ビブリア古書堂の事件手帖 フル動画無料視聴方法

ビブリア古書堂の事件手帖
2018年製作/121分/日本 予告動画を検索
鎌倉の古書店「ビブリア古書堂」の店主・篠川栞子。彼女は優れた洞察力と推理力を持ち、五浦大輔が持ち込んだ夏目漱石の「それから」に記されたサインの真偽を解き明かす。これが縁となり、古書堂で働き始めた大輔は、日に日に栞子に惹かれていくが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ビブリア古書堂の事件手帖」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ビブリア古書堂の事件手帖」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ビブリア古書堂の事件手帖」を楽しんでください。

ビブリア古書堂の事件手帖の動画配信情報

ビブリア古書堂の事件手帖の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ビブリア古書堂の事件手帖を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(44歳・女性)
ドラマから映画、アニメまで幅広く楽しめる
自分の好きなアニメやドラマの一気観ができるので満足です。他の動画サイトでは扱っていないシリーズや古い映画も観れるので、月額は他サイトより高いですが良いと思います。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(50歳・男性)
レンタルショップで探す手間が省けるので!
深夜に放送していたHuluのお試しを数本観ていたので、年末を利用して気になっていたドラマを一気観しました。レンタルショップに比べて、本数制限も探す手間もないので、今ではお気に入りの動画配信です。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(38歳・男性)
まとめてダウンロードは便利
シーズン毎に分かれている長編ドラマをまとめてダウンロード出来るので使い勝手はとても良いですし、アニメなど子供向けコンテンツが豊富なので家族揃って楽しめるサービスだと思います。
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(19歳・男性)
有名作品がたくさん見れるサービス
アニメ、洋画、邦画、ドラマなど幅広いジャンルの作品を見ることができる。また、プライム会員になるとビデオだけでなくミュージックや本、買い物までお得に利用することができるのがほかのサービスよりおすすめです
(27歳・女性)
他のサービスのおまけでついてきた感覚
アマゾンでのショッピングをよく使うので、プライム会員になったおまけという感覚です。自宅のWi-Fiでビデオをダウンロードし、外出先で通信料をかけずにみられるのがとても助かります。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
ネットフリックスは昔自分が主に使っていた、動画配信サービスです。ネットフリックスのいいところは月額のコスパもよく洋画のラインナップもそこそこ充実していて、オリジナルの映画もある
(42歳・女性)
充実のコンテンツと使いやすいサービス
月会費は他より少し高めですが、家族間で共有して利用できる点が良いと思います。コンテンツもいろいろなジャンルのものが揃っているので、見るものがないということにもなりません。
(45歳・女性)
ドラマや映画好きにはおススメの動画配信サービス
私は昔から韓国ドラマや海外ドラマを見ていました。動画配信サービスの利用を始めてから定額料金で韓国ドラマや海外ドラマをたくさん見ることが出来るので節約にもなるし助かっています。
(36歳・女性)
オリジナル作品が続々!
何かと話題のNetflix。特にオリジナルのドラマは抜群に面白く、最近では日本のドラマも出てきているので目が離せません!いい作品にいい俳優さん、女優さんが揃っているので、意外な組み合わせも楽しめます。
(39歳・男性)
韓国ドラマが充実している
パラサイト、愛の不時着、梨泰院クラスなどの人気の韓国ドラマが充実しているNetflix。さらに今人気上昇中の呪術廻戦や鬼滅の刃などのアニメなども豊富にラインナップされてます。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

ビブリア古書堂の事件手帖 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ビブリア古書堂の事件手帖」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ビブリア古書堂の事件手帖 予告動画

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』予告編(主題歌入り)

ビブリア古書堂の事件手帖 作品情報

かつて過去に一度、ドラマ化もされた三上延原作のベストセラーの書籍の実写映画作品である。監督は「幼な子われらに生まれ」で脚光を浴びた三島有紀子監督である。「幼な子われらに生まれ」でいくつもの賞を受賞して以来初の映画だ。主演には演技力の高さに定評のある黒木華、そして話題作の出演が続いていた野村周平。そして脇を固めるのが、また話題作への出演が続く東出昌大、そして夏帆である。原作の完結に伴い実写映画化されたのであることが伺えるが、原作には根強いファンがいること、そして過去にテレビドラマシリーズとして実写化が一度されていることも含めて公開時は賛否あらゆる意見があったように思う。

作品データ

上映時間121分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給20世紀フォックス映画
KADOKAWA
公式サイト-

受賞歴

第42回 日本アカデミー賞 2019年

ノミネート新人俳優賞

ビブリア古書堂の事件手帖 キャスト・スタッフ

ビブリア古書堂の事件手帖 あらすじ

まずストーリーは、書籍をめぐるミステリーである。舞台は古都鎌倉。鎌倉にある小さな古本屋である「ビブリア古書堂」が物語の中心だ。ここで働く栞子という本の虫というほど本が大好きな女性だ。そこに大輔という活字恐怖症の少年が本を売りにやってくる。夏目漱石の「それから」に署名があるのだが本物かどうか栞子に問う大輔。その答えは、大輔の予想もしない大輔の祖母を語るものだった。栞子には鋭い洞察力と膨大な本の知識があるがゆえに古書堂に舞い込むあらゆる謎を解決してしまう。ある日この古書堂に犯罪予告じみた手紙が送られる。それがきっかけで大輔と栞子が彼ら自身の過去と対峙しながら古書堂で巻き起こる古書にまつわるミステリーにしたかった映画だ。

ビブリア古書堂の事件手帖 評価

各映画レビューサイトから「ビブリア古書堂の事件手帖 」の評価を集めました。
ビブリア古書堂の事件手帖
総合評価★ 3.0

ビブリア古書堂の事件手帖 見どころ

圧倒的映像美

三島監督の映画で絶対に語らねばならないのは、絶対的な映画の映像美だ。これはこの映画に限らず、どの映画であっても三島監督の映画の画は美しい。これが女性独特の感性から作られるものなのかも知れない。この映画でも、一筋の光、古書堂に漂う埃、主人公二人の後ろ姿でさえ美しいのだ。これは、監督が映画館で観られることをかなり意識して映画作りをしているからに他ならない。もちろん他の監督ももちろんそういう意識のもと映画作りをしているのだろうが、三島監督のこだわりは観るものにぐうの音も言わせない美しさがあるように思う。これが、カメラマンの腕によるものなのか三島監督のこだわりの現れか、その両方なのかも知れないがこの映像美を見るためだけに映画館でこの映画を見る価値は十分にある。

太宰治好きにはたまらない

この映画は今昔が交わる形で物語が進んでゆく。だが、この映画のメインは圧倒的に過去編である。その過去編で話の軸になるのは太宰治の作品である。東出さんが演じる嘉雄という役は太宰に憧れる作家である。ゆえに夏帆さん演じる絹子と心を近づけていくシーンでも太宰の作品がいい味を出していた。2人で朗読するシーンは間違いなく太宰好きは胸躍らせずにはいられないのではないだろうか。太宰は世間的には暗い作品のイメージが多いかも知れないが、案外そうでもない。劇中で語られる太宰の作品は聞くだけでまた読みたくなってしまうことだろう。

役者陣の妙

先にも述べたが何と言っても過去編に出てきた夏帆さんと東出さんは本当に素晴らしかった。儚げな存在感の中に明るさを併せ持つ絹子はきっと夏帆さんじゃなければ出来なかっただろうと思う。絹子の眼差しは嘉雄じゃなくても観客までも切ない気持ちにさせる力がある。そして、近年話題作への出演が続いていた東出さんにも驚かされた。失礼ながら私は東出さんは悪魔のような役か気の触れた役しか似合わないと思っていたからだ。しかし、この映画で、純粋さとほんの少しの狂気を孕んだ好青年を見事演じていた。この映画はきっと彼の中でも大事な作品になるだろう。他にも若手で出演作の続いている成田凌も絶妙に気持ち悪く、個人的にはとても好きだったキャラクターの一人だ。彼は意図的になのか否か分からないが、自然体でいろんな色に馴染んでいける役者のように思う。真面目で大人しい役も力強い役も幅広くこなせるのはこの彼の潜在的な才能故なのだろう。

ビブリア古書堂の事件手帖 感想・レビュー

女性チーム

この作品の面白いところは、もちろん三島監督も女性なのだがスタッフの中にも女性が多いということだ。美術監督の黒瀧さんも美術監督の世界では珍しく女性であり、装飾を担当した方も同じく女性である。映画の撮影現場では年々増えてきているとはいえいまだに女性スタッフというのは、その仕事の厳しさからまれである。そして、この三島監督は以前「もし今18歳に戻れるとしたら美術部になりたい」と言っていたほどに美術に対してのこだわりが強い。この美術監督とも以前から何度も仕事をしていることを考えるとやはり女性の中で仕事をした方がやりやすいのかも知れない。映画の撮影現場では、全く同じチームで仕事ができることはほとんどないのだが、上の人間たちが何度か一緒に仕事をすることはよくあることだ。

美術的な美しさ

ビブリア古書堂はスタジオに一軒丸々セットを作って撮影をしている。古書堂周りの家々やなんなら近くの切り通しっぽいトンネルも作っている。なぜなら作品後半で古書堂内で大掛かりなアクションシーンがあるため作らざるを得なかったのである。つまり、三島監督及び美術監督の美術センスの塊のような古書堂セットであるということだ。確かに、ステンドグラスや看板に至るまで女性的な淡い色使いに柔らかさが特徴的だったように思う。そして、鎌倉らしいセットに坂道を作るという試み。これはとても大胆でとても素敵だと思った。ビブリア古書堂の表玄関を見てもらうとわかると思うが、ほんの少し古書堂前の道に傾斜がついているのだ。このバランス感覚は本当に見事としかいえない。

ストーリーを期待してはならない

私はいつも思うのだが、原作のある漫画や本が実写化された際にいつも批判の声と諦めの声が上がる意味がわからない。なぜなら“書籍”には“書籍”の、この映画の場合だと“ドラマ”にも言えることだが、“映画“には”映画“の得意分野と不得意分野が絶対存在するからである。この作品は、長い原作本を2時間にまとめるだけでもきっと至難の技だったろう。そのなかで何を切り取って何を大事にするかで監督の腕の見せ所となるのだが。監督はこれを太宰を使った悲しいラブストーリーとして、そこに力を注いで完成させたに過ぎない。言うなれば、現代編はあくまでおまけだ。もちろん、批判もあるのは理解できるが見方を変えるだけで映画の面白さは180度変わることをご理解いただきたい。この映画の場合、細かい倫理観や法律は全く気にされていないことがいい味を出している。

ビブリア古書堂の事件手帖 SNSでの評判は?

Twitterから「ビブリア古書堂の事件手帖」の評判をまとめました。

【まとめ】ビブリア古書堂の事件手帖の動画を無料で見るなら

私が初めて三島監督の作品を見たのは「ぶどうのなみだ」だったのだが、その時からひっていたものがある。それ以降も「繕い裁つ人」「少女」そして今作と続けて観てやっとこの違和感の正体がわかった。三島監督の作品は全てファンタジーなのだ。人を繊細に描いたファンタジーだ。それであるが故に、警察や法律、倫理観といった現代で当たり前に存在する概念が三島監督の映画には存在しない。もちろんこれは完全に好みが分かれるだろう。しかし私の場合、どの作品を見てもなんだか少しホッとするような感情が広がるのである。私には三島監督の映画が向いているからなのだろう。三島監督がどういった意図でファンタジー的な世界観で映画を作っているかは分からない。だが、そうあったほうが救われる人間もいるのかも知れない。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました