銀河鉄道999 フル動画無料視聴方法

銀河鉄道999
1979年製作/129分/日本 予告動画を検索
謎の美女・メーテルから銀河鉄道のパスを受け取った鉄郎は、彼女と共に999号で地球を旅立った。機械の身体をくれる星への旅の途中、山賊アンタレスや女海賊エメラルダス、宇宙海賊ハーロックとその親友トチローとの出会いを通じて、たくましく成長する。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「銀河鉄道999」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「銀河鉄道999」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「銀河鉄道999」を楽しんでください。

今日登録すると4月01日まで無料

銀河鉄道999の動画配信情報

銀河鉄道999の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

銀河鉄道999を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(22歳・女性)
ここでしか見れないものがある
ドキュメンタルやkinkikidsのライブなどここでしか見れない動画があるのがいいところです。またドラマや映画など過去のものも多く見れるので、家族で楽しめます。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(27歳・女性)
動画以外の機能も使うならこれ
他の配信サービスより安く、動画以外の特典も豊富なので、Amazonの他のサービスもよく使う人に良いです。動画のラインナップが少なめなので、暇なので何か流したい、くらいの気持ちで利用すると楽しめます。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(29歳・女性)
世界中に認められた映像作品の宝庫!
Netflixは「全裸監督」「梨泰院クラス」「愛の不時着」などオリジナルの作品がかなり多く、見応え抜群です。テレビでは放送しづらい作品にも挑戦してくれるので重宝しています。今後の作品にも期待です。
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。
(24歳・女性)
新たな『好き』が見つかる!
ドラマや映画が好きで数々のサブスクリプションサービスを利用してきましたが、現在登録しているのはNetflixのみです。種類や数はもちろん、おすすめ欄も適切で次から次へと見てしまいます。
(42歳・女性)
充実のコンテンツと使いやすいサービス
月会費は他より少し高めですが、家族間で共有して利用できる点が良いと思います。コンテンツもいろいろなジャンルのものが揃っているので、見るものがないということにもなりません。
(44歳・女性)
家で時間と場所と時空を飛び越えられる
話題の作品が多く、ランキングの面白そうなものから観ても楽しめるし、洋画、邦画、オリジナル作品も豊富で、自分の興味のある作品を観ていくと好みの作品が次から次に出てくるので沼にはまります。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

銀河鉄道999 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「銀河鉄道999」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

銀河鉄道999 作品情報

映画「銀河鉄道999」はりんたろう監督によって、1979年の8月4日に劇場公開されているアニメーション映画です。週間少年キングに松本零士によって1977年から1981年にかけて連載されていた、SFコミックが映画化されました。劇場作品からOVAまでを幅広く手掛けている、1941年生まれで東京都出身のアニメーターがメガホンを取っています。1970年代の後半には「宇宙戦艦ヤマト」と人気を二分した作品で、国内外でのアニメブームを巻き起こしました。機械の体を手に入れたい少年・星野鉄郎と、謎の女性・メーテルが冒険を繰り広げていくアドベンチャードラマです。

作品データ

上映時間129分
製作年1979年
製作国日本
原題-
配給東映
公式サイト-

受賞歴

第3回 日本アカデミー賞 1980年

ノミネート話題賞

銀河鉄道999 キャスト・スタッフ

銀河鉄道999 あらすじ

機械の身体が欲しくてたまらない星野鉄郎でしたが、アンドロメダまで行くためには銀河鉄道の乗車チケットを手に入れなければなりません。持ち合わせがなかった鉄郎はチケットを盗んでしまい、構内をパトロール中の警察官から追いかけられてしまいます。貧民街の路地裏まで逃げ込んだ鉄郎を助けてくれたのは、亡くなった母親に生き写しなメーテルと名乗る女性です。メーテルは鉄郎が逃走中に落としてしまったチケットを拾っておいてくれていて、一緒に旅をすることを提案してきます。母とそっくりな仕草や話し方にあっという間に心惹かれてしまい、鉄郎は一緒に連れていかない訳にはいきません。銀河鉄道旅行センターまで引き返したふたりは、「超特急スリーナイン」と呼ばれる惑星間鉄道に乗り込んで出発するのでした。

銀河鉄道999 評価

各映画レビューサイトから「銀河鉄道999 」の評価を集めました。
銀河鉄道999
総合評価★ 4.0

銀河鉄道999 見どころ

宇宙の旅人に命を吹き込む

永遠の生命を追い求めて宇宙を旅する主人公、星野鉄郎の声を担当しているのは日本を代表する声優さん・野沢雅子です。数多くのアニメファンが永遠のヒロインとして仰ぎ見る、メーテルの役に池田昌子がキャスティングされています。このシリーズの名物キャラクターとも言える車掌さん役は、俳優や劇団の主宰など幅広いジャンルで活躍した肝付兼太です。時には哀しく重たいムードに包まれがちなストーリーの中でも、その能天気な声色には癒しの効果がありました。ナレーションを務めているのは城達也で、原作に込められている哲学的なメッセージをバリトンボイスで読み上げています。かつては東京FMのラジオ番組「JET STREAM」で「夜間飛行のお供をするパイロット」として親しまれていただけに、本作での起用はズバリ的中ですね。

鉄旅のお供にピッタリな曲

ゴダイゴが1979年7月1日にリリースしたシングル「銀河鉄道999」は、このアニメにとっては切っても切れません。タケカワユキヒデの「さあ行くんだ」で有名な歌い出しからは、いやが上にも冒険のワクワク感が高まっていました。映画版のサウンドトラックとして、「THE GALAXY EXPRESS 999」と「TAKING OFF」の2曲を提供しています。30代後半から40代前半の人たちであれば、小学生の頃に音楽の授業で平尾昌晃作曲の「銀河鉄道999」を合唱した経験があるのではないでしょうか。テレビドラマ版ではささきいさおの渋い声が聴けましたが、本作ではインストゥルメンタル・バージョンで収録されています。トレーダー分岐点のバーに立ち寄った鉄郎をお出迎えするのはギターの弾き語りをする女性で、鳴り響くのは「やさしくしないで」です。歌っているのはアニソン歌手の先駆け的な存在であるかおりくみこで、戦いの合間のほっとひと息に相応しいナンバーでした。

途中下車する遊び心

愛するトチローを探し続ける気性の激しい女海賊のエメラルダスから、お尋ね者の賞金首キャプテン・ハーロックまで。過去の松本零士作品ではお馴染みの、人気キャラクターたちもちゃっかりゲスト出演していますので見逃さないで下さい。宇宙船・アルカディア号と銀河鉄道とがニアミスするサプライズも用意されていて、サービス精神が旺盛でした。今で言えばアメコミヒーローのクロスオーバーのように、異なる世界観を違和感なく連結させてしまう離れ業にビックリです。 銀河鉄道999の見どころをまとめました。

松本零士作品のヒーローやヒロインか登場

(50歳・男性)
作品中、銀河鉄道の登場人物だけではなく、松本零士作品の他のヒーロー、ヒロインが登場するので、ファンに取っては見所がいっぱいだと思います。特に後半、トレーダー分岐点以降クライマックスへの戦闘シーンは見所です。今の映像とも張り合える圧巻の映像です。

銀河鉄道999 感想・レビュー

底辺から空の上を目指す

超高層ビルが建ち並んでいる近未来の都市の中で、最下層に押し込められた人々の鬱屈とした暮らしぶりがオープニングショットです。富裕層は自らの身体をサイボーグ化して支配者として君臨して、貧困層は生身の身体のままで搾取と迫害を受け続けていて。まさに21世紀における格差社会の到来を、40年以上も前に予言していたかのような描写にはドキリとさせられます。心も体も機械化された者たちによって欲望の赴くままに繰り広げられていく、「人間狩り」の模様には圧倒されました。愛する母親を冷血な機械伯爵の魔の手によって奪われて、自暴自棄へと陥っていく10歳の少年の姿には胸が痛みます。同じような境遇に追い込まれた少年少女たちを瞬く間にかき集めて、抵抗グループを結成してしまう強かさが痛快です。ジェット装置を搭載して改造したスケートボードを駆使して、エアー・パトカーの執拗な追跡を振り切っていく見せ場もありました。

不思議な彼女と地球にさようなら

何とか追っ手から逃れた鉄郎が、ミステリアスな美女・メーテルと鉢合わせをするシーンが洗練に焼き付きました。どこか憂いを帯びた眼差しとこの世のものとは思えない儚げな佇まいで、その意外な正体と真の目的に引き込まれていきます。今は亡き母親の面影を漂わせたメーテルの横顔に、気を取られっぱなしな様子の鉄郎が何ともいじらしかったです。一度スリーナイン号に乗ったら再び地球の地を踏むことは不可能で、機械人に転生するにしろ人間のままで生きるにしろ宇宙をさ迷い続けなければなりません。迷うことなく乗車して旅立っていく鉄郎の後ろ姿からは、地球全体が銀河系から置き去りにされてしまうような絶望的な予感が漂っていました。

今の時代を予言したかのような世界観

アンドロメダまでの中継地点である冥王星まで近づいていくに連れて、車内の気温は少しずつ下がっていきます。寒さに震えていた鉄郎の背中に、メーテルがいつも身に纏っている黒いコートをそっとかける場面に心温まりました。太陽系の第9惑星であったのは2006年までで、今では準惑星に降格してしまった冥王星がちょっぴり切なく映ります。絶望感と氷河に閉ざされている大地に人間の脱け殻が埋葬されていて、星全体が巨大な墓場と化した眺めも寒々しいです。人間にも戻ることが出来ずに機械人として非情に成りきることも出来ずに、永遠にこの星で墓守をさせられているシャドーも忘れられません。 銀河鉄道999の感想・レビューをまとめました。

少年の成長過程における大切な思い出

(55歳・女性)
もう何と言っても、最後のお別れのシーンが圧巻でしょう。50過ぎても鉄郎の「メーテルゥ―!」の声が頭にはっきりよみがえります。鉄郎にとってはメーテルは初恋の人だったのかも。男の子は皆このように初めて接した女の人とお別れしていきながら大きく成長していくのですね。

銀河鉄道999 SNSでの評判は?

Twitterから「銀河鉄道999」の評判をまとめました。

【まとめ】銀河鉄道999の動画を無料で見るなら

終着駅で鉄郎が突き付けられることになる究極的な二者択一と、悩み抜いた末に下した決断には胸を打たれました。機械伯爵への憎しみと復讐心だけを原動力として旅を続けていた鉄郎に、クライマックスで訪れる解放と救いも感動的です。幾つかの謎と意味深なセリフを残したままで立ち去っていく、メーテルとの別れは涙なしには見ることは出来ません。夜空の果てへと走り去って行く銀河鉄道の警笛が、鉄郎の青春時代の終わりを告げているようで心に響きます。プラネタリウム巡りがお好きな方たちや、天体観測を趣味にしている皆さんは是非ともこの1本をご覧になって下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると4月01日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました