さくらん フル動画無料視聴方法

さくらん
2007年製作/111分/日本 予告動画を検索
吉原遊郭・玉菊屋に売られてきた8歳の少女・きよ葉は、逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は、人気遊女への道を駆け上がっていくが、ある日、客の惣次郎と激しい恋に落ちる。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「さくらん」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「さくらん」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「さくらん」を楽しんでください。

今日登録すると11月20日まで無料

さくらんの動画配信情報

さくらんの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

さくらんを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(45歳・女性)
Amazonプライム会員に登録することで利用できる動画配信サービス
年会費4,900円でAmazonプライム会員に登録すると様々な動画コンテンツを楽しめて凄くお得なサービスです。過去に公開された映画やドラマが見放題。子供から大人まで幅広い年齢層に対応しています。
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(36歳・女性)
月額500円でこれだけ見れるのはお得!
プライムのサービスも利用できて、さらに動画も楽しめるので内容に満足しています。海外ドラマを多く見ているのですが、ベーシックに楽しめる作品が多いので、配信サービス初心者の方には入りやすいかもと思います。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(29歳・女性)
世界中に認められた映像作品の宝庫!
Netflixは「全裸監督」「梨泰院クラス」「愛の不時着」などオリジナルの作品がかなり多く、見応え抜群です。テレビでは放送しづらい作品にも挑戦してくれるので重宝しています。今後の作品にも期待です。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(40歳・男性)
オリジナル作品が充実
初めは映画、ドラマの配信を目当てに加入しましたが、Netflix限定のオリジナル作品が多い事に驚きました。しかもクオリティが高いです。見たい作品が多くいくら時間があっても足りません。
(27歳・男性)
日本の作品もたくさんあります
Netflixの一番良い点は作品数の多さにあると感じます。日本の映画やドラマも沢山あり定期的に更新されるので飽きることなく利用できるので月額以上の価値があると思います。
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

さくらん 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「さくらん」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

さくらん 予告動画

さくらん 作品情報

「さくらん」は、「働きマン」で話題となった安野モヨコ原作の漫画作品を元に、蜷川実花監督により映画化され、2008年に公開された日本映画です。 土屋アンナの主演をはじめ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂などの若手演技派俳優らが出演したことや、蜷川実花監督の写真家ならではの美しい色鮮やかな映像美が特色となっています。 日本アカデミー賞では、優秀音楽賞(椎名林檎)、優秀美術賞(岩城南海子)を受賞しています。 江戸時代の吉原の遊女屋を舞台に、売られてきたきよ葉が花魁になるまでのサクセスストーリーと、遊女ゆえの哀しい恋を描いた作品です。

作品データ

上映時間111分
製作年2007年
製作国日本
原題-
配給アスミック・エース
公式サイト-

受賞歴

第31回 日本アカデミー賞 2008年

ノミネート音楽賞

さくらん キャスト・スタッフ

さくらん あらすじ

遊女屋の玉菊屋に売られたきよ葉は、花魁粧ひ付きの禿、元来のきかん気と女になる怖さとで、脱走を繰り返しては木に縛り付けられ仕置きをされていました。 外の世界も同じだと諭す、男衆の清次(安藤政信)に、立ち枯れの九郎助稲荷の桜の木に花が咲いたら出してやると約束を交わします。 やがて、粧ひは金持ちの旦那に見受けされ、かんざしをきよ葉に譲ると、去って行きました。 気が強くて器量の良いのきよ葉は、遊女としてどんどん出世して位をあげ、売れっ妓となります。 やがて商家の主惣次郎が馴染みとなった頃、粧ひの後に花魁となった高尾(木村佳乃)と恋中の絵描きが、きよ葉を描きたいと言い出したことから、高尾は嫉妬しはじめます。 一方、惣次郎に惚れたきよ葉は、客あしらいに身が入りません。 高尾らの策略にはまり、惣次郎との密会現場を押さえられ上客が怒ると、惣次郎はそれ以来会いに来なくなってしまいます。 思い詰めたきよ葉は、大雨の中脱走して惣次郎に会いに行きますが、惣次郎の笑顔を見た瞬間、鬼の笑顔だと偽りの恋愛に気付き失恋に涙します。 心を病んでいた高尾もまた、相手と心中を考えるほど思い詰め、刃物で切りかかる程乱心し息絶えます。 きよ葉は、日暮と名を変え花魁となり、かつての粧ひのように花魁道中をします。 花魁道中を見て見初めた武士の倉之助(椎名桔平)が上客となると、やがて身受け話となりました。 日暮が妊娠していると知っても、想いが変わらぬ倉之助。 流産をして涙する日暮を慰める清次には、楼主の娘との縁談が決まっていました。 しかし、日暮と清次の間には確かな絆が芽生えていました。 身受けの日、立ち枯れのはずの桜に花が咲いているのを見て、二人は手と手を取りあって出奔します。 菜の花と桜が満開の景色の中を笑いながら走る二人。 玉菊屋では、楼主が怒りに震え、殺す、と叫びます。

さくらん 評価

各映画レビューサイトから「さくらん 」の評価を集めました。
さくらん
総合評価★ 3.1

さくらん 見どころ

好演する俳優陣と色彩豊かな映像

出演している若手演技派俳優が勢ぞろい、皆美しい人ばかりです。 もちろん、ゲスト出演その他大ベテランもいます。 トータルで見て色彩豊かで赤色が美しい映像です。 菅野美穂と土屋アンナのエロシーンの比較などが話題となっていましたが、もっと抽象的に描かれても良かったくらい幻想的なシーンです。 主演している主な女優に限らず、各俳優それぞれの場面に見どころがあり、ストーリー的に多くのエピソードが盛り込まれ、観ていて飽きさせない目まぐるしい展開が続きます。

明るい遊女のサクセスストーリー

時代劇に、日米ハーフながら、かなり外国人の風貌である土屋アンナが主役という思い切った配役であったものの、結果的に、コミック原作ならではの遊女屋の現代的な描き方に成功しています。 気性の激しい跳ね返りでアバズレもどきのキャラクターは、暗く湿っぽくなりがちな遊女のストーリーを、明るく小気味良く演じています。 哀しく辛い失恋を自覚するシーン、雨の中で足ぬけし、商家の前で立ち尽くすシーンは一転してモノクロの劇画的な印象を受けます。

バッドエンド(もしくはハッピーエンド)を仄めかす結末

終盤の、駆け落ちを知った楼主役、石橋蓮司の演技には、短い場面ながらも迫力を感じさせます。 それと同時に視聴者は色々考えさせられます。 桜が満開の中、手に手をとって許されることのない駆け落ちをして走りぬけていくシーンは美しい光景ですが、直前の禿のセリフやその場の光景からも伏線としてバッドエンドを仄めかしています。 結末の予測は観る人の知識や期待にゆだねられていますが、ひょっとしたら続きもあるような余韻を感じさせるシーンです。
さくらんの見どころをまとめました。

圧倒的映像美と女性の生き様

(29歳・女性)
原作が完結していない、主演の演技力などにはあえて言及しません。見どころはその圧倒的な映像美しさ!蜷川実花監督らしいビビッドで鮮やかな色使いが、庵野モヨコ先生の原作を美しく描写しています。艶やかな着物、建物、現実味のない遊郭の美しさ、そしてそこに沈む女達の苦しみ、生き様…脇を固める役者の演技力もまたそれによって引き立っています。

さくらん 感想・レビュー

きよ葉(日暮)と清次

全体を通じて、きよ葉(日暮)と清次の関係に情愛を感じました。 特に、清次を演じる安藤政信の物静かで切ないムードある演技が、映画に深みを与えているように思えました。 清次が遊女の子であり、玉菊屋に生まれ育った生い立ちなどを含め、最初から何かをあきらめている様な感じが漂っています。 ずっと見守り続け日暮の事を思っていても、客の前で泣けと言い、妊娠していることがわかれば、当然のごとく堕胎薬を手配しようとするところなど、陰の存在に徹した存在であることも明白です。 その清次が最後に、面白くないかもしれないが、自分についてくるかと日暮の期待に応えて行動に出るあたりが、終末感を感じさせられます。 最終的に、この二人が結ばれたことはハッピーエンドなはずなのですが、状況が状況だけに危機感が勝手に胸に迫ってきます。

夏木マリと木村佳乃

ちょっとはすっぱでやり手な女将役の夏木マリは、大河ドラマで上杉から嫁いできた、財力のある気位に高い奥方を演じているくらいのため、どんなに荒っぽく振舞ってもどこかキチッとした着物姿、立ち振る舞い、しかもどことなく上品な所作に見えてしまいます。 コミカルな所もこれまでになく上手く、役柄にハマっていました。 情緒不安定になり想い人である客と心中しようとまでする病んでる花魁高尾は、木村佳乃が気迫の演技でした。 アイドル的なおメメパッチリ顔が多かった俳優のなか、目を細め怒った顔の、たいかにも花魁顔をつくっていたことに注目しました。 実際、幕末に遊郭を訪れ花魁を撮影した外国人に、どうして怒った顔しているのかと問われ、この表情が美しいのだと答えたという話を思い出しました。 江戸の特殊な美意識です。

哀しいであろう結末

一面に広がる菜の花畑とピンク一色の開花した桜という、一瞬現代のロケを感じさせる光景の中、はしゃいで走り回る二人の姿は、時代劇からややかけ離れて美しすぎる映像でしたが、これをハッピーエンドとおもうか、悲劇の直前と見るのかは、知識や経験、映画の読みによるところと思われます。 伏線や時代劇としてみると、バッドエンド、日暮や女将のキャラクター、倉之助の懐深さから推測すると、そこまでのことはないような…。 個人的には後者派ですが、結ばれるのは駆け落ちした二人でないほうが、別なオリジナルストーリーが描けそうです。 この時代、花魁は現代で言うところのアイドル歌手以上の存在でもあったため、財力のある客に身受けされ妻として迎えられる人も少なからずいたよう、そのような人物のその後の物語も観たいと思いました。

さくらん SNSでの評判は?

Twitterから「さくらん」の評判をまとめました。

【まとめ】さくらんの動画を無料で見るなら

「さくらん」は、展開が小気味よく意外に面白い映画でした。 それと同時に日本の江戸時代の風俗がある程度、無意識に察することができないとわかり難いような、出演俳優の経歴や漫画を知っていた方がより楽しめる様な、説明があらかじめ必要な映画でもあると思えました。 土屋アンナの主演は、「たそがれ清兵衛」の宮沢りえと似ていますが、作風は対照的です。 「さくらん」が「たそがれ清兵衛」のようなリアリズムで、同じくらい楽しく豪華で美しかったら、もっと良いのにと感じました。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると11月20日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました