いま、会いにゆきます フル動画無料視聴方法

いま、会いにゆきます
2004年製作/119分/日本 予告動画を検索
「雨の季節に戻ってくる」と絵本に書き残し、病死した妻・澪が梅雨が訪れたある日、息子・佑司と夫・巧の前に現れる。記憶をなくしていた澪を巧たちは迎え入れ、家族として生活し絆を取り戻していく。しかし、雨の季節の終わりと共に澪は姿を消し…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「いま、会いにゆきます」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「いま、会いにゆきます」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「いま、会いにゆきます」を楽しんでください。

いま、会いにゆきますの動画配信情報

いま、会いにゆきますの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

いま、会いにゆきますを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(33歳・女性)
低価格で動画を楽しめるサービス
"他の動画配信サービスよりも充実した内容だと思います。独自の動画も充実している点が良いなと思っています。特にバチェラーシリーズがお気に入りです。利用料もそれほど高くないので良いです。"
(47歳・男性)
万人受けする作品が多い
映画もドラマも人気作品が一通りそろっている印象です。小学生以下の子供からお年寄りを含む大人まで、幅広い年齢の人が楽しめる有名どころの国内・海外作品が、新作・旧作とも、ある程度豊富に用意されています。
(52歳・男性)
Amazonプライム会員のサービスが受けられる
純粋に動画を沢山見たいとか、特定ジャンルにこだわりのある人は、他の動画サービスに魅力を感じるかもだけど、Amazonで買い物をしたり、kindleで本も読みたい人にはおすすめ! 画質も種類もグッド!
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(38歳・男性)
運が良ければ話題作が見れる
アマプラは月額500円程度でお手軽なサービスです。他の有料動画配信サービスに比べると、話題作や新作の品揃えが劣るとは思いますが、鬼滅の刃も見れるし、運とタイミング次第で楽しめる。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(41歳・女性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルの動画コンテンツが豊富で、映画並みのクオリティのものが多く見ごたえがあります。日本のコンテンツはあまり多くありませんが、料金体系が選べるようになっていて、手軽に利用できます。
(22歳・女性)
色々な作品が見られる
日本のものだけでなくて海外の作品もたくさん見られるのですごく楽しいです。ネットフリックスオリジナルのドラマや映画があるのが他のものと違っていいところだと思います。
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。
(38歳・男性)
オリジナルコンテンツが豊富
オリジナルコンテンツがかなり豊富にありますし、どれもとてもクオリティの高い作品ばかりなので非常に楽しめます。また、タイトルやオープニングを飛ばせるスキップ機能もあり使いやすいです。
(28歳・男性)
時間潰しに最高
姉に紹介されてNetflixを利用し始めました。たくさんの種類の動画があり最新話の配信も早くなっています。外出する機会が減っているので子供たちの時間潰しに最適です。
(26歳・女性)
見たい動画が見れる・見つかる
映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど見たい動画が必ず見つかります。なんといっても強みはNetflixオリジナルのドラマだと思います。話題になるドラマが必ず出ています。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

いま、会いにゆきます 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「いま、会いにゆきます」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

いま、会いにゆきます 予告動画

いま、会いにゆきます
原作は、読者を感涙につつんだ市川拓司原作の純愛小説。妻に先立たれ、6歳の息子と暮らす巧の前に、亡くなったはずの妻が梅雨の季節のある雨の日、森の中に現れる。ただ彼女は一切の記憶を失っていた。巧たちは妻をやさしく迎え入れ、三人のちょっと不思議な共同生活が再び始まる。そして、三人の心に生涯消えることのない、ある大切な宝...

いま、会いにゆきます 作品情報

「いま、会いにゆきます」は、2004年公開に公開された日本映画です。 TBSのエースディレクターと呼ばれる土井 裕泰監督による、市川拓司の同名ベストセラー小説の映画化作品です。 原作者の入院体験をもとに描かれた恋愛ファンタジーは、美しく泣けると評判を呼び、当時主演した 竹内結子と中村獅童が翌年電撃結婚するきっかけともなり、大きな話題を呼びました。 竹内結子はこの作品で、前作「黄泉がえり」のヒロインに続く、日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しており、その美しく綺麗な姿が印象に残る作品です。 国内ドラマや韓国でもリメイクされ、今年公開されており、各作品の比較も楽しめる話題作となっています。

作品データ

上映時間119分
製作年2004年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

受賞歴

第28回 日本アカデミー賞 2005年

ノミネート主演女優賞

いま、会いにゆきます キャスト・スタッフ

いま、会いにゆきます あらすじ

秋穂佑司は、18才の誕生日の朝、洋菓子店から誕生日のケーキが届きました。 店主から今日で店をたたむことを告げられると、お礼をのべます。 森の中を自転車で登校しつつ佑司は回想します。 たった6週間の奇跡、12年前に僕達は確かにママに会ったのだと。 巧(中村獅童)の妻は、1年前に妻の澪(竹内結子)を病気で亡くしたばかりです。 6才になる息子佑司と二人で生活し、死んだ人は何処にいるのかと聞く息子に、アーカイブ星にいると答えます。 そして雨の季節になったら帰ってくると、澪の残した絵本に書いてあったことを二人は信じていました。 ある雨の日、森の中の廃工場で記憶を失った状態の澪を発見し、一緒に暮らし始めます。 自分と家族のことを知りたがる澪に、二人のなれそめや佑司が生まれるまでを話す巧。 澪が死の直前に埋めたブリキ缶は、佑司が見つけて持ち帰っており、偶然その中の日記を読んだ澪は、自分が死んでいたことを知り焦ります。

いま、会いにゆきます 評価

各映画レビューサイトから「いま、会いにゆきます 」の評価を集めました。
いま、会いにゆきます
総合評価★ 3.8

いま、会いにゆきます 見どころ

笑顔が麗しく美しく、竹内結子の代表作の一つとも

男性から見て、「いま、会いにゆきます」の竹内結子は、凄いという声はよく聞きます。 高校生時代のなれそめの追憶から始まり、全ての事情を知るに至る現在まで、美しく理想的な女性像が描かれているためです。 これでは惚れてしまうと、大勢の男性が思わずため息交じりの感想を持つに至った、竹内結子の西洋百合の様な美しさが最大限生かされている映画です。 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞は、前年に同じような設定であった「黄泉がえり」でも受賞していますが、映画中の印象は全く別物で、本作品では、ストーリーや背景など設定にもよりますが、輝くような美しさです。 本作品には、文学的・芸術性はあまりないのですが、竹内結子が一番美しい時に撮影された、代表作の一つとしての価値があります。

感動を生む設定の面白さ

本作品は、冒頭より「雨」と「亡くなった若い妻(母)」という設定から、日本のファンタジーとしてよくある幽霊ものを想定して見てしまいがちですが、実は終盤でそれが、澪の交通事故が原因となる、過去から未来へのタイムトリップであることが判明して驚きます。 映画慣れしている人には、ありがちな設定として新鮮ではないと思われる場合もありますが、原作者の入院体験同様、病気や事故体験、大事な人を失くした経験者にとっては、共感することが多いプロットです。 タイムトリップから戻り、自分の今後を全て知った澪が退院後すぐに巧に電話をかけ、タイトルと同じセリフ「いま、会いにゆきます」を告げるくだりは感動と言えます。 巧に二度恋する澪、タイムトリップしたことによって初めて愛された二十歳の澪という描き方は、綺麗に仕上げ過ぎた映像の中に埋もれがちですが、とても純粋で感動的なストーリーです。

美しい景色、郷愁のある背景

長野県諏訪郡と山梨県北杜市の瑞々しく美しい景色の中で撮影された本作品は、映像的に綺麗すぎて非現実的ですらあります。 古い緑の森、杜の奥の廃工場、時代がかった病院、一面に広がるひまわり畑…それが情緒があって綺麗すぎ、嘘くさくてどうも好きになれないという人もいるのかも知れません。 綺麗な物を綺麗に撮って面白くないという考え方もありますが、よくぞこのような場所を集結させたという感慨もひとしおあります。 撮らずにはいられない美しくファンタジックなたたずまいが、やはり日本にも沢山ありました。 そこがかえってイモくさいのか何なのか、効を期して登場人物が非常に少なく雑多な日常感や余計な景色も減り、澪を演じる竹内結子のシンプルな美しさが際立つこととなりました。 無駄なリアルティーを求めず、シンプル・ビューティーに浸れるという点で、特別な感じも残せた映画です。

いま、会いにゆきます 感想・レビュー

二人が離婚のダメージが大きいが綺麗な作品

「いま、会いにゆきます」公開後、すぐに婚した二人には息子が生まれました。 まるで映画のままのようなお話で、随分話題となりましたが、その後もある意味映画みたいです。 もちろん死別などという事にはならず、普通に離婚でしたが、綺麗につくられた映画の記憶にダメージを与えてしまった残念な一件でした。 正直、当時竹内結子以上に綺麗で美しい人はいないと思えたため、贅沢とすら思えた驚くべき出来事でしたが、他にもいろいろあるようで、時として俳優やミュージシャンの代表作となる作品の映像は怖い、と思うもののひとつになりかかりました。 それでも、この綺麗な映画を残せたことは、大きな収穫であったのではと思います。 女優が竹内結子でなかったら、もっとつまらない雰囲気となってしまう作品であり、竹内結子が一番きれいで輝くような美しさを残せた時です。 演技に関しても、上手いです。

タイムトリップのオチは感動

本作品は、雨の日の幽霊話ではなかったことが良かったです。 郷愁に浸るような、美化した回想シーンも多く、まさかのタイムトリップオチが終盤くるとは思わず不意を突かれます。 回想シーンについては、十代の恋愛体験に恵まれていないと、共感がしづらく退屈かもしれませんが、男性は好きかと思われます。 原作者が入院体験を通じて書き上げたのも、うなづけます。 未来と過去の記憶を持つ生身の人間でなければできないことは、意外にもちょっとしたエピソードだったりします。 例えば、二人を良く知る同僚とコンタクトを取っておくなどです。 大切な人を失くされた方も、このように過去から忘れられない人が会いに来ることを願わずにはいられないと思いました。

ひまわり

非現実的で綺麗な話として作られているため、画面いっぱいのひまわり畑の映像は美しくて明るく良い光景と思えました。 花の景色が綺麗であればひまわりでなくても良いとも思われるのですが、あえて力強い黄色のひまわりにこだわったのかも知れません。 ひまわりと言うと、名作「ひまわり」の生命力溢れる明るい花畑の下に埋められた悲しみを思い出してしまうのですが、「いま、会いにゆきます」でのひまわりには何が投影されているのでしょうか。 どちらも素晴らしい大恋愛でありポジティブながら、永遠の別れが運命となるテーマでした。

いま、会いにゆきます SNSでの評判は?

Twitterから「いま、会いにゆきます」の評判をまとめました。

【まとめ】いま、会いにゆきますの動画を無料で見るなら

「いま、会いにゆきます」は、男性の方がより感動するみたいです。 澪のような女性から愛されたら、幸せです。 けれども本当は、繊細な感性を持つ男性作家が、ある時身の危険を切実に感じ、残される家族を思って必死に考えたことなのかもしれません。 自分が死んでしまうずっと前の、元気な体で会いにゆかねば、という男性の立場から描かれた作品。 これが女性の場合だと、幽霊になって会いに行くという古典になりがちです。 そう妄想すると、ちょっと面白いです。 韓国でもコメディを加えてリメイクされ公開されている本作品は、話題のアニメにも似たものを感じさせるストーリー、ありそうでない徹底した綺麗な世界観など、一度見てみる価値はあります。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました