記憶にございません! フル動画無料視聴方法

記憶にございません!
2019年製作/127分/日本 予告動画を検索
病院のベッドで目が覚めた男は、自分が誰だか、ここがどこだかわからず、一切の記憶がない。病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースには、演説中に投石を受けて病院に運ばれている首相=自分が映っていた。男は部下らしき男に官邸に連れて行かれ…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「記憶にございません!」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「記憶にございません!」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「記憶にございません!」を楽しんでください。

記憶にございません!の動画配信情報

記憶にございません!の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXTレンタル31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)未配信2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FODレンタル2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)未配信---880円~Netflix
dTVレンタル31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオレンタル14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

記憶にございません!を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(31歳・女性)
実はお得なU-NEXT!!!
月額料金はNetflixなどと比べて高めですが、毎月ポイントがもらえるので新作映画も実質無料で見られます!また家族で別々のアカウントを作れるのでご家族でシェアしてみてはいかがでしょうか。
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(23歳・男性)
普段自分がメインにしている動画配信サービス
U-NEXTは普段から、自分が主に使っている動画配信サービスです。U-NEXTはほかの動画配信サービスとくらべて最新作がすぐに公開されるのでとても良く満足してる
(34歳・女性)
最新漫画にもつよい!
動画も勿論すごいのですが、漫画が割と最近のものにも強いと思いました。少年少女大人から子供のコミックまで全ジャンル網羅されていると思いました。少し値段が高いかな?と思うこともありますが満足出来ています。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(30歳・女性)
どこでも誰とでも見れる
スマホはもちろん接続端末があればテレビでも見れます。長編映画から短編ドラマ・バラエティまで種類が豊富で低価格でとてもコスパが良いと思います。普段見ない韓国ドラマも挑戦しましたが、とても面白かったです!
(27歳・男性)
コストパフォーマンスが最高
月額料金に対して作品数がすごく多くコストパフォーマンスに優れていると感じます。映画だけでは無くドラマなども充実しているので1年以上継続利用している私でも飽きる事なく使えいています。
(31歳・男性)
大手の理由が分かりました
非常に安いサービス料金でとても多くの作品数が視聴できるので気に入っています。話題の作品が視聴できるので周囲の話題についていけるようにもなり、面白い作品に出会える機会も増えました。
(27歳・女性)
お笑いコンテンツが豊富
ダウンタウン松本のお笑い番組がよく知られていますが、本当に日本のお笑いコンテンツが多くあるので気軽に笑いたい時に見るのにぴったりです。もちろんオリジナル作品を含んだ海外ドラマや洋画も多数見られます。
(41歳・男性)
世界最大規模の動画配信サービス
毎月定額で好きな映画や人気の映画作品がスマホやパソコンで好きなだけ見放題です。会員になれば無料で見れるコンテンツもあります。見逃した一部のテレビ番組も見れます。
(30歳・女性)
アニメや映画を楽しむならこれ一つでOK
様々な種類の映画やドラマやアニメを楽しむことができます。シーズンの続きなど続々と更新されるので退屈だと思ったことがありません。AmazonPrimeVideoさえあれば十分です。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(26歳・男性)
フジテレビの作品が好きならばおすすめ
フジテレビの放送番組に限られているというのが良さです。人によっては物足りないかも知れませんがフジの作品が好きならばおすすめです。他では放送されてない番組多めなのでそこがおすすめです。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(33歳・女性)
思ってたよりも作品が少ない
見たい動画の検索や視聴中など、操作は簡単で便利です。ただし、無料視聴出来る動画の種類は少ないです。少しマイナーな物が多いかなと感じます。メジャーなやつは有料レンタルで見る事は出来ます。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

クランクイン!ビデオ

クランクインビデオ
無料期間14日間
入会特典1,000ポイント
配信数1,000本~
月額料金990円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
クランクイン!ビデオ 利用者の口コミ
(38歳・男性)
漫画のコンテンツは豊富
スマホのキャリア決算に対応しているので、スマホ代金と合算払いができ便利ですし、動画だけでなく15万作品の漫画も配信されているので、コンテンツはとても豊富でした。

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

記憶にございません! 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「記憶にございません!」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

記憶にございません! 予告動画

映画『記憶にございません!』予告

記憶にございません! 作品情報

劇作家であり演出家でありコメディアンでもある三谷幸喜さんの、映画監督として8作目の作品が「記憶にございません」です。前作「ギャラクシー街道」の配収がやっと10億円に届くと言う、三谷映画としては大苦戦となった作品でした。3作目の「THE 有頂天ホテル」で配収60億円の大ヒット、その後ほぼ2年毎に大ヒットを重ねてきたのですが、「ギャラクシー街道」で失速してから4年を経ての新作「記憶にございません」は、三谷監督としても配給元の東宝としても、起死回生の一作と言う位置付けになる作品です。幸いにも、上映1週目の動員ランキングで1位を獲得して、大ヒットとなっています。三谷幸喜監督の新作「記憶にございません」を鑑賞してきましたので、ご紹介します。

作品データ

上映時間127分
製作年2019年
製作国日本
原題-
配給東宝
公式サイト映画『記憶にございません!』公式サイト

受賞歴

第43回 日本アカデミー賞 2020年

ノミネート最優秀脚本賞
最優秀主演男優賞

記憶にございません! キャスト・スタッフ

記憶にございません! あらすじ

映画は、頭に怪我をして病院のベッドから起き上がると、記憶を失い自分が誰だかわからない男が、パジャマ姿で街を徘徊し、自分が支持率2.3%の総理大臣黒田啓介(中井貴一)である事を知るところから始まります。その秘密を知る側近の首相秘書官(ディーン・フジオカ)と事務秘書官(小池栄子)は、様々な難局に対応していきます。もちろん妻(石田ゆり子)の事も息子(濱田龍臣)の事も記憶に無く、その妻は不倫していて、息子は父親不信の状態。黒田総理は野党第二党の党首(吉田羊)との打合せは只ならぬ事態となり、初の日系女性大統領(木村佳乃)との日米交渉や、政界のフィクサーである官房長官(草刈正雄)からは失脚工作を受け、さらに謎のフリーライター(佐藤浩市)が接近してきます。そんな苦難が続く中で、黒田総理は徐々に本来の自分を取り戻していきます。

記憶にございません! 評価

各映画レビューサイトから「記憶にございません! 」の評価を集めました。
記憶にございません!
総合評価★ 3.7

記憶にございません! 見どころ

何と言っても中井貴一さん

この映画の最大の見所は、やはり主演の中井貴一さんです。中井さんの演じる黒田総理大臣は、先ず前提は悪役ですが、映画は記憶をなくしたコミカルな存在として始まります。そして、回想シーンではダークな面を見せながら、進行と共にコミカルな面に誠実な面を折り重ねながら、徐々に自分を取り戻していきます。こういう人間くさい演技をさせたら中井さんの右に出る方はいないと思っています。時にドキュメンタリーを見ているのではないかと思う程、その役を自然に演じてくれます。ストーリーを追いかけ、三谷さんの仕掛けに笑いながら、中井さんの演技を楽しむのも良いと思います。

助演のディーン・フジオカさんと小池栄子さん

僕が知る限りですが、ディーン・フジオカさんのコメディー出演は初めてではないかと思います。特にコミカルに演じている訳ではありません。これまで通りクールに演じながら笑いを誘うと言う、ディーン・フジオカさんの新しい一面を見る事ができました。そして、小池栄子さん、配役を見た時は、これまでもあったお色気系なのかなと思ったのですが、こちらもクールな補佐官です。ただ、ディーン・フジオカさんが全てにクールに対応する中、小池栄子さんはクールな中に温かみを感じる接し方で、それが良かったです。中井さんがコミカルに演じる中、クールな補佐官達が駄目な総理を際立てながら、笑いを誘ってくれます。

脇役の変身も見どころ

これまでも、脇役のキャスティングに驚かされることが多くあった三谷作品ですが、今回も登場します。わかりやすいところで、ドラマ「おっさんずラブ」で新たな一面を見せてくれた田中圭さんの警官役。そして、なんとなくはまり役の藤本隆宏さんのSP役。ただ、冷めた感じなのが普段とのギャップです。少しづつ分かりにくくなるのが、三谷映画には全作出演となった、建設会社社長役の梶原善さん。その風貌は「記憶にございません」の本家とも言える、ロッキード事件の小佐野氏の雰囲気を醸しています。さらに、ギターのうまい衆議院議員役のROLLYさん。これも最初はわからなかったです。そして、もっとも分かりにくいのが、有働由美子さん。さて、どこに出てくるのかは、見てのお楽しみです。
記憶にございません!の見どころをまとめました。

肩の力を抜いて笑いたい方は必見!

(33歳・女性)
三谷幸喜さん脚本のコメディードラマです。もし一国の総理大臣が記憶喪失になってしまったら…というドタバタ劇。登場人物の多さと、お話の風呂敷の広げ方と伏線回収の手法は、三谷さん脚本ならではの見事さ。テンポのいいストーリー展開と、終始散りばめられたギャグの要素。肩の力を抜いて笑えるので、見終わった後には不思議と「明日もまた頑張ろうかな」と背中を軽く押してもらえる良作です。

偉そうな政治家から謙虚な人間に生まれ変わる総理大臣

(45歳・男性)
国民に対しても偉そうな政治家が記憶喪失ににより謙虚で優しいに人間になる総理大臣。そのギャップが面白かったです。豪華なキャストたちが記憶喪失の総理大臣に振り回されるシーンも面白くてゲラゲラ笑ってしまいました。そして記憶を失ってから国民の為に政治をしようと頑張る姿に感動します。

豪華キャストが見どころです。

(51歳・女性)
見どころは主人公の黒田啓介が記憶をなくして、どうなっていったのか、また、回りの反応はどうなのか、啓介はどんな人だったのかが見どころです。また、俳優の吉田羊さんやディーン・フジオカさん、田中圭さんなど、その時の旬の俳優さんが出演しているのも見どころです。それから、

記憶にございません! 感想・レビュー

いつ見ても古くならないストーリー

政治を題材にしていますが、別段、政権や政治家を非難する内容ではありません。もちろん、あんな政治家達では困ると言うのはありますが、あくまでも総理という有名人が記憶を失くしてしまったら面白いだろうなと言う視点で展開されていきます。総理のように、他人によって予定を管理されていなければ、記憶を失ったらそこで全てが途切れてしまうかもしれません。しかし、記憶が無くとも次々と訪れる事態や人間関係で、物語が作られていきます。ですから、時事ネタ的にウケると言うよりも、いつ見てもウケる映画と言えるのではないでしょうか。困った政治家達のキャラクターも、その引き立て役です。例えば今ならば、アメリカ大統領にトランプ大統領みたいな人を使えば、その言動で笑いを取れると思いますが、日系の女性大統領という設定は、日本人がアメリカ大統領を演じると言う部分も含めて、この先何十年後に見ても楽しめる作品になっているのではないかと思います。ただ、記憶喪失をすぐ直せるように医療が発達したら、駄目でしょうけどね。

年代を超えて楽しめる映画

フジテレビを中心にかなり強力に宣伝を行っているようなので、映画館には若い方が多く来ていましたが、僕のようなシニア層も多くいました。「古畑任三郎シリーズ」や「王様のレストラン」などで、三谷幸喜さんの脚本に慣れ親しんだ世代には、「総理と呼ばないで」も心に残る作品です。ダメ総理の物語という設定に、期待するものがあるのではと思います。そもそも、「記憶にございません」は、先程も書きましたが、1976年のロッキード事件国会証人喚問で聞いた、シニア層には懐かしいフレーズです。映画自体は年齢層を狙った感はありませんが、シニア層には懐かしさを感じる、年代を超えて楽しめる作品になっていると思います。

ちょっと残念な部分

最初にも書きましたが、映画は頭に石を当てられ記憶を失い入院しているところから始まります。故に、あのテレビのCMで流されている暴虐な発言シーンは、回想で登場してきます。でも、僕は、流れとしては普通かもしれませんが、あの様な国会シーンや家族への振る舞いなどが最初に描かれてから、記憶喪失に入っても良いかなと思いました。あまりにもCMが頭に入っているので、余計にそう思ったのかもしれませんが、あのダークな中井貴一さんを流れの中で見たかったですし、そこに笑いがあったのではと思います。

記憶にございません! SNSでの評判は?

Twitterから「記憶にございません!」の評判をまとめました。

【まとめ】記憶にございません!の動画を無料で見るなら

この映画の試写会に、安倍首相も出席したそうです。三谷監督が何か身につまされるみたいなことは?」と尋ねたら、「(映画の首相が記憶をなくす前の)悪い総理の時代に、消費税を上げるというのがちょっとこう、かすったなと」と答えられたそうです。とは言え、安倍首相も笑って楽しまれたのではないかと思います。
僕は、三谷幸喜さんは本来は舞台人であると思っています。ワンセットのドラマを作成したり、2時間流し撮りのドラマを作成したりとかは、舞台とドラマを融合した作品でした。そんな三谷幸喜さんが映画監督をされるのは、作品を記録して残されたいと言う思いからではないかと思います。ビデオ撮影は出来ても、舞台の基本は一期一会の世界。テレビも再放送やDVDなどはありますが、やはり時の中に流れて行くものだと思います。その中で、映画は一つの作品として残る記録ではないかと思います。今の三谷監督が今の役者さんとスタッフと作り上げた記録は、映画監督が本職の映画とは違うものかもしれませんが、それは明らかに三谷幸喜さんの記録なのだと思います。
「記憶にございません」は三谷ワールドに浸れる、記憶に残る作品だと思います。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました