オーバー・フェンス フル動画無料視聴方法

オーバー・フェンス
2016年製作/112分/日本 予告動画を検索
妻に見放され、生まれ故郷の函館に舞い戻った白岩。彼は実家に顔を出すこともなく、職業訓練校に通学しながら失業保険で生活していた。漫然と日々を過ごす白岩は、ある日仲間の代島に連れて行かれたキャバクラで、風変わりなホステス・聡と出会う。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「オーバー・フェンス」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「オーバー・フェンス」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「オーバー・フェンス」を楽しんでください。

オーバー・フェンスの動画配信情報

オーバー・フェンスの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)定額見放題初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)定額見放題2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

オーバー・フェンスを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(26歳・男性)
料金が安くてオリジナル作品多め
料金はHuluよりも安くて手軽で続けやすいのが良いです。また、料金の安さに加えてオリジナル作品が多めなのでそこも良いです。特にバラエティが多いのがありがたいです。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

オーバー・フェンス 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「オーバー・フェンス」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

オーバー・フェンス 予告動画

「オーバー・フェンス」予告編

オーバー・フェンス 作品情報

佐藤泰志の小説「黄金の服」に収められた短編小説である「オーバー・フェンス」。書くことに苦しみ、その重さに耐えることができなかった小説家の作品がどのような映像作品として現代に蘇るのか。佐藤泰志の故郷である函館を舞台にした函館三部作として2016年に公開された本作。2010年公開の「海炭市叙景」、2014年公開の「そこのみにて光り輝く」に続く三部作最終章として公開された「オーバー・フェンス」のメガホンをとったのは「苦役列車」や「ハード・コア」など個性的な映像作品を世に送り出している山下敦弘。人間の儚さを多様な角度から映し出すことを得意とする監督が、孤高の作家と言われる佐藤泰志原作の短編小説をどのようなに一本の映画にするのか。

作品データ

上映時間112分
製作年2016年
製作国日本
原題-
配給東京テアトル
公式サイト-

オーバー・フェンス キャスト・スタッフ

オーバー・フェンス あらすじ

函館の職業訓練学校の建築科に通い、失業保険を受給しながら生活する過去も年齢もさまざまな男たちの日常を描いた、思わず抱きしめたくなるような物語です。職業訓練学校で、大工になるための技術を学ぶ白岩(オダギリジョー)は、東京でサラリーマンをしていたが妻との離婚がきっかけで故郷である函館に戻ってきた。しかし、実家に顔を出すわけでもなく、大工になりたいわけでもないまま、退廃的な生活を送る。何もないアパートで、車も持たずに暮らす白岩にある出会いがある。クラスメイトの代島(松田翔太)に誘われて行ったキャバクラで働くホステス、聡(蒼井優)との出会いが、どんよりと低い雲のように停滞していた白岩の生活に変化をもたらす。しかし、白岩は聡の奇行に戸惑い、聡は白岩が妻と別れた理由を問いただす。それぞれが抱えた過去や心の病から抜け出す出口を見つけようともがき、そこにお互いの存在が必要なのだと分かっていながら、突っ走ることができるほどの若さもない。そんな中、職業訓練学校ではソフトボール大会が開催される。訓練生たちはその大会にそれぞれの思いを込める。

オーバー・フェンス 評価

各映画レビューサイトから「オーバー・フェンス 」の評価を集めました。
オーバー・フェンス
総合評価★ 3.5

オーバー・フェンス 見どころ

「オーバー・フェンス」は、オダギリジョー抜きではまず語れないでしょう。クズ男やらせたら天下一品、右に出る者なしのオダギリジョー演じる白岩の駄目っぷりはお見事でした。向上心もなく、過去と向き合うこともできない、大人になれていない中年を静かに演じています。オダギリジョーが演じるダメ男と言えば「南瓜とマヨネーズ」のバギオ役。また「湯を沸かすほどの熱い愛」での浩一もダメダメだった。数々のダメ男を演じてきたオダギリだが、この「オーバー・フェンス」のオダギリはダメ男につきものの軽妙さを微妙に抑えた演技をしている。また、一気に突き上げるような苦しみではなく、じりじりと感じる鈍痛のような苦しみを繊細に演じるオダギリジョーの武器を再認識できた。 そんなオダギリジョーの恋人役を演じるのが、10代の頃から映画界にしっかりと足跡を残し続けている蒼井優。彼女の実力は言うまでもないが、蒼井優演じる聡がこの作品の文学性を一段と高めているのだ。この文学性がこの映画の原型である佐藤泰志の原作であり、世界観なのだ。文学がエグろうとする人の鬼畜さを蒼井優がしっかりと描いている。長い手足で鳥の求愛のダンスを踊りだす聡の美しさは同時に彼女の危うさでもある。また精神を病んでいるがゆえに台所で体を洗わずにはいられない奇行を演じるシーンでは、細身の身体をさらに小さくし、今にも消えてしまいそうだ。かと思えば白岩を責め立てる時の悲しすぎるほどに気狂いした表情には恐怖すら感じてしまう。それでもあの透明感あふれる満面の笑顔に白岩同様に映画の観客である私達も惹き込まれてしまうのだ。蒼井優が映画界の化け物になる日は遠くないはずだ。 役者の素晴らしさが抜きん出た作品でもあるが、この映画の面白さは映像そのものにもある。函館の街の坂や海、そしてそこに生きる人たちが同じ風景であるような錯覚に陥らせる。それは、カットの数が少ないからなのか。風景と人が重なり合って見えてしまうのだ。長いカットで見ることができる役者の表情や函館の情緒からは不甲斐なさや壊れやすさを痛いほど感じることができた。そんな風景と人を一体に見せてくれる映像そのものも、この映画の見どころの一つと言える。 そして、やはり忘れてはいけないのが助演たちの存在だ。松田翔太が田舎のイキったお兄ちゃん、代島を好演している。また、この映画を大人の作品にしているのが、訓練生の一人、原を演じた北村有起哉の存在だ。酔っぱらった白岩を家に泊めた次の日、電車の中で原が過去を語るシーンがある。大人同士の距離感を測りつつも、言葉を選びながら自身の過去を語る原。この映画で北村有起哉のファンになる人もいるはずだ。デコボコな個性溢れる訓練生たちの群像劇としての要素もある物語は、脇を固める役者たちなしでは語れない。

オーバー・フェンス 感想・レビュー

この映画を否定してしまうことは、一度躓いたことのある人生を丸ごと否定することになってしまう。そして、一度も躓いたことのない人なんていない。その挫折は30代、40代と歳を重ねるごとに人生に切実な影を落とすことになる。 職業訓練学校にいることが躓きだとは思わないし、職業訓練学校を題材にした他の映画は前向きな笑いのある作品だった。なぜ「オーバー・フェンス」があくまで躓いた人たちの群像劇に見えるのか、それは向き合うことができていない男たちの喪失感にほかならない。そこにこの映画の核がありそうだ。 白岩の離婚した妻が函館を訪れるシーンがある。その別れ際に白岩は声を上げて泣いてしまう。あんなにもたくさんの色彩を持った、いろんな香りのする涙を流した人ってけっこういるものなのか。私はその涙の色彩や香りの想像はつくけれど、体感したことはない。 人は常に何かと何かの「際」にいて、あっちとこっちで感じ方が変わるし、こっちとあっちでは言わなければいけないことも違う。でもどっち側にいればいいのかを決めるのは自身ではないし他人でもない。そんな際をまたいでしまった時に出る涙なのだろう。あっちでこう映っていた景色がこっちでは違うように見えてしまい、気持ちの整理がつけられない。そんな時の戸惑いに優しさが加われば色彩は豊かになるし、そこに悔しさが加われば香り高くなる。そんな気がする。そんな気分にさせてくれる映画だ。白岩の「俺はぶっ壊す方だから」と聡に電話口で語るときの背中もやはり色彩豊かな香り高い涙を流しているようだった。 絶望的な映画のような気がしてくるかもしれないが、訓練生たちの何気ない会話はとても愛おしい。20代から60代までの訓練生5人が居酒屋から出てきて、「ナンパでもしますか」と冗談を言い合うシーンのシュールさは山下監督の得意分野だ。 最後のソフトボール大会は職業訓練学校の建築科対電気科の対決で、グラウンドもフェンスに囲まれた赤土。観客席もないような小さな大会だ。このソフトボール大会が映画のラストのシーンなのだが、登場人物たちが「際」のどこにいるのかを考えてしまうラストだった。代島はまだここだよねとか、原さんはもうとっくにこっちですねとか、白岩はやっとこっちですかとか。

オーバー・フェンス SNSでの評判は?

Twitterから「オーバー・フェンス」の評判をまとめました。

【まとめ】オーバー・フェンスの動画を無料で見るなら

面倒なことを考えるのが好きな人は、どっぷりとこの世界観に浸ればいいし、面倒な考え事は苦手だと言う人は単純にオダギリジョーや松田翔太や蒼井優狙いで鑑賞すればいい。そんなどんな形でどんな感情を持って見ることも許される、むしろそれを許すこと自体がこの映画のテーマなのである。だから函館の街に伸びる坂を自転車で下るような気持ちでこの映画を観てもらいたい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました