リング フル動画無料視聴方法

リング
1998年製作/95分/日本 予告動画を検索
テレビレポーターの玲子は、見ると1週間後に死ぬというビデオテープのうわさを聞く。にわかには信じられず気にも留めなかった玲子だったが、姪の死をきっかけにビデオテープの調査を開始。やがて本物のビデオテープを手に入れ、内容を確認すると…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「リング」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「リング」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「リング」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

リングの動画配信情報

リングの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS定額見放題30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jp未配信30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

リングを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(30歳・女性)
バラエティー番組を見るなら
日テレビ系の動画配信サービスだけあって、日テレの番組のラインナップがとても豊富。特に、ローカルの日テレ系列テレビ局が制作した、そのエリア以外では見られない穴場的なバラエティー番組がみられるのが良い
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(23歳・女性)
ワンコインで色々なサービスが体験できる
アマゾンプライムでは500円のワンコインというとても安い値段で色々なジャンルが見放題です。また、動画だけでなく、会員特典で配送料や音楽に本などが追加料金なしで無料でサービスが楽しめるのでお得です。
(23歳・男性)
オリジナル番組が面白い
Amazonオリジナルコンテンツが面白いです。どの動画サイトでも見られるような映画も種類が多く、アマゾンの配送サービスと合わせると、費用面でも価値が高いと思います。
(25歳・女性)
Amazonprime限定動画が面白い!
アマゾンプライムは動画の量はそこまで多くないですが、月額がとても安いのとアマゾンプライム限定の動画がおもしろいです!特にバチェラーや、ドキュメンタルが大好きです!
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(40歳・女性)
コスパ最強。オリジナル作品も豊富
同時視聴を何台かの端末でするなら高めのプランになりますが、一台でしか見ないなら強くお勧めします。コスパ良いですよ。海外ドラマやオリジナル作品も豊富で、話題のアニメや懐かしい映画もたくさんあります。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(45歳・女性)
ドラマや映画好きにはおススメの動画配信サービス
私は昔から韓国ドラマや海外ドラマを見ていました。動画配信サービスの利用を始めてから定額料金で韓国ドラマや海外ドラマをたくさん見ることが出来るので節約にもなるし助かっています。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

リング 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「リング」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

リング 作品情報

1998年に公開された鈴木光司の小説「リング」を原作としたジャパニーズホラー映画の傑作。「貞子は生きていた」のフレーズが有名で大ヒットし、後のジャパニースホラーブームの火付け役となりました。 2002年には「ザ・リング」のタイトルでアメリカでリメイク版が作られ話題となり、これ以降アメリカでもJホラーが評価、いくつものジャパニーズホラー映画のリメイク版が作られるきっかけとなった映画です。 特にラストシーン近くでの貞子の幽霊がテレビのブラウン管から出てくるシーンが衝撃的で、映画を見た人の中では、そのショックでテレビがある部屋では寝れない人が続出したと言われるほどです。 この映画を大ヒットさせた監督の中田秀夫は、現在、日本を代表するJホラー監督の一人になっています。

作品データ

上映時間95分
製作年1998年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

受賞歴

第22回 日本アカデミー賞 1999年

ノミネート主演女優賞
話題賞

リング キャスト・スタッフ

リング あらすじ

テレビ局に勤務するシングルマザーの浅川玲子は都市伝説の取材中、見たもの全員を1週間後に呪い殺すという「呪いのビデオ」の存在を知ります。その事実の真相を確認すべく、ビデオがある伊豆のペンションに向かった彼女は「呪いのビデオ」を自分の目で見てしまいます。 見終わった直後にテレビに映った白い人影と、彼女にかかってきた謎の無言電話。 都市伝説が事実があることを直感した彼女は、死の恐怖に怯え、思い悩んだ末、別れた夫の高山に伊豆から持ち帰った「呪いのビデオ」を見せ、今後のことを相談します。 しかし、ひょんなことから彼女の幼い一人息子も、この「呪いのビデオ」を見てしまいます。「このままでは自分も、元旦那も子供も1週間後に呪い殺されてしまう。」 絶望と恐怖の中、浅川は呪いを解く手がかりを得るべく高山とともに再び伊豆へ向かい、「呪いのビデオ」の原因が山村貞子という死んだ女性にあることを突き止めます。

リング 評価

各映画レビューサイトから「リング 」の評価を集めました。
リング
総合評価★ 3.5

リング 見どころ

衝撃的な貞子の登場シーン

この映画の見どころは何といっても映画のラストシーン近くに、貞子の幽霊がテレビのブラウン管から出てくるシーンです。テレビに写った古い井戸からゆっくり出てきてフラフラと前に向かって来る貞子。 薄汚れた白い服を着て長い黒髪で顔を隠し、ゆっくりゆっくり迫ってくる貞子の姿はかなり不気味です。またその動作の緩慢さが、逆に鑑賞者の心臓の鼓動を早めます。 そしてテレビ画面いっぱいに写った貞子が、テレビのブラウン管からこちらの世界に這い出てくるシーンはとても衝撃的でした。テレビから出てきた貞子は朝陽の中で、ゆっくり立ち上がり、少しの距離を空けて高山と対峙します。怨念の強い幽霊は朝であっても関係なく出て来ることを訴えているようでとても恐ろしいです。

呪いのビデオの気味悪さ

「呪いのビデオ」の内容も意味不明でかなり不気味です。 白黒ビデオで年代的にもかなり古く明治とか大正、昭和初期の光景という設定です。 古いだけに画質もかなり悪く、またその画質の悪さが恐怖心をそそります。 ビデオテープを再生すると白い頭巾を被って川の中で立つ男、動く新聞文字、鏡に映る得たいの知れない女性、倒れいく多くの人々、貞の感じが入った貞子の大きな目等、とてもこの世のものとは思えないものが次々と映し出されます。 何者かによって撮られたビデオではなく、貞子の怨念がビデオに念写されているのですが、その内容は一言でいえば不気味かつ異常。ヒロイン浅川玲子も息を止めて見ていましたが、鑑賞者も見ていて息が止まります。

ビデオの呪いを解くべく果敢に行動する浅川と高山

シングルマザー浅川は自分の油断で、小さな一人息子が「呪いのビデオ」を見てしまったことを嘆き悲しみますが、気を取り直して子供の命を救うべく果敢に行動します。 別れた夫高山もその子供の父親です。二人は子供のために少しづつ、かつての夫婦の絆を取り戻していきます。 呪いのビデオの根源的原因に迫った二人は、死んだ貞子の怨念に強さに悩まされながらも遂に古い井戸の中で貞子の白骨化した遺体を発見し、怨念を解くことに成功したと信じ込みます。 「呪いは解けた。もう大丈夫。」安心感と満足感に浸りながら帰途に着く二人の姿からはお互い夫婦の信頼関係を取り戻した様子がうかがえ、「子はかすがい」という言葉を思い起こさせてくれます。しかし、この後大ドンデン返しがあって、ハッピーエンドにはならないのですが。。。。。。

リング 感想・レビュー

静かに迫ってくる典型的な日本の恐怖映画

精神的にジワジワ恐怖が押し寄せてくるストーリー性のあるサイコ的恐怖映画です。 呪いのビデオの存在から貞子という死んだ女性につながり、そして貞子とはいったい何者なのか?なぜ貞子は死ななければならなかったのか?貞子はなぜそれほどまで強い怨念を持っているのか?など推理小説的なストーリーで鑑賞者をどんどん引き込んでいきます。 そのストーリーのとことどころで、鏡に写る着髪をとく女とか白い服を着た髪の長い小さな女の子などが出てきます。映画の随所随所に意味深で不気味なシーンが散りばめられているので、背筋がゾクゾクします。

不気味な金属音が恐怖を煽る

この映画の怖いところは、視覚的な要素だけではなく聴覚的な部分によるところも大きいと思います。何の脈絡もなく、急にテレビがついて野球中継の音が聞こえたり、電話が突然鳴り響いたり、どこの家にでもあるような電気機器の音を恐怖の媒体に使っているので、感情移入しやすく、どこか「自分の身にも同じようなことが起こるのではないか。」と思わせるような現実感があり、恐怖心をそそります。 更に貞子の幽霊がが出てくる前に静かに鳴り響く金属音がキーンキーンと不気味にこすれあうような音は不快指数満点です。 視覚からだけではなく、聴覚からも恐怖のアクセスをしてくる手法をとっているのが、サイコティックでとても不気味です。

子供への無償の愛を感じる

「呪いのビデオ」を見てしまったシングルマザー浅川玲子は、半ば自分の生を諦めた心境に陥りますが、自分の子供がそれを見てしまったことから、俄然活動的になります。 貞子の呪いは子供に対しても容赦ありません。刻一刻と迫ってくる死。 残された生が1週間という限られた時間の中、自分の子供を死なせないために、浅川と高山は呪いのビデオの原因究明と呪いを解くためにあがきにあがいて死に者狂いで行動します。 確かに普通の親であれば、自分の子供を救うためなら、可能な限りのどんなことでもするのでこの設定も感情移入しやすいですよね。 最後に貞子が死んだとされる井戸の中で、自らの父親の手によって殺され、井戸に突き落とされた貞子の白骨死体を抱きしめる浅川には親に見捨てられた貞子への慈しみも感じられ、母性愛を感じます。

リング SNSでの評判は?

Twitterから「リング」の評判をまとめました。

【まとめ】リングの動画を無料で見るなら

サスペンス映画並みのしっかりとしたストーリー性がある想像力と推理力を沸き立たせてくれるホジャパニーズホラー映画の傑作です。聴覚的にも視覚的にも精神的にもジワジワ恐怖が迫ってくるような映画です。 別れた夫婦の浅川玲子役は松島菜々子、夫の高山は真田広之が演じていますが、容姿だけではない実力派の美男美女の俳優の演技力がホラー映画にもマッチしていて見応えがあります。 気丈ではあるものの痛々しい感じのするシングルマザー浅川を演じる松島菜々子、どこか影のある不遇の大学講師、高山を渋く演じる真田広之。 二人の容姿と演技力がこの映画のストーリーを引き締め、映画が終わってもなお、呪いのストーリーが終わらない余韻に浸れます。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました