デトロイト・メタル・シティ フル動画無料視聴方法

デトロイト・メタル・シティ
2008年製作/104分/日本 予告動画を検索
渋谷系ポップソングミュージシャンを目指して上京した根岸。しかし、ひょんなことから奇抜なメイクの悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギターボーカルとしてデビューすることになり、自分の意志とは反対にカリスマ的人気を博していく。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「デトロイト・メタル・シティ」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「デトロイト・メタル・シティ」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「デトロイト・メタル・シティ」を楽しんでください。

デトロイト・メタル・シティの動画配信情報

デトロイト・メタル・シティの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

デトロイト・メタル・シティを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(35歳・女性)
通販の巨人が映画も自宅に届けてくれるサービス
洋画が好きなので、ラインナップと利用料には概ね満足しています。ですが、PC以外から見ると「視聴オプション」の切替が分かりにくいので、初めて観る方は注意が必要かと思います。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

デトロイト・メタル・シティ 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「デトロイト・メタル・シティ」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

デトロイト・メタル・シティ 予告動画

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ 作品情報

「デトロイト・メタル・シティ」は、2008年公開の日本映画、原作は、若杉公徳による人気ギャグマンガの実写版映画です。 オシャレな渋谷系ポップミュージシャンを夢見て上京した主人公が、奇抜なメイクと演奏の悪魔系デスメタルバンドのボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍して苦悩するというコメディ。 人気コミック実写版「デス・ノート」のL役で衝撃デビューを果たした松山ケンイチ主演、国内の主な賞を受賞した名作「フラガール」主演の松雪泰子、元モデルで新進女優加藤ローサらが出演した注目作です。

作品データ

上映時間104分
製作年2008年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

受賞歴

第32回 日本アカデミー賞 2009年

ノミネート主演男優賞
助演女優賞
話題賞

デトロイト・メタル・シティ キャスト・スタッフ

デトロイト・メタル・シティ あらすじ

根岸崇一(松山ケンイチ)は、大分から東京に進学し、オシャレな渋谷系ポップミュージシャンを夢見ていました。 新人募集中の音楽レーベルと契約すると、意に反して悪魔系デスメタルバンド“DMC”のギター・ボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」をさせられます。 根岸のデスメタルに対する嫌悪と憤り、捨て鉢ゆえの言動が、奇しくもバンドキャラクターとマッチし、DMC人気は勢いを増すばかりです。 気になる同級生で、卒業後は音楽雑誌編集の相川由利(加藤ローサ)と再会したものの、DMCを最低のバンドと言われ落ち込みます。 自身のオリジナルを否定される出来事や、自宅で暴れ根岸に馬乗りになるデスレコードの女社長との姿を目撃した由利に誤解され、涙と憤りによって生まれた新曲“恨みはらさでおくべきか”が大ヒット。 曲を耳にした伝説のジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)は、ワールドツアーを発表、日本でDMCと対決する日も間近です。

デトロイト・メタル・シティ 評価

各映画レビューサイトから「デトロイト・メタル・シティ 」の評価を集めました。
デトロイト・メタル・シティ
総合評価★ 3.4

デトロイト・メタル・シティ 見どころ

松山ケンイチと松雪泰子、二人の観るべき価値ある演技

話題作で好評を得たばかりの松山ケンイチと松雪泰子が、下品でバカバカしさ極まりないとも言えるこの作品にこぞって出演。 原作は大人気コミックとはいえ、どのくらい再現できるのかが問われたものの、二人の俳優としての実力が下品を凌駕したと言える実写映画となっています。 漫画のファンから文句は出ておらず、むしろ非常に再現されていると評価を受けています。 やりたいことと要求されることのギャップに苦悩する主人公の様子が、この作品の面白みです。 やりたいこと=古くて気色悪くてクネクネ歌う人が近寄らないポップミュージック、要求されること=デスメタル、観客を見てお前ら糞、死ね!と本気で思い吐き捨てるセリフが逆効果で狂喜される悪夢。 根岸に対するデスレコードの女社長は、ファッションも言動もデスメタルそのもの。 嬉しくて股間がヘソ迄裂ける!というセリフを平気で口にして、根岸を容赦なく蹴り倒し、嫌悪感を募らさせます。 下品のパロディ化に成功している二人の演技力は恐ろしく、観るべきものがあります。

デスメタルバンドの徹底したパロディ、バカバカしさ

タイトルである「デトロイト・メタル・シティ」は、キッス(KISS:1970年代に活躍したアメリカのロックバンド)の曲名「デトロイト・ロック・シティ」のパロディ。 DMCの奇抜なメイクと演奏は、KISS及びその影響を受けた日本のヘヴィメタルバンド、聖飢魔IIのデーモン小暮をストレートに連想させるものです。 アルバム「魔界遊戯」から、曲名:SATSUGAI、恨みはらさでおくべきか、あの娘をレイプ、メス豚交響曲…等々、ライブタイトル:公開処刑(副題:お前をあの世でまた殺す)、大量虐殺…など危険そのもの。 漫画を読んでいるファンは、実写映画化にあたって、文字としての歌詞をどう音で表現するのかに関心を持ったようですが、イメージ通りの再現となっているとのことです。 TV放送にあたっては、ファ〇〇、殺せ!、レ○○他、放送禁止用語が多数使用されているため、自主規制として伏字、動物の鳴き声や効果音をかぶせたところ、会話として成立しない箇所が多数となりましたが、それはそれでセンス良く施されており、コメディとして楽しめるようになっています。

祝ジーン・シモンズ(KISS)出演!

映画終盤には、伝説のメタルモンスター、ジャック・イル・ダーク役として、1970年代に活躍したアメリカのロックバンドKISSのベーシストであるジーン・シモンズ本人が出演しています。 出演に関しては、快諾していただけたそうです。 このことは、あらかじめ予備知識として知っておくか、詳しい人でないと肝心のシーンを単なるストーリーの流れとして見逃してしまうため、注意を要するところです。 尚、悪魔系デスメタルバンドは、本作品の音楽性が全く別物であり、デスメタルファンがこの映画を観たり、その逆としてこの映画の音楽やステージが好きな人がデスメタルを聴くことは極めて稀ということです。

デトロイト・メタル・シティ 感想・レビュー

やりたいことと要求されることのギャップに苦悩する主人公の幸せ悪夢

ほとんどの人が勉強でも仕事でも、たとえ家事であっても、本来やりたいと思っていることに対して周囲の要求が全く違うという事はよくあります。 自分が本当は何が良いのか、何をやりたいのかが分っていても、要求に応えるようにして、または要求を気にし考慮して、意にそぐわぬことをしている場合は多くあります。 この映画の主人公の根岸は、やりたいと思っている音楽ではあったものの、まったく違うジャンル、趣味趣向の異なることをしなければなりません。 社長も同僚もファンまでも嫌悪の対象なのですが、嫌悪感が増せば増すほど行動が過激となり、名作を生み、支持されてしまうという、普通ならそのまま落ちぶれていくミュージシャンが多いなか、根岸は成功していくとい幸せなコメディです。 人間、自分が嫌いな事や嫌いな人物については良く洞察できており、演じることが上手いという一例です。 普段は奥手で優柔不断な根岸も「ヨハネ・クラウザーII世」の姿でいると、悪知恵と機転が利き、いとも簡単に由利のスカートめくりができてしまいます。

松山ケンイチと松雪泰子

「デトロイト・メタル・シティ」を見るきっかけは、「フラガール」主演の松雪泰子が面白良かったからです。 観始めると、思った通りの素晴らしい演技で、自主規制音「パオ~ン!「ワンワンッ!」マシンガン音連発!が可笑しい。 スレンダーでスリムな体なため、デスメタルな服装で下品~な仕草、行動も全部面白OK!でした。 むしろ、怖いくらい役柄を分かってやっているようでした。 松山ケンイチの方も、わざとらしいマッシュールームカットの根岸とヨハネ・クラウザーII世を演じ分けており、これがあのL役の後なのか、と感心しました。 ライブのシーンがあるため、音楽の素養がないと難しいと思われましたが、全く不自然ではありませんでした。

異様な盛り上がりを見せる観客エキストラ

主人公はミュージシャンという設定だけに、イベントライブなどのシーンが盛り込まれていますが、そこで盛り上げる観客エキストラがいつになく熱い!です。 最前列の、いかにもデスメタルコスチュームで身をよじる数人は役者だと思うのですが、その他大勢のエキストラのノリが良い!です。 撮影を楽しんでいるのと、パロディのヨハネ・クラウザーII世の汚いセリフにいちいち反応が良く、会場が臨場感あふれるものとなっています。 根岸がイベントコンサートの合間に抜け出し、由利との約束場所とを往復し、息を切らせていることヘの言い訳に、今女を二人ヤッてきたなど、原作があるとはいえ、よくこのようなストーリーを考えたものだと感心します。

デトロイト・メタル・シティ SNSでの評判は?

Twitterから「デトロイト・メタル・シティ」の評判をまとめました。

【まとめ】デトロイト・メタル・シティの動画を無料で見るなら

「デトロイト・メタル・シティ」は、疲れた時の息抜き映画としてピッタリです。 ハードロックやメタルロックはある程度知っていた方が、パロディをより楽しめると思われますが、なくても十分楽しめます。 下品な内容が多いわりに視聴後感はそれほど悪くなく、愉快なままです。 それは主人公の音楽に対するギャップが仕事化されたか、ペルソナ化してきたこと、大好きな彼女の理解を少し得られたハッピーエンドだからかもしれません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました