下妻物語 フル動画無料視聴方法

下妻物語
2004年製作/102分/日本 予告動画を検索
ロリータファッション命!の少女・桃子は、田んぼだらけの下妻から代官山まではるばる通っている。大好きなブランドの洋服を買いたい一心で、某海外ブランドのバッタものを売り始めた彼女は、特攻服&原チャリで爆走するヤンキー少女のイチゴと出会う。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「下妻物語」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「下妻物語」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「下妻物語」を楽しんでください。

今日登録すると6月16日まで無料

下妻物語の動画配信情報

下妻物語の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD未配信2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV未配信31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

下妻物語を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(27歳・女性)
子供から大人まで楽しめる作品が沢山
子供がいる時は子供向けのアニメが沢山あり、選ぶのも楽しめて助かっています。大人だけの時はアニメから外国ドラマまで見放題。今の時代なかなか家から出る気持ちになれない中とても充実出来ます。
(38歳・男性)
とにかく新作が早いです
とにかく新作映画の配信が早いですし、早いものでは公開終了から1ヶ月後には配信されるので新作がこれだけ早く観れるのは大変ありがたいです。また、動画だけでなく雑誌などもありコンテンツの豊富さは魅力的です。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(28歳・男性)
幅広い作品数で業界トップクラス
U-NEXTは幅広い作品数と電子書籍も見れてしまうのでとってもおすすめです。新作の作品もすぐに配信されたりするのでその辺もいいですよね。初めての方は31日無料でトライアルもできるのでおすすめです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。
(40歳・女性)
無料作品が大量にありコスパ良し。
新作も少し待てば無料で観られますし、どうしてもすぐ観たい作品はレンタル店に比べれば安く観られて返却の手間もありません。海外ドラマが大好きなので、続々無料で追加されるのもとてもありがたいです。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(36歳・男性)
ファミリー向けかな?
"Amazonゴールドカードの特典として利用しています。以前は仮面ライダーやドラえもんの映画が多く子供と楽しんでいました。映画コンテンツは最新でなくとも名作はある程度押さえているので満足しています。"
(26歳・女性)
暇つぶしにも作業用の垂れ流しにも最適
ちょっと前に話題になっていた作品を、話題になっているときには見たくないタイプの人におすすめです。昔見ていたアニメも見られたりするので、暇つぶしに見るもよし、何か作業をする際に垂れ流しで使うもよしです
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(45歳・女性)
ドラマや映画好きにはおススメの動画配信サービス
私は昔から韓国ドラマや海外ドラマを見ていました。動画配信サービスの利用を始めてから定額料金で韓国ドラマや海外ドラマをたくさん見ることが出来るので節約にもなるし助かっています。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(40歳・女性)
オリジナル作品の質が良い
Netflixのオリジナル作品はどれも作品の質が高いので、地上波ドラマでは満足できない人におすすめです。海外の面白い作品もそろっているし、字幕で見られるのでそれぞれの国の言葉を楽しめるのも魅力です。
(28歳・男性)
オリジナル作品が面白い!
Netflixと言えばオリジナル作品が魅力です。例えば最近発表されたNetflixオリジナル実写ドラマバイオハザードがとっても話題になりましたよね。これはNetflixでしか見れない作品です。
(31歳・女性)
テレビでは観れない作品が観れる強み
私はNetflixを観ていますがテレビでは観れない作品が観れるのが楽しいです。Netflixは外出先でも観れます。暇な時間に好きな作品を観れるのは強みだと思います。
(24歳・男性)
動画配信サービスのゼウス
みなさんご存じのNetflixは動画配信のゼウスともいうべき最高のサービスです。有名作品をたくさん見ることができるのももちろんですが、なんといってもオリジナル作品の質が高すぎます。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

下妻物語 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「下妻物語」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

下妻物語 作品情報

「下妻物語」は、2004年公開、中島哲也監督による日本映画です。 嶽本野ばらの人気原作小説と共に、当時ロリータファッションに身を包んだ深田恭子と、まだ新人であったヤンキー役の土屋アンナという、相反する個性的な二人による主演が話題となりました。 国内では、ヨコハマ映画祭作品賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞を獲得するなど複数の賞を受賞したこともありますが、当時はまだファッション界でのみの話題であった原宿のロリータファッションを、一躍全国的に有名にしたのもこの映画の功績です。 この作品によって、土屋アンナや篠原涼子が女優として成功への道を歩み始めたという点でも注目できます。

作品データ

上映時間102分
製作年2004年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト-

受賞歴

第28回 日本アカデミー賞 2005年

ノミネート主演女優賞
助演女優賞
新人俳優賞

下妻物語 キャスト・スタッフ

下妻物語 あらすじ

茨木県下妻市に住む竜ケ崎桃子(深田恭子)は、ロリータファッションを愛する女子高生、しかし生まれや育ちは兵庫県尼崎市、父親は元ヤンキーの小心者のヤクザで、偽ブランド商品の取り締まりから逃れるべく、祖母の家がある大田舎の下妻に越してきたのでした。 代官山の憧れのショップに行けると喜び、週末になると、ロリータファッションに身を包むと、地元で大浮きしながら構わず代官山へ通います。 父の偽ブランドをネット販売したお金で洋服代を稼ぐ桃子は、白百合イチゴと出会います。 格安の趣味の悪いナンチャッテベルサーチに驚喜するイチゴは、気の弱い虚勢を張る田舎ヤンキーでしたが、価値観の全く違う二人は、行動を共にするうちにお互いの孤独感も一致し不思議と気が合い、友情を感じていきます。 自らのロリータファッションを繕う桃子は、祖母から引き継いだ刺繍の才能がありました。 イチゴの尊敬する暴走族の総長が引退するのに向け、特攻服の刺繍をしてあげます。 総長の引退はイチゴの恋の終わりでもありました。 一方、足げく通っていたロリータファッションのお店では、桃子が繕っていた刺繍がデザイナーの目にとまります。 サンプルの依頼を受けて喜ぶ桃子でしたが、緊張のあまりうまく手が動かず、イチゴを呼び励ましてもらい完成させることができました。 しかし、桃子の元に駆けつけることで暴走族の集会をすっぽかしたことになったイチゴは、ケジメのリンチを受ける事に…。

下妻物語 評価

各映画レビューサイトから「下妻物語 」の評価を集めました。
下妻物語
総合評価★ 3.8

下妻物語 見どころ

ロリータファッションを一躍有名にした深田恭子

マイナーなファッションであった“原宿ロリータファッション”を一躍有名にしたのは、当時二十歳そこそこであった深田恭子でした。 甘くかわいらしい雰囲気が良く似合っており、それが田舎の田園風景とミスマッチ。 実在するファッションブランドの協力を得た衣装は、物語を説得力ある物にしています。 そしてタイプこそ違いあれ、同年代の土屋アンナと共演している様子は、素の笑顔が時折見らてほほえましくあります。 物語の結末部分は、リンチを受けるイチゴを助けるべくかけつけた桃子が突き飛ばされ、泥水たまりから立ち上がると、とっさの啖呵を切ったことで決着がつきます。 この部分は、尼崎出身の桃子が、本場のヤンキーばりのド迫力で啖呵を切り、総長のいない田舎のヤンキーの群れに、桃子は“伝説のヤンキー、ヒミコ”であるのではないかと勘違いされ、おののいて逃げ出すことで解決します。 本気で頭来た感じの演技が見どころでもあります。

土屋アンナのヤンキー振りが凄い!

土屋アンナ演じるイチゴは、子供の頃は親の目のを気にしてピアノを弾くようなお嬢様でしたが、両親の離婚後、水商売の母(篠原涼子)の再婚にはついていかず、父と暮らし、自分の可愛い名前が気にくわず、周囲にイチコと呼ばせています。 すぐそこら辺にツバを吐き、下品すぎる田舎の安っぽいヤンキーを、上手いのか素なのか、もはや不明なくらい演じていた土屋アンナが強い印象を放っています。 桃子に着ている特攻服のブランドを聞かれ、ジャスコ!と、嬉しそうに応えるシーンは、軽いミュージカル仕立てとなっており、字幕も1,980円(イチキュッパ)、2.980円(ニーキュッパ)などと入り、これには海外の会場で世界共通の笑いが起きていたということでした。

時折挿入されるアニメーション

映画公開当時とその直後は、アニメーションと映画の融合の新しい試みが宣伝されていましたが、十五年以上たった今では、ロリータファッションを有名にした映画としてそちらの方が評価を受けています。 物語中の“伝説のヤンキー、ヒミコ”の存在を説明する部分は、シュールな影絵調のアニメーションで描かれており、全国のヤンキーが信奉しているというくだりです。 ちょっと外国映画のような不思議なムードがあり、あまり見かけない手法は、それはそれで良いのではないかと思えるところです。
下妻物語の見どころをまとめました。

ロリータファッションの深キョンとレディースヤンキーの土屋アンナさんの不思議な友情ストーリー、笑い有り、涙有りの良作です、不思議とジブリ作品みたく何度も見れる作品です。

(48歳・女性)
ロリータファッション大好きな主人公に深キョン、彼女はかなりの刺繍の腕前、なぜか土屋アンナさん演じるヤンキーの特攻服の刺繍をする事から始まり、友情が芽生え、まったくタイプの違う2人の駆け引きも楽しいし、初めて土屋アンナさんの演技をこの作品で見て、かっこよくてファンになってしまいました。

下妻物語 感想・レビュー

ロリータファッションと深田恭子

映画公開当時から現在まで、ロリータファッションに身を包んだ深田恭子の評判が良く、印象に強く残る映画です。 街中ロケでも、そのような空気の漂う街場所であってさえ、流石にフリフリロリータは一般的な格好ではなく、やはり浮いて見えるのが面白く、ゴスロリが流行る前の良い時代です。 好きこそものの上手なれ、ではありませんが、虫食いを繕った刺繍の腕が認められて、デザイナーからサンプルの仕上げを依頼されるところは臨場感があります。 終盤の、桃子が啖呵を切るシーンは、演技とはいえ、突き飛ばされて泥まみれになり、本心怒ったかな~?と思わせるくらい、迫力あるシーンです。 可愛い女の子が怒った様子がとても怖いと、男性の観客が怯えて評判になったシーンでもあります。 個心的には同性であり、尼崎弁のニュアンスが分からなかったため、それほど怖く感じませんでした。

土屋アンナ、強烈!

そんなにツバ吐かないでくれ…。 海外でも公開されているため、その他下品な行動に何度そう思ったことか。 でも面白い。 華奢で綺麗なだけにビジュアル的に問題なく、はすっぱで虚勢を張るそのあやうさに、ハラハラさせられました。 けれども魅力的で、日本アカデミー賞新人賞を受賞したのも納得の輝きです。 この映画の良さは、深田恭子のロリータファッションと土屋アンナの特攻服という、人物だけではないファッションの対比が面白いところです。

脇役の上手さ

イチゴの母親役に、女優として売り出し始めたばかりの篠原涼子が出演し、その役どころも凄いです。 二日酔いで気持ち悪くなり席を立ったところ、ドアから吐しゃ物のみが噴射するシーンなど、ところどころ思い切ったコメディ部分があります。 上手いなあ、と感じるところがあり、その後どんどん売れて行ったのも分かります。 イチゴの一目ぼれの相手、一角獣の龍二役は阿部サダヲです。 バカバカしい角のようなリーゼント姿は、コミックが原作ならではなのですが、本当にありそうなコメディ部分です。 格好悪いけれど人の良いチンピラを上手く演じ、何でもできる人です。 桃子が憧れる洋服ブランドのデザイナー役も、岡田義徳がイメージピッタリの適任者でした。 おそらく目を手術したばかりの樹木希林も桃子の祖母役で出演しており、なかなかリッチな俳優陣です。

下妻物語 SNSでの評判は?

Twitterから「下妻物語」の評判をまとめました。

【まとめ】下妻物語の動画を無料で見るなら

「下妻物語」は、観ていてどこか幸せな気分になれる映画です。 主人公の二人はまだ若く、不幸な生い立ちで両親らしい人もいないながら、自分が満足できる世界の中で生きており、友達もいません。 しかし、ド田舎の景色と、都市部のまだ余裕のある風景、思いがけず訪れる幸運や友情、コメディタッチで究極の悪人は出てこず、勧善懲悪的でハッピーエンド、ほのぼのと暖かです。 おそらくファッションを取り扱った作品ということで、フランスの映画祭に出品されカンヌの青少年向けの映画賞を受賞しています。 映画作品としては別物ですが、アメリになりかけていたような作品と思えました。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると6月16日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました