ちはやふる 上の句 フル動画無料視聴方法

ちはやふる 上の句
2016年製作/111分/日本 予告動画を検索
幼馴染みの綾瀬千早、真島太一、綿谷新は、競技かるたでいつも一緒に遊んでいたが、家の事情で離れ離れになってしまう。高校生になった千早は、新に会いたい一心で太一と共に競技かるた部を創部。弱小チームながら全国大会を目指し、東京都予選に臨む。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「ちはやふる 上の句」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「ちはやふる 上の句」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「ちはやふる 上の句」を楽しんでください。

ちはやふる 上の句の動画配信情報

ちはやふる 上の句の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)レンタル2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

ちはやふる 上の句を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(40歳・女性)
アカウントを共有できるのが嬉しい
作品数が多いことはもちろん、ひとつのアカウントで4人まで利用できるのも嬉しいシステムです。ただ、海外ドラマ派の人は、作品数とポイントの観点から、他の動画配信サービスと比較検討することをお勧めします。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(21歳・男性)
子供向けから大人向けまで幅広い
Huluはアニメなどの小さい子供向けから、サスペンスや海外物などの大人向けも充実している。映画だけでなく、見逃したドラマやバラエティの番組も見ることが出来るので沢山楽しめる。
(36歳・男性)
昔はよかったが...
サブスク黎明期はとてもよく利用していたのですが、色々なサービスが充実してくると若干物足りないと感じます。Huluでしか見れない作品にもあまり魅力を感じないので最近見ていません。
(31歳・男性)
新作は豊富。ただ期間限定が多い。
新作のラインナップは豊富だが過去の作品などのラインナップは少なめ。また配信期間も短い。種類多くしてほしい。ただ本編などにワンタッチ早送り機能があるのは便利である。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
Huluは動画配信サービスのなかで金額も安く見れます。普段、自分は主に過去のテレビ番組がみれるので活用しています。最近ではガキの使いやあらへんでの過去のシリーズがみれるので良かったです。
(20歳・女性)
様々なジャンルの動画が揃っている
日本国内の動画作品だけでなく、アメリカを中心として多くの海外ドラマや映画が配信されているので、洋画好きの私は非常に満足しています。これからも利用していきたいです。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(42歳・女性)
低料金で面白いコンテンツが盛りだくさん、暇つぶしにぴったりです
AmazonPrimeVideoは、おうち時間を充実させてくれるサービスです。とにかく料金が安いので、たとえ動画を見ない日があったとしても損した気分にはなりません。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

Paravi

Paravi(パラビ)
無料期間2週間
入会特典-
配信数10,000本~
月額料金1,017円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Paravi 利用者の口コミ
(50歳・男性)
動画を探しているだけでも
最初は娘に頼まれて契約したのですが、動画を探しているだけでも楽しくなり、気がつけば娘より動画を観ている時間が圧倒的に長くなり、睡眠時間を減らしても、まだまだ時間が足りません。
(38歳・男性)
ドラマのラインナップは最高
ドラマのラインナップは国内随一と言えると思いますし、ドラマ好きにはこれ以上ないサービスだと思います。また、放送中のドラマやバラエティー番組の見逃し配信もあるので助かります。
(37歳・男性)
ドラマから映画まで豊富なコンテンツあるサービスだと思います
パラビを利用したの、見たいドラマを繰り返し見たいし。スピンオフなども良いですね。家に居る時間増えたので。家に居ても出来る事はあるなと痛感しました。いいものは使いたいですね
(25歳・女性)
最新のドラマがすぐに見れる!
Paraviは最新のドラマの配信がとても早いです!最新の日本のドラマがとても多いので、好きな人にはオススメです。バラエティ好きの人にも良いとおもいます。月額も安めで、使いやすいです!
(39歳・女性)
国内ドラマが充実している
観たいドラマや映画がたくさんあり、無料期間を経てそのまま継続して契約中です。特に国内ドラマが種類豊富で、「MIU404」のディレクターズカット版などParaviにしかないものもあります。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

ちはやふる 上の句 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「ちはやふる 上の句」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

ちはやふる 上の句 予告動画

「ちはやふる ~上の句・下の句~」特報

ちはやふる 上の句 作品情報

「ちはやふる 上の句」は、競技かるたの世界を描いたマンガを原作とした実写化映画です。当時、人気絶頂の広瀬すずさんを主演にて起用し、その他、野村周平さんや新田真剣祐さんなどを起用した若手注目の豪華キャストを起用しており、非常に演技にも注目が集まる作品となっております。また、百人一首という日本古来の遊びをコミカル・青春を織り込んだ内容となっており、元々は少女マンガではありますが、実写化に伴い、男性も含めたところでの関心が集まる事に期待される作品となっております。

作品データ

上映時間111分
製作年2016年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト映画『ちはやふる』公式サイト

受賞歴

第40回 日本アカデミー賞 2017年

ノミネート優秀主演女優賞
新人俳優賞

ちはやふる 上の句 キャスト・スタッフ

ちはやふる 上の句 あらすじ

主演の広瀬すずさん演じる「千早」と野村周平さん演じる「太一」、新田真剣祐さん演じる「新」の三人が小学校時代はともに同じ競技かるたをやり、仲のいい関係を続けていました。しかし、小学校卒業とともにそれぞれが離れ離れになっていましたが、高校に進学し太一と千早が同じ高校となります。そこで、競技かるたを続けていた千早の半ば強引な誘いにより、太一はかるた部を作ることとなります。ただ、部活動としてかるた部を作るためには、最低でも5名の部員が必要とのことで、二人は部員集めに動きます。なんとか、競技かるたの経験者や百人一首への関心がある子など、それぞれ個性的なキャラクターを集め、人員を確保することができました。これにより、正式に部活動として活動を行っていき、地方予選を迎えることになります。苦戦を強いられますが、最後は運命戦という息を飲む展開は非常に見ものです。

ちはやふる 上の句 評価

各映画レビューサイトから「ちはやふる 上の句 」の評価を集めました。
ちはやふる 上の句
総合評価★ 3.8

ちはやふる 上の句 見どころ

競技かるたのスポーツのような緊迫感

競技かるたを今まで見たことが無い人も多いと思いますが、私も本作品を見て、初めて競技かるたの緊迫感に圧倒されました。上の句を読み上げる音を聞いての素早い動きに驚きます。読み上げられてた下の句の札が弾き飛ばされていく姿を見ると、ちょっと危険さを感じるほどの迫力となっているところも魅力です。私個人としては、実際の競技は見たこと無いので、実際との緊迫感の再現具合については不明ですが、競技かるたを知るという意味では、非常に飲み込まれるものがありました。また、男性と女性がともに対戦を行うという競技も珍しいのかなと感じます。どうしても、スポーツになると男女の力の差が関係し、ともに競技をやるという事はありませんが、競技かるたは男女での対戦もあるようです。そういう意味では、男女平等に競技を楽しめる唯一の競技なのかもとも感じており、この映画を通じて、興味をいただく人もいそうだなと感じました。単純に、競技かるたを見たことがないから見てみよう!という軽い気持ちで見られると、私のようにハマってしまうこと間違いなしだと思います。

男女でも楽しめる作品

本作品は原作が少女マンガという事もあり、男性からすると少し敬遠しがちなところが前提としてあります。また、どちらかというと女性から人気のあるキャストが多い状況の中、あまり、男性が見る人は少ないんじゃないかという印象を私個人も思っていました。しかし、男性でも楽しめる点は、競技かるたという世界を知れるところと男性と女性が競技を行う世界があるという発見です。男女ミックスでの競技はありますが、競技かるたのように、結局は、1対1で行う競技において、男女での試合を行うという所は非常に魅力だと感じます。男性の立場が、女性の社会進出とともに、非常に弱い傾向にある現代において、平等な立場で競技を行えるのは魅力だと思います。また、競技かるたは女性の競技かなという印象もありましたが、野村周平さんや新田真剣祐さんなど、イケメン俳優の方が競技かるたをやって頂けるとことで、ちょっと関心がわいてきました。それに、少女マンガっぽいふわふわとしたキャラクターはおらず、どちらかという現実的なキャラクターが多いのも純粋に楽しめるポイントです。高校生活を舞台としており、青春映画の要素も少しは織り込んでますが、競技に一生懸命取り組む学生の話という事で、年代を問わず楽しめるところもみどころの一つとなっています。

ちはやふる 上の句 感想・レビュー

個性的なキャラクターたち

主演の広瀬すずさんは、いつもの明るくてエネルギッシュな印象のとおり、千早というキャラクターによくマッチしたキャスティングだなと思いました。特に千早は、競技かるたへの情熱が誰よりも強く、多少、他のメンバーとの熱量の差を感じた場面もありましたが、まっすぐに頑張る姿が非常に男性の心をくすぐるキャラクターとなっています。野村周平さん演じる太一は、どちらかというとそこまで熱い感情は無いが、以前、競技かるたをやっていたという経験を活かし、部内でも主力の一人として活躍をします。ただし、以前より運命戦という最後にそれぞれのもとへ置かれた1枚の札をとるという場面になると、運がないために負けてばかりという事を悔やんでいます。そして、本作品でも同様の運命戦による最終決戦が待ち構えています。そこでの太一の対応や考え方が人の成長を感じられ、非常に個人的にも好きなシーンで、結果、真面目で優しいキャラクターです。他にも、上白石萌音さん演じる「大江」は百人一首の句の恋愛的な内容にロマンを感じている不思議なキャラクターです。矢本悠馬さん演じる「西田」(通称:肉まんくん)は、以前、競技かるたをやっており、部員の中ではお調子者だが、非常に試合では頼りになるというキャラクターです。一番、入部する際に苦慮したのが森永悠希さん演じる「駒野」(通称:机くん)です。彼は、常に教室にいる際も机に座って勉学へ努めており、部活動への入部が必須な当高校での入部を決めていない唯一の一人でした。結局は、百人一首を覚えることは非常に勉強にも役に立つという説得に伴い、何とか部活動へ入部しましたが、なかなか、競技となると結果が出ずに、苦慮するキャラクターです。非常に、個性豊かなキャラクターの部員となっており、うまく得意・不得意を調和しているところも、青春映画らしくて、個性の大切さを感じられます。高校生活では同じ考えや趣味、思考の人と共に過ごす傾向にありますが、その世代には珍しい個性の違いがある男女同士で学生生活を送るという点が、多少不思議な点もあり面白いです。もしかすると、集団生活が苦手な人が見てみると意外に楽しさを感じる点もありそうだなとも感じています。

ちはやふる 上の句 SNSでの評判は?

Twitterから「ちはやふる 上の句」の評判をまとめました。

【まとめ】ちはやふる 上の句の動画を無料で見るなら

「ちはやふる 上の句」は、青春映画というより競技かるたの魅力に引き込まれたという所が大きいです。百人一首の句の意味を教えてくれる部分もあり、非常に百人一首がつくられた時代のことを考えると、その時代に合わせた情景が存在しており、歴史の勉強としても、ちょっとしたロマンを感じる点があるのは非常に楽しめるポイントです。また、競技かるたが非常に迫力のある競技という点と男女ともに競技を楽しめるという点、そして、想像をはるかに超える緊迫感があり、引き込まれるところが大きい作品です。ストーリーとしては、地方予選大会でしたので、続編では、全国大会の舞台が見られるかと思います。そこでは、さらに強力な敵とされる新田真剣祐さんなども出てくるかと思いますので、続編が楽しみです。さらに、太一が密かに思いを寄せる千早に対して、青春ドラマのような恋愛シチュエーションがあるのかも気になります。本作品では、思いを抱いていることしかわからないため、続編において、その思いが伝えられていくのが楽しみです。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました