場し、その賑わいが鮮やかに描かれています。川開きに合わせて石巻市に行くのもいいかもしれませんね。現在生きづらさを抱えている若い世代、子育て世代、弱さを抱えている方、高齢者を身内に持つ方、そして当事者の高齢者、とにかく万人にお勧めできる作品です!
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました