宇宙兄弟 フル動画無料視聴方法

宇宙兄弟
2012年製作/128分/日本 予告動画を検索
子供のころ、共に宇宙へ行こうと約束した六太と日々人の兄弟。それから19年、日々人は宇宙飛行士に、六太は再就職もままならぬプー太郎になっていた。そんなある日、宇宙航空研究開発機構が宇宙飛行士の募集を始めた。早速、応募する六太だったが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「宇宙兄弟」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「宇宙兄弟」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「宇宙兄弟」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

宇宙兄弟の動画配信情報

宇宙兄弟の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

宇宙兄弟を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(59歳・女性)
バラエティーが豊富にある
深夜放送など見逃したバラエティーの数が豊富だ。面白いと思った番組は違う回も次々見れるので飽きない。昔のドラマもたくさん見れるし,今話題のNiziUのスペシャル番組も配信されていて楽しみだ。
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(32歳・女性)
無料とは思えないクオリティ
Amazonのprime会員であれば、無料で利用できるサービスだが、このサービスだけにprime会員の年会費を支払ってもおかしくない位のクオリティ。prime会員なのに利用していない人はもったいない。
(36歳・女性)
お得感があるサービス
アマゾンプライム会員なら見れて、お得感があるサービスだと思います。オリジナルもあるし、アマゾンを使う人ならちょっと毎月払うだけで動画も見れ、配送も優遇されたりして、お得です。
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(43歳・女性)
洋画好きには良い!!
Netflixオリジナルの話題作も多く、海外メディアついていけるのは嬉しい。しかし韓国系映画やドラマ、海外のライブ映像はもう少し欲しい。また観たいものの為に複数契約するにはNetflixは高い気が。
(23歳・女性)
動画を待たなくて早く見れるサービス
動画のデメリットは映像が止まって待たないといけないことです。それが一番ないのがネットフリックスです。他のサービスでは止まったり待たないといけないのにこれはストレスなく見れるので快適だと思います。
(28歳・男性)
種類豊富でおもしろい
Netflix以外でも見れる作品もちろんあるが種類がとても豊富。Netflixオリジナル作品がなんといってもおもしろいものがたくさんある。毎週の更新が待ち遠しい作品などもあって飽きずに楽しめる。
(22歳・女性)
アニメや映画が見放題
今まで見たことがなかったアニメを沢山みることができました。友達や彼氏がオススメしているアニメを観てみるととても面白かったです。月額も安めなので、アニメや映画が好きな人には是非お勧めです。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

宇宙兄弟 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「宇宙兄弟」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

宇宙兄弟 予告動画

映画「宇宙兄弟」予告編

宇宙兄弟 作品情報

講談社の漫画雑誌「モーニング」にて、2008年1号から連載中の「宇宙兄弟」という作品をご存じでしょうか。原作者は小山宙哉で発表を開始したのは2007年12月6日となっています。巻数は2019年8月で36巻を超えて、アニメも2012年4月1日から2014年3月22日の全99話というロングランを記録しました。1クール3ヶ月放送し、12話前後で終了するアニメも多い中、この長期放送が宇宙兄弟の人気さを証明しているといえるでしょう。さらに2011年には第56回小学館漫画賞一般部門と、第35回講談社漫画賞一般部門を受賞した作品でもあります。そんな大人気の宇宙兄弟が2012年5月5日から実写映画として、東宝系で上映されることとなったのです。

作品データ

上映時間128分
製作年2012年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

宇宙兄弟 キャスト・スタッフ

宇宙兄弟 あらすじ

宇宙兄弟という作品タイトルのとおり、映画の主人公は宇宙に憧れを抱いている2人の兄弟が主人公です。兄弟の名前は兄の南波六太(ナンバ ムッタ)と、弟の南波日々人(ナンバ ヒビト)と言います。子どものころに月へ向かうUFOを目撃した2人は、宇宙飛行士になる約束を交わします。しかし先に宇宙飛行士になれたのは弟の日々人でした。日々人は夢を諦めずに、宇宙飛行士となって、月へ向かうクルーの一員として迎えられたのです。六太は自動車設計会社へ就職していました。そんな彼でしたが、弟を上司に侮辱されたことで、頭突きをしてしまい退職となってしまいます。人生を悲観していた六太の元に、JAXA(宇宙航空研究開発機構)から手紙が届きます。宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過を報せる内容で、日々人が六太に内緒で応募したものだと判明します。六太は諦め掛けていた夢を思い出して、再び宇宙飛行士になるために試験を受けることとなったのです。

宇宙兄弟 評価

各映画レビューサイトから「宇宙兄弟 」の評価を集めました。
宇宙兄弟
総合評価★ 3.4

宇宙兄弟 見どころ

何もかもが正反対の兄弟です

宇宙に憧れを抱いて、宇宙飛行士になる夢を持っている南波兄弟は何もかもが正反対の兄弟となっています。兄の南波六太は黒い髪の毛で、モジャモジャ頭の天然パーマなっており、子どものころからモジャ君と呼ばれていました。それに対して弟の南波日々人は茶色の髪の毛で、天に向かってツンと伸びており、ツン君と呼ばれていました。さらに兄の六太はまじめで内向的な性格でしたが、弟の日々人は細かいことをわずらわしいと感じる外交的な性格をしています。マイナス思考の六太は宇宙飛行士を諦めて、自動車会社に就職したのに対して、プラス思考の日々人は夢を諦めずに、宇宙飛行士の夢をかなえています。そんな対照的な2人なのに同じ夢に憧れるところが、この作品の魅力の1つともいえるでしょう。

宇宙への夢がふくらみます

一昔前までは宇宙へ行くことは文字通り夢だと言われていました。しかし最近では宇宙技術も発達してきて、民間の企業が宇宙旅行を計画するようになってきています。作中では日々人が宇宙船へ乗船して、大気圏を突破して宇宙に飛び出し、月へ向かうシーンがリアルに描かれています。宇宙に憧れの強い方は、そのリアルな描写に心を引き寄せられることでしょう。またこの映画ではJAXAの全面協力の下、宇宙飛行士の試験から、宇宙船の発射の状況までリアルに描かれています。JAXAの土地を貸し切って、撮影に挑んでいたそうです。映画を観ている方は実際に、地球から宇宙へ旅立つかのような躍動感溢れる映像を見て、胸が躍るような感覚を味わうことでしょう。

個性溢れる魅力的な登場人物たち

宇宙兄弟では宇宙に憧れを抱いて、宇宙飛行士になる夢を抱く者たちは南波兄弟だけではありません。宇宙飛行士選抜試験では個性溢れる登場人物たちが、様々な理由で宇宙飛行士を目指しています。例えば兄の六太の憧れの存在である伊東せりかは才色兼備な女医で、恋愛に鈍く天然な一面を持ちます。さらに六太と試験会場で意気投合した真壁ケンジはリーゼントヘアーが特徴の男性です。彼はリーダー性もあり、周囲の人間を引っ張っていきます。他にも試験官の立場となる、星加正は南波兄弟を子どものころから知っており、六太を応援しようとしています。日々人の方では飼い犬のパグ犬のAPOもいて、個性溢れる魅力的な登場人物がリアルに描かれています。

宇宙兄弟 感想・レビュー

壮大な宇宙への旅に憧れます

宇宙系の映画は壮大なテーマが多いため、洋画の作品が多いといえます。また内容は宇宙飛行士が宇宙で事件が起こしたり、無事に地球に帰還できるのか不安になったりと、宇宙へ飛び出した後の作品が多いかもしれません。しかし宇宙兄弟は宇宙だけが目的ではなく、地球の状況も描写されます。宇宙飛行士になる過程を描写する作品は珍しいのではないでしょうか。そのため、映画を観ている方は宇宙飛行士の行動を観るのではなく、宇宙飛行士に憧れる視点のまま観ることがでます。作品の序盤では日々人が地球から宇宙へと旅立つシーンが描かれており、そのリアルな描写はともに宇宙へ旅立つかのような感覚を味わうことができるでしょう。

実写版ならではの豪華な俳優陣たちが観られます

宇宙兄弟はマンガが原作ですが、こちらは実写版となっているため、俳優さんたちが演じています。主役の南波六太役には小栗旬さんで、助演の南波日々人役には岡田将生さんが出演されています。小栗旬さんは原作の宇宙兄弟も大好きで、1話を読んでからファンとなり、ずっと読み続けていたそうです。それに対して岡田将生さんは映画のオファーが来てから原作を読んだタイプで、この初動も対照的といえるでしょう。宇宙兄弟は制作の過程上、主役と助演の共演が少ないことが特徴でもあるため、2人の共演シーンは貴重といえます。またヒロインの伊東せりか役には麻生久美子さんが出演されています。柔らかくて優しい雰囲気を持つ麻生久美子さんが演じる、伊東せりかはイメージに合っていると思う方も多いのではないでしょうか。

原作と映画の違いは何でしょうか

原作の番外編ではなく、本編の映画化となった場合、原作との違いを気にされる方はいらっしゃるかもしれません。六太と日々人が宇宙飛行士を目指すことや、六太が宇宙飛行士の試験に挑むことなど、基本的な部分の相違はないといえるでしょう。また日々人が宇宙へ旅立ち、月に辿り着いた後の展開も原作と違いはありません。しかし映画は1本で完結となっているため、六太の宇宙飛行士の夢の続きが描かれています。日々人と六太の夢はかなっているのでしょうか。それは映画を観て確認することをおすすめします。

宇宙兄弟 SNSでの評判は?

Twitterから「宇宙兄弟」の評判をまとめました。

【まとめ】宇宙兄弟の動画を無料で見るなら

宇宙兄弟は宇宙に憧れを抱き、宇宙飛行士へと挑む兄弟の物語となっています。それは宇宙のように広がりをみせて、様々な登場人物の思いに影響を及ぼしていきます。また登場人物だけではなく、映画を観ている方にも宇宙への思いが生まれてくるかもしれません。宇宙は夢のある事業ではありますが、それと同時に莫大な費用が掛かる商業でもあります。また宇宙には空気がないため、常に命と隣合わせの危険な夢といえるでしょう。夢をかなえるためにはお金が必要なこともあるかもしれません。しかし宇宙には無限の可能性があるといえるでしょう。そんな宇宙の魅力に取りつかれた、登場人物たちが描く夢の先を一緒に見届ける旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。宇宙兄弟は夢をメインに描かれていますが、恋愛要素もありますので、男性だけではなく女性も夢中になることでしょう。月面で事故に遭ってしまう日々人の行方と、六太の宇宙飛行士の夢の先には何が待っているのか。宇宙兄弟は最後まで目が離せません。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました