引っ越し大名! フル動画無料視聴方法

引っ越し大名!
2019年製作/120分/日本 予告動画を検索
江戸時代の姫路藩。書庫にこもって本を読んでばかりの引きこもり侍・片桐春之介は、突然引っ越し奉行に任命される。突然の大役に怖じ気づく春之助は、幼馴染みで武芸の達人・鷹村源右衛門や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭に助けを借りることに。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「引っ越し大名!」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「引っ越し大名!」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「引っ越し大名!」を楽しんでください。

引っ越し大名!の動画配信情報

引っ越し大名!の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

引っ越し大名!を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(29歳・男性)
コスパの良い動画配信サービス
アマゾンプライムビデオは月500円程で配信されている動画なら全て見放題の非常にコスパの良いサービスです。ただ、映画・アニメに特化した配信サービスではない為、ややボリュームが控えめの傾向があります。
(40歳・女性)
プライム会員特典だと思えば、安いもの
作品数が充実しているとはいえません。ただ、「プライム会員」の特典の一つとして利用するなら安価だし満足できると思います。Amazon originalのドラマや映画で、結構おもしろいのありますよ。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

引っ越し大名! 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「引っ越し大名!」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

引っ越し大名! 予告動画

映画『引っ越し大名!』2020年4月8日(水) Blu-ray&DVDリリース

引っ越し大名! 作品情報

2019年公開の日本映画。生涯7回もの国替えをさせられ、『引っ越し大名』とあだ名された実在の大名・松平直矩(徳川の一族でもありました)をモチーフにした土橋章宏原作の小説『引っ越し大名三千里』からつくったもので、土橋が脚本も担当しております。監督は『超高速参勤交代』の犬童一心、主演は星野源です。 超高速参勤交代も財政に余裕のない大名の藩主と家来の大移動の出費と苦悩について描いていましたが、今回は国替えという事もあって、藩主以下すべての藩士が移動しなければならず、移動の規模が大きなものになっています。

作品データ

上映時間120分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給松竹
公式サイト映画『引っ越し大名!』公式サイト

引っ越し大名! キャスト・スタッフ

引っ越し大名! あらすじ

5代将軍徳川綱吉が『天和の治』と呼ばれる善政をしていたころの江戸時代初期。 姫路藩主松平直矩は、幕府から北九州の豊後国日田藩への国替えを命じられます。徳川の一族であった越前松平家は、諸藩の監視のためかしばしば国替えを命じられ、今回はさらにまずいことに減封、つまり石高まで減らされてしまうという物でした。 この国替えは『引っ越し奉行』という奉行の下で行われていたのですが、前任の引っ越し奉行はすでに亡くなっていたので、書庫版の片桐春之介を指名します。春之介は人と接するのが苦手でどもり癖も強く、日がな書庫にこもって本ばかり読んでいたことから『かたつむり』とあだ名されていました。 それが「本ばかり読んでいるのだから、引っ越しの知識があるだろう」というイメージだけで白羽の矢が立ったわけです。 責任が重いうえに失敗すれば切腹というプレッシャーに耐えきれず、春之介は前任の引っ越し奉行の娘である於蘭に助けを求めるのですが、冷たくあしらわれ、果たして?

引っ越し大名! 評価

各映画レビューサイトから「引っ越し大名! 」の評価を集めました。
引っ越し大名!
総合評価★ 3.6

引っ越し大名! 見どころ

大名の国替えを生々しく描いていきます!

15万石から7万石に減俸されることになった姫路藩ですが、引っ越しのための荷物の整理、および藩士のリストラ、士農工商の最下層の商人に頭を下げてまで金の工面をするなど、武士の苦悩がリアルに描かれています。 まして星野源が演じる春之介はコミュ障持ちで、人と話すとすぐどもってしまうわけですから、国替えのための金の無心のために必死に土下座する姿などが、見ていて思わず感情移入してしまいます。

コミュ障の武士が、周りの藩士に支えられて国替えの手続きを少しずつ進めていき、その中で互いのきずなを深めあうのが魅力的

春之介を『かたつむり』と馬鹿にしながらも武芸や力仕事の面で春之介の友達である高橋一生演じる豪快で大雑把な武闘派・高村源右衛門。 父親が先代の引っ越し奉行で、数々の国替えを成功させながら十分な褒美をもらえなかったがために心を閉ざしていたものの、春之助の誠実さと頼りなさから父のノウハウと女性としての気配りと美貌でサポートをする高畑充希演じる於蘭。 クールな会計版で、当初は春之介のことなど無関心であったものの、源右衛門や於蘭のサポートや不器用に自分の仕事をこなす春之介に惹かれて、会計の方法と商人とのつながりについての財政面でサポートする、濱田岳演じる中西監物。 行間にお引越しの歌を混ぜて皆で歌う中できずなを深めながら、無事重い責任の仕事をこなしていく姿に感動を受けます。

たとえ離れていても描かれる、藩士同士の絆

今回の国替えは石高も減らされるため、何とか出費を減らそうと、従来は中間小者、つまり使用人を雇って荷物移動をさせていたのですが、それも省いて藩士たちが使用人に化けて荷物運びをするなど効率化していますが、一番厄介なのは、一部の藩士を首にして一旦帰農させ、加増時に藩に戻すという約束をせざるを得なかったという事。 いつの時代も首切りは言い出す人間も、言いだされる人間もつらいものですが、必死に甲州軍学をもとに説得をしようとする春之介、および国替えになっても、藩士を首になった結果地元に残ったものと必死に連絡をしようとする姿は感動的です。そして……

引っ越し大名! 感想・レビュー

国替えの発端、そして荷物整理、資金準備、大移動それぞれの面白さ

国替えの発端が、向井理演じる柳沢吉保のホモセクハラを、及川光博演じる直矩が拒否したことによる逆恨みというのがまた面白く、江戸時代の衆道がおっさんずラブのヒットで大きく取り上げられるようになったのがおかしかったです。(史実ではそんなことはなかったらしく、直矩のいとこでもあった越後高田藩の後継ぎ問題の調査で、直矩が十分な働きができなかったことが減封の主因なようです。) そして春之介が切腹の危機に立たされながらも、於蘭から父の残した書物をもとに国替えの手続きを進め、自分の好きな書物も焼いて処分し、重役の風流なものも処分する(押し引きはしたが、於蘭の機転で処分できた)など、スクラム的に問題を解決すること、春之介の純粋な思いに触れて商人が融資を許可するところなどは、往年の人情物をほうふつさせます。

大移動の際の難儀に行われるアクション

そして親しくなった於蘭と結ばれて、いよいよ仲間とともに大移動する春之介ですが、家老のあいつが吉保の息のかかった公儀隠密に買収され、藩主を暗殺し越前松平家を取り潰すために刺客を差し向け……。 その時の高橋一生のでっかい家宝の槍を使った(大人一人以上の長さを持つ槍。おそらく馬上で使う物で、大立ち回りには向かないと思われますが)アクションシーンは必見。 ジャンピング、ぶん回しなどは、見ているこっちが非常にはらはらしてきます。 そして移動の際に持ってきた風流な皿まで使った応戦。さらには悪徳家老の裏取引がばれ、家老のその時の姑息な態度と最期は、カタルシスを感じると同時にくすくす笑えます。

かつての終身雇用を思わせる、たとえ首にしても最後まで藩士の一人一人をサポートしたいという思いと人情

物語で描かれる国替えが減封である以上、一部の藩士をいったん首にして帰農させるという戦術をとる非常な手段を取りましたが、やがて15年たってようやく陸奥白河に加増という事になると、今まで帰農させていた藩士たちを再び越前松平家に戻そうとするなど、藩士一人一人を大事にしようとする春之介の姿に感銘を覚えます。 そしていざ再び召し抱えられるようになって、帰農している間に亡くなった藩士、その地にとどまって百姓仕事を続けようとする藩士、感動しながら再び越前松平家に仕官しようとする藩士、それぞれいるというシーンが人間の多様さを感じていて面白いですね。 そして陸奥白河藩にこれまでの国替えのノウハウを利用して無事成功させた春之介が、藩主直矩(史実の直矩はこの2年前に54歳で亡くなっていますが)の前で、帰農している間に亡くなった藩士の名を記した石碑、およびその地に残った藩士の刀と名札を見せ、誰もが藩の難儀で力を尽くしたという事を藩主に思い起こせる姿には非常に感銘を受けます。

引っ越し大名! SNSでの評判は?

Twitterから「引っ越し大名!」の評判をまとめました。

【まとめ】引っ越し大名!の動画を無料で見るなら

『超高速! 参勤交代』の焼き直しのように思われたこの映画ですが、実際に見てみると、この映画は参勤交代の移動の時とはまた違った面白さがあると思うし、参勤交代以上の規模と人員が必要であったことが実感できます。 その中で、日本映画では非常に受けやすい、チャンバラ系のアクションや、藩士一人一人を大事にしようとする人情物などの要素も取り込まれ、いかにも面白く構成されています。 それまで冷徹な役回りが比較的多かった高橋一生の、豪快で明るく女好きのキャラクターの演技、および移動の際のアクションもまた、この映画の大きな魅力といえるでしょう。 人情モノ好き、歴史好き、どちらにもこの映画はおすすめです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました