旅のおわり世界のはじまり フル動画無料視聴方法

旅のおわり世界のはじまり
2019年製作/120分/日本・ウズベキスタン・カタール合作 予告動画を検索
歌う夢を胸に秘め、テレビリポーターを務める葉子は巨大な湖にひそむ“幻の怪魚”を探すため、番組クルーと共にかつてシルクロードの中心地として栄えた地を訪れた。ある日の撮影が終わり、ひとり街に出た彼女は、聞こえてきたかすかな歌声に誘われ…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「旅のおわり世界のはじまり」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「旅のおわり世界のはじまり」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「旅のおわり世界のはじまり」を楽しんでください。

旅のおわり世界のはじまりの動画配信情報

旅のおわり世界のはじまりの動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)レンタル30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

旅のおわり世界のはじまりを配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(45歳・女性)
未知の作品に出会える
U-NEXTは、特集コーナーがあるので、自分では絶対に選ばないような動画を見つけることができるので、未知の作品と出会えます。なにか面白い作品はないかなと思っている時には、とっても便利です。
(33歳・男性)
動画だけじゃない総合エンタメ配信サービス
U-NEXTは他の動画配信サービスと異なり、動画だけでなく雑誌やマンガ、小説(ラノベ含む)まで読むことができるのが最大の特徴です。映画と原作マンガを同時に読むことだってできちゃいます。
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(27歳・男性)
過去から最新までの幅広いアニメの宝庫
幅広いジャンルのアニメがあってとても重宝しています。他のサービスでは見たかったアニメがなかったのですが、U-NEXTにはたくさんあって劇場版も豊富なのでとてもおすすめです。
(29歳・女性)
漫画も本も海外ドラマも面白い
色々な動画配信サービスを無料でお試ししたなかで、一番良かったです。例えば、アウトランダーという海外ドラマはU-NEXTでしか観られず、差別化されている上に、とても面白くてドはまりしました。
(30歳・男性)
思い出の片隅にあった予想外の懐かしいアニメが配信
昭和・平成に関わらずいろんなジャンルの過去のアニメを配信されていますのでマニアックな方にも推奨できます。ただ、権利上の問題もあるからしょうがないのですが、配信が終了するのも突然です。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(34歳・女性)
種類が豊富で独占物もある
サブスクを始めたばかりで様子を見たい人には1番に勧めたいです。とにかく種類が豊富に配信されているのに月額が安く、musicまで聞けるようになるというのはサービスが凄すぎると思います。重宝できます
(49歳・女性)
飽きることもないので、入会して良かった
過去のドラマや映画を見ることができ、比較的他の配信サービスよりも最近公開されたものを見ることができます。最近のものは会費以外に料金が必要ですが...。
(23歳・男性)
コスパが良い
価格が年額で安いこと、Amazonプライム会員になった際に自動で付与されるため手軽に始められること。月額の動画配信サービスに比べると作品数は少ないが、この価格面では仕方ないと割り切っている。
(19歳・女性)
コスパのいいサービス
以前話題になったドラマやアニメなどはほとんど配信しているのに、アマゾンプライムに加入していればついでに見れるというようなお得感が非常にいい。さまざまなところに会員登録しなくてもワンコインで視聴できる。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(31歳・男性)
安くて魅力的なサービス
非常に多くの作品数が用意されていますので飽きる事なく長い期間利用できるサービスです。話題の作品から古い作品まで用意されているので動画好きとしては非常に嬉しいものです。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(32歳・女性)
定期的なログインが面倒
動画配信自体は良いが、定期的に勝手にログアウトされて、その都度ログインが必要。firestick等もログアウトされるのでその度にログインが必要になるので面倒くさい。
(36歳・女性)
月額550円で国内外の映画、ドラマ、アニメなどが見放題のサービスです。
義母が韓国ドラマにハマっていて、ドロドロ系からラブコメ系まで色々あり楽しんでいます。アニメはアンパンマンやおさるのジョージなど、子供が好きなものが色々あり家事の合間に見てくれるので助かってます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(27歳・男性)
アニメなどか充実しています
他の動画配信サービスではみられないような作品もあるので私自身は重宝しています。月額料金もそこまで高くないので利用しやすくコストパフォーマンスが優れていると感じました。

旅のおわり世界のはじまり 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「旅のおわり世界のはじまり」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

旅のおわり世界のはじまり 予告動画

映画『旅のおわり世界のはじまり』予告編(6/14公開)

旅のおわり世界のはじまり 作品情報

「旅のおわり世界のはじまり」は黒沢清監督によって、2019年の6月14日に劇場公開されているロードムービーです。とある一家の崩壊を淡々と綴った「トウキョウソナタ」から、ご町内に潜む狂気を暴き出していく「クリーピー 偽りの隣人」まで。映画批評家や小説家としても活動を続けている、1955年生まれで神戸市出身の映画作家がメガホンを取りました。日本とウズベキスタンとの国交樹立25周年を記念した両国合作で、1カ月におよぶオール海外ロケで制作されています。テレビの旅番組の女性リポーターが、小編成の撮影クルーと共にウズベキスタンへと繰り出していくドキュメンタリータッチの作品です。

作品データ

上映時間120分
製作年2019年
製作国日本
ウズベキスタン
カタール
原題-
配給東京テアトル
公式サイト映画『旅のおわり世界のはじまり』公式サイト

旅のおわり世界のはじまり キャスト・スタッフ

旅のおわり世界のはじまり あらすじ

藤田葉子はテレビ番組の旅コーナーでリポーター役として出演して、そこそこに知名度と人気があるタレントです。今回の番組企画は中央アジアのウズベキスタンで、アイダール湖に棲息する怪魚をカメラに収めることでした。葉子と同じ飛行機で来たのはディレクターの吉岡とカメラマン・岩尾のふたりで、ADの佐々木は先発隊として既に現地入りしています。少人数のスタッフだけで撮影は始まりますが、突如として撮影許可が取り消されたり金銭的なトラブルに見舞われたりと予定通りには進みません。根っからの視聴率至上主義の吉岡と、もともとはドキュメンタリーカメラマン志望だった岩尾はお互いへの嫌悪感を露にします。通じない言葉と慣れない風習に戸惑いっぱなしの葉子は、異文化に触れていくことで少しずつ自分自身を見つめ直していくのでした。

旅のおわり世界のはじまり 評価

各映画レビューサイトから「旅のおわり世界のはじまり 」の評価を集めました。
旅のおわり世界のはじまり
総合評価★ 3.2

旅のおわり世界のはじまり 見どころ

旅立ちを迎えるヒロインにぴったり

人生の中で迷子になってしまったかのようにぼんやり立ち尽くすヒロイン、藤田葉子を演じているのは前田敦子です。国民的なアイドルグループのセンターとして走り続けてきた10代と、女優としてキャリアを積んできた20代の彼女の生きざまそのままですね。見切り発車のままで現地ロケを敢行していく迷惑ディレクター、吉岡役の染谷将太もいい味を出していました。このふたりは廣木隆一監督の2015年作、「さよなら歌舞伎町」では倦怠期に突入したカップル役で共演しています。今作でも息の合った掛け合いと憎まれ口の叩き合いを軽やかにこなしていて、凸凹コンビとしての魅力は健在です。本国のウズベキスタンに止まることなく海外でも幅広く支持を集めている、アディズ・ラジャボフが現地通訳のテルムに扮していました。劇中では流暢な日本語を披露していて、その順応性の豊かさと役者としてのプロ意識の高さには頭が下がります。

遠くて近い国

ウズベキスタンという国名を聞いた瞬間に、多くの人が「旧ソ連」といったキーワードを連想するのではないでしょうか。熱心な邦画ファンであれば飯田譲治監督の2003年作、「ドラゴンヘッド」のロケ地として思い浮かべてしまうはずです。シャヴカト・ミルズィヤエフ大統領の名前や、首都タシュケントの位置までパッと出てくる人はごくごく僅かでしょう。日本からは物理的には距離感が横たわっている国ですが、意外なほど官民問わずに地道で友好的な国際交流を続けてきました。その背景には第2次世界大戦終結直後にシベリアに抑留されていた日本人が、ウズベキスタンへと強制連行されたほろ苦い歴史があります。その当時抑留されていた日本人の手によって建設されたナヴォイ劇場が、完成から70年を迎えたことが本作の誕生きっかけのひとつです。遠く離れた海の向こうのアジアの小国と、我が国との不思議な繋がりに思いを巡らせながら鑑賞してみて下さい。

美しい風景の中に歴史の過ち

旅のスタート地点となるのは、ウズベキスタン南部に位置するイスラム教文化が根付いた都市・サマルカンドです。旧くはアレクサンダー3世が率いたマケドニア軍、中世ではモンゴルやイラン、20世紀に入ると冷戦時代のソ連。過去には異教徒や諸外国からの侵略に悩まされ続けてきた傷跡が、町外れの慰霊碑や古戦場にも刻まれていました。葉子たちがお目当ての幻の魚を探すために訪れるのは、カザフスタンとの国境にまたがって雄大に広がるアイダール湖です。もともとこの一帯は乾上がった大地だったのが、1大規模なダム建設によって流れ込んできた川が湖を形成したという数奇な歴史があります。風光明媚な眺めや歴史ある建造物の中にも、争いを繰り返し自然の流れをねじ曲げてきた人間の浅ましさが見え隠れしていました。

旅のおわり世界のはじまり 感想・レビュー

ウズベキスタンには着いたけれど

滞在中の異国のホテル内を不安げな眼差しを浮かべながら、うろちょろとする藤田葉子がオープニングを飾ります。朝早くに客室で目覚めた時に、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなってしまうあの奇妙な感覚が伝わってきました。日本から遠路はるばるやって来た目的が、伝説的の珍魚を発見するという視聴率狙いだけでは葉子のモチベーションが上がってこないのも当然です。休憩中に地元の食堂で食べている御当地グルメのプロフも、ロケハン不足からかそれほど美味しそうではありません。道中には物珍しげな屋台や目を見張るような伝統工芸品もたくさん並んでいますが、スマホを片時も離さずにLINE返信にばかり気を取られている葉子が印象的でした。

自由になれないヤギと葉子

撮影が休憩時間に入った時にぶらりと立ち寄った住宅街で葉子が偶然に見つけた、1匹のヤギ・オクーが可愛らしかったです。大きな木の杭に繋がれて人間たちに飼い慣らされていたヤギが、草原へと帰っていくシーンが解放感に満ちあふれていました。あくまでもテレビ放映用の演出なために、ディレクターの吉岡が現地の人にお金を払って演出したという裏話も明かされます。番組撮影が無事に終了すれば葉子たちは日本へとんぼ返り、オクーは再び飼い主の元に返還されて囲いの中へ。人間であろうとヤギであろうと定められた運命からはそう簡単には抜け出すことが出来ないという、残酷な現実を突き付けられてしまいました。

夢か現実か不思議なステージ

いつの間にか見知らぬ街をさ迷い歩いている葉子の側には、大きなカメラを抱えた岩尾も何かにつけて文句ばかりの吉岡もいません。何処からともなく聞こえてきた歌声に誘われるかのように、劇場の中へとふらふらと入っていく葉子の後ろ姿が儚げです。がらがらの客席にひとりで腰かけた葉子の目の前で繰り広げられていく、つかの間の歌謡ショーも幻想的でした。ステージ上に飛び入り参加した葉子が熱唱する「愛の讃歌」は、本家のエディット・ピアフにも負けないような華があります。パトロール中の警備員の野暮なひと言によって全ては水の泡となり、夢のような時間の終わりが何とも名残惜しかったです。

旅のおわり世界のはじまり SNSでの評判は?

Twitterから「旅のおわり世界のはじまり」の評判をまとめました。

【まとめ】旅のおわり世界のはじまりの動画を無料で見るなら

日常とはかけ離れた大自然の中に飛び込んでいき、数多くの貴重な体験をしてきた葉子は冒頭とは別人のように生き生きとしています。終着点となるこの世の果てのような丘の上で目の当たりにした光景と、ここでも彼女を勇気づける「愛の讃歌」のメロディーが圧巻でした。何となくリポーターの仕事を続けていた葉子が、心の底からやりたかったことに気がつくラストも清々しかったです。代わり映えのしない毎日に物足りなさを抱いている方や、海外旅行にはご無沙汰な皆さんは是非ご覧になって下さい。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました