紙の月 フル動画無料視聴方法

紙の月
2014年製作/126分/日本 予告動画を検索
バブルが弾けたばかりの1994年、専業主婦だった梨花は銀行の外回り営業として働き始めた。自分の金を手にし、職場で評価され、夫への不満が浮かびはじめた矢先、梨花は顧客の孫から好意を寄せられる。年下の男との不倫で華やぎを取りもどす彼女だったが…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「紙の月」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「紙の月」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「紙の月」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

紙の月の動画配信情報

紙の月の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

紙の月を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(39歳・男性)
AmazonPrimeの特典の一つと割り切って使えばとてもお得
他の動画配信サービスと比べると作品数は少なめで、見放題作品は若干古く、新作はレンタルが多いです。それでも話題作や有名作品は一通り揃っています。また、オリジナル作品のクオリティーも高いです。
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(24歳・男性)
Amazonプライム会員におすすめ
もともとAmazonのプライム会員だったため無料で見ることが出来ます。映画やアニメなど子供から大人まで楽しめるコンテンツが揃っているので家族がいる方にとてもおすすめです。
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(34歳・女性)
地上波じゃ物足りない人向け!!
Netflixオリジナル作品が豊富です。海外ドラマ好きや、アニメ好き特に、Netflixでしか見られない作品も多く、見なきゃ損と断言出来るほどクオリティの高い作品の宝庫です。
(36歳・女性)
オリジナル作品が続々!
何かと話題のNetflix。特にオリジナルのドラマは抜群に面白く、最近では日本のドラマも出てきているので目が離せません!いい作品にいい俳優さん、女優さんが揃っているので、意外な組み合わせも楽しめます。
(23歳・女性)
動画を待たなくて早く見れるサービス
動画のデメリットは映像が止まって待たないといけないことです。それが一番ないのがネットフリックスです。他のサービスでは止まったり待たないといけないのにこれはストレスなく見れるので快適だと思います。
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(28歳・男性)
種類豊富でおもしろい
Netflix以外でも見れる作品もちろんあるが種類がとても豊富。Netflixオリジナル作品がなんといってもおもしろいものがたくさんある。毎週の更新が待ち遠しい作品などもあって飽きずに楽しめる。
(27歳・女性)
レンタルビデオを探す代わりに使うと良い
2000年代以降の名作が多く揃っているので、レンタルビデオ屋の代わりに良いです。毎月800円ほどの利用料がかかるので、最新のアニメを追うだけなら、もっとコスパの良い配信サービスがありそうです。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

紙の月 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「紙の月」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

紙の月 予告動画

『紙の月』予告篇

紙の月 作品情報

「紙の月」は直木賞作家である角田光代が書いた長編小説を原作に、2014年に公開された映画。「八日目の蝉」の原作でも知られる角田光代は、「紙の月」を書くにあたり実際に起きた女性銀行員の巨額横領事件に興味を持ち、普通の恋愛ではない歪んだ形でしか成立しない恋愛を描こうと決めていた。この小説を原作に「桐島、部活辞めるってよ」で知られる吉田大八がメガホンを取り、宮沢りえと初めてタッグを組んで製作。松池壮亮、小林聡美、大島優子らが共演し、音楽は緑川徹が担当。今作は第38回日本アカデミー賞において、宮沢りえが最優秀主演女優賞、大島優子・小林聡美が優秀助演女優賞、松池壮亮が新人俳優賞を受賞。また「紙の月」は優秀作品賞を、吉田大八は優秀監督賞を受賞している。

作品データ

上映時間126分
製作年2014年
製作国日本
原題-
配給松竹
公式サイト-

受賞歴

第38回 日本アカデミー賞 2015年

受賞優秀主演女優賞
ノミネート優秀作品賞
優秀監督賞
優秀脚本賞
優秀助演女優賞
優秀助演女優賞
新人俳優賞

紙の月 キャスト・スタッフ

紙の月 あらすじ

夫と二人暮らしの梅澤梨花は、銀行で契約社員として外回りの営業の仕事をしています。ある日、顧客である平林孝三から大口の契約を取ることに成功する梨花。記念として夫とペアの時計を買って帰るのですが、夫はさりげなく時計が安物であることを仄めかすのです。何でも好きな物を買えば良いと言いながら、梨花がクレジットカードを持つことには反対する夫。どことなく窮屈さを感じる梨花は、仕事帰りにデパードで普段は買わないような高級化粧品を手に取り、手持ちの現金では足りずに女性顧客から預かったお金で支払ってしまうのでした。そしてある日の帰り道、平林孝三の孫である光太と駅で偶然出会い、彼が自分を見つめている視線に気づく梨花。別の日に地下鉄で再開した二人は、一晩を共にしてしまいます。顧客のお金に手をつけた事、年下の男性と関係を持ってしまった事。この二つの事実が、平凡だった梨花の生活を大きく変えていくのでした。

紙の月 評価

各映画レビューサイトから「紙の月 」の評価を集めました。
紙の月
総合評価★ 3.6

紙の月 見どころ

宮沢りえ

裕福な家に育ちOL生活を楽しむも、結婚を機に退職。専業主婦をしていても生活には困らないほど夫の稼ぎはあるが、子供がいないこともありパートの募集を見て働き始める。決して珍しくない平凡な主婦の日常が少しずつ狂い始める様子を、宮沢りえがリアリティを持って演じている姿が大きな見どころになっていたと思います。原作の角田光代も「どんどん悪い行動に走っていくのに、反比例して透明な美しさが増していくのが凄い迫力で素晴らしかった」と絶賛しています。宮沢りえ自身は台本を読み、年下の男性との不倫・巨額横領に手を染めていく役とあって即決することが出来なかったということですが、彼女が作り上げた梅澤梨花像を見事に演じ切っていたと思います。梨花が魅力的な女性だったからこそ、松池壮亮演じる大学生の光太が彼女に惹かれていくという設定も説得力があるのだと感じました。

小林聡美

「かもめ食堂」「めがね」「プール」などでスローライフをテーマとして作品で主演を務めた小林聡美が、今作では勤続25年のベテラン女子行員・隅より子を演じています。仕事ができるだけに若い女子行員や上司からは煙たがられていますが、意地悪なわけではなく彼女は自分が正しいと信じる事をしているだけなのです。勤続が長いより子は本社の庶務課への異動を打診されますが、納得のいかない彼女は抵抗を試みます。その過程で梨花の不正を発見することになるのですが、几帳面さと正義感を持つベテラン女子行員を、小林聡美が凛とした姿勢で演じていました。梨花が逃げるシーンで「一緒に行きますか?」と問いかけた時、小林聡美演じるより子が見せた表情が秀逸だったと感じました。大島優子が演じる女子行員・相川恵子役と共に、原作にはない設定ながら今作には欠かせない存在だったと思いました。

梨花VSより子

「紙の月」の終盤で梨花の不正に迫ったより子が、会議室で直接対決する場面が最大の見どころだと思います。自分を追い詰めておいて「全額戻せば刑事告訴は免れる」と優しさを見せるより子に、梨花は「今の私が惨めな人間だから優しくするのか」と食ってかかります。より子は「あなた惨めな人間なの?想像できないほど凄い事したんでしょ?」と答え、自分には出来ない事をやってのけた梨花を羨ましいと思っているかのような発言をします。だからこそ梨花は逃げる時に、一緒に行きますかと言ったのではないかと思いました。結局梨花はタイへと逃亡し、より子は本社へ異動することなく支店勤務を続けることになります。二人の女性どちらが惨めで、どちらが幸せかは一概には決められませんが、より子の言った「お金じゃ自由になれない」という言葉は印象深いセリフだと思いました。

紙の月 感想・レビュー

銀行

梨花が働くことにした場所が銀行だったということが、梨花の人生を狂わせる原因の一つになったのではないかと思いました。銀行には沢山のお金が働く人々の目の前にありますが、勿論そのお金は自分のものではありません。そしてこの映画を見て紙幣はただの紙であって、それ自体には価値が無いという事に改めて気が付きました。また銀行では、いつも見張られているという事も知ったのですが、それは横領をさせない・横領していないかをチェックしているからなのです。今まで気にした事はありませんでしたが、銀行とは特殊な世界なのだと実感しました。また劇中では梨花が平林孝三から預かった200万円をキャンセル扱いにして、証書を服に隠し平林には偽の証書を渡し200万円を着服。それが成功すると梨花はプリンターを買い込み、自宅で証書の偽造を進めるのです。今はセキュリティが厳しくなり不可能だと思われる横領の手口を、今作では興味をもって見ることが出来ました。

女性が働くということ

「紙の月」の中では女性が働くことの意味や、大変さが良く描かれていたと思います。梨花の夫は妻が働いているのは、ちょっとした小遣い稼ぎ位にしか思っておらず、自分が養っているという感覚を持ち続けています。だからこそ上海への転勤に妻が付いてくると信じて疑わず、妻の仕事は重要ではないと考えているのです。そして銀行でも、女性は長く働いていると転勤を命じ退職するよう仕向けるのです。仕事ができるベテラン社員より、給料が安くてすむ若い女性を雇用して職場が活性化する方を選ぶ。当時は銀行でなくても、そういう企業は多かったのではないかと思います。現在は政府の方針からも長く働くことが推奨されているので、仕事の出来るベテラン女性社員が平等に働ける世の中に少しずつ近づいているのだろうかと考えさせられました。

歪んだ愛

梨花は学生時代に学校で行われた募金活動でお金を寄付し、お礼の手紙を貰ったことに喜びを感じました。クラスの皆が募金活動を辞めてしまったので、梨花は皆の分も寄付しようと父親の財布からお金を抜き取り多額のお金を寄付します。このことで学校側は募金活動を中止し、梨花は先生から注意されるのですが自分が悪いことをしたという意識がありません。彼女は寄付を受けた子供たちが喜んでくれたと思うと幸せで、ただ本当にしたい事をしただけだと言うのでした。そのセリフを聞くと梨花が光太にしていた行為もボランティアの一環のように感じられ、彼女はお金を介在してしか愛を感じられなかったのではないかと思いました。「偽物だからこそ幸せを感じていた」という歪んだ愛の形が、今作で描かれた愛というものだったのです。

紙の月 SNSでの評判は?

Twitterから「紙の月」の評判をまとめました。

【まとめ】紙の月の動画を無料で見るなら

「紙の月」は、ちょっとしたキッカケから巨額横領という犯罪に手を染めてしまうというサスペンスドラマですが、人間は誰でも向こう側に落ちてしまう可能性があるのではと思わせられる作品でした。大島優子演じる女子行員が「やりたい事はやりたい。色々我慢しているのがバカみたい。」という気持ちは誰にでもあり、時には贅沢をしてしまうことだってあると思います。そこで踏みとどまれるかどうか、紙一重の問題なのだとも感じました。お金について改めて考えてみたい人、人間の危うさを知りたい人にお勧めしたい作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました