友罪 フル動画無料視聴方法

友罪
2018年製作/129分/日本 予告動画を検索
ある町工場で働き始めた元週刊誌ジャーナリストの益田は、自らの経歴を一切語らない鈴木と出会う。年齢以外の共通点は何もない2人だが、同じ寮で暮らし、友情を育んでいく。そんななか、17年前に日本中を震撼させた凶悪事件と似た児童殺害事件が起こり…。
出典: U-NEXT
サービス無料視聴無料期間
U-NEXT31日間
結論
「友罪」は、U-NEXTの無料期間を利用すればタダで視聴できます。
なぜなら

動画配信サービスには、入会日から2週間~1ヵ月の無料トライアル期間が設定されています。

無料トライアル期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

数ある動画配信サービスの中でも、無料期間が長く、配信作品が多いU-NEXTがおすすめです。

現在U-NEXTでは、「友罪」を配信しているので、無料トライアル期間を利用して「友罪」を楽しんでください。

今日登録すると5月23日まで無料

友罪の動画配信情報

友罪の動画配信状況一覧表

サービス無料視聴配信状況無料期間入会特典配信数月額料金公式サイト
U-NEXT定額見放題31日間600ポイント190,000本~2,189円U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCASレンタル30日間1,100ポイント10,000本~2,658円TSUTAYA TV/DISCAS
Hulu(フールー)定額見放題2週間-70,000本~1,026円Hulu
amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)定額見放題30日間-20,000本~500円AmazonPrimeVideo
FOD定額見放題2週間100ポイント50,000本~976円FODプレミアム
Netflix(ネットフリックス)定額見放題---880円~Netflix
dTV定額見放題31日間-120,000本~550円dTV
VideoMarket(ビデオマーケット)レンタル初月無料-20,000本~550円~ビデオマーケット
Paravi(パラビ)未配信2週間-10,000本~1,017円~Paravi
クランクインビデオ未配信14日間1,000ポイント1,000本~990円~クランクイン!ビデオ
music.jpレンタル30日間--1,958円~music.jp

「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」は、初回登録時の特典として1ポイント=1円として利用できるポイントがもらえます。

ほとんどの新作は400~600ポイントほどでレンタルすることができるので、「U-NEXT」と「TSUTAYA TV/DISCAS」に関しては、観たい作品がレンタルであってもポイントを利用して無料で視聴することができます。

友罪を配信中の動画配信サービスの詳細

U-NEXT

U-NEXT
無料期間31日間
入会特典600ポイント
配信数190,000本~
月額料金2,189円
ダウンロード
同時再生可能端末数4
U-NEXT 利用者の口コミ
(23歳・女性)
ジャンル豊富で見放題はお得
私は色々な動画配信をお試しで利用してきましたが、一番良いと思ったのはU-NEXTです。アニメや音楽、ドラマに映画が豊富でだいたい見たいものが入っているし、およそ3000円で見放題はお得だと思いました。
(28歳・男性)
業界トップクラスの作品数
U-NEXTは動画配信サービスの中でもトップクラスの作品数を誇ります。しかも初めての方は31日間無料トライアルもあるので1ヶ月間は無料でこのサービスを受けられるんですよ。
(34歳・男性)
配信数がダントツで多い
番組数が断トツで多くていいです、洋画、邦画にくわえバラエティーやドキュメンタリーもたくさんあって暇をしません。それからポイントサービスがあり映画館で映画を見ることができていい。
(25歳・男性)
動画の種類が豊富にある!
U-NEXTは今まで使ってきた動画配信サービスの中で、動画が1番多いように感じます。他と比べると月額は少し高めです。邦画や韓国ドラマが好きな人にはオススメです!
(22歳・女性)
アニメ・映画の種類が豊富
他サイトに比べて種類が豊富で、さらにアニメや映画のみではなくバラエティやライブ映像、漫画なども読めるためこれ一つで大満足です。ただその分月額利用料が少し高いのがデメリット。
(30歳・女性)
オールジャンル見られて図書券までついてくる感じ
最速で配信されてるものや独占配信されているものも多い。書籍も充実しているので自分は月初に付与されるポイントで流行りの漫画を読んでます。1.8倍速で見れる機能ついてるのでそれもポイントです。

TSUTAYA TV/DISCAS

TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間30日間
入会特典1,100ポイント
配信数10,000本~
月額料金2,658円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
TSUTAYA TV/DISCAS 利用者の口コミ
(31歳・女性)
無料お試しを試してみて
無料お試し期間も長くじっくり楽しめます。映画もドラマも観たいときに観れるのがいいです。好きな作品を検索しやすく自分の足で店舗にわざわざ借りに行かなくていいんです。
(34歳・男性)
無料期間だけ楽しんで解約しました
チェリまほが独占配信されているということで加入してみました。テレビ放送がおわるとすぐに配信されるのが嬉しかったですが、完全課金なしで見れる種類が少なかったです。サーバーが落ちたこともあり残念でした。
(38歳・男性)
レビューが参考になります
TSUTAYAにあるDVDはほぼレンタル出来ますし、映画など作品のレビューも投稿でき、多くのレビューも寄せられているので作品を探す時に参考になりとても助かります。

Hulu

Hulu(フールー)
無料期間2週間
入会特典-
配信数70,000本~
月額料金1,026円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
Hulu 利用者の口コミ
(36歳・女性)
種類が豊富で飽きない
自宅での過ごし方に困って利用しました。見逃したドラマや、見たかった映画など種類も充実していて、最初は無料期間中のみ利用しようとしましたが、そのまま継続して利用することにしました。
(26歳・女性)
見たい作品が豊富で飽きない
2週間の無料登録に惹かれ登録したのですが、見たい作品がたくさんあり2週間では足りませんでした。連続ドラマや話題の映画からバラエティまでジャンルが豊富で毎日見ても飽きません。
(26歳・男性)
作品数が多くて操作性完璧
料金自体は1000円くらいなので少し高いのですが、その分作品数が多いです。また、作品を検索しやすくてジャンルごとに並んでいるのでそこも良いです。画質も完璧です。
(25歳・男性)
家族で使えて便利だけどサービスは普通
家族で使えるところはいいところなんだけど、全体的に他より優れているところは多くない。Huluオリジナルのドラマやサイトが見やすいところがいいところで、悪いところは同時視聴できないところかな。
(23歳・男性)
好きな映画がたくさんある
もともと日本テレビが好きで、huiluは日本テレビ系列なので契約しました。海外ドラマがものすごく種類豊富で、日本語吹き替えのドラマ数は他と比べて一番多いと思います。
(38歳・男性)
海外ドラマの配信が早い
海外で放送されたばかりのドラマが翌日には配信されているので、すぐに視聴出来るのはとてもありがたいですし、海外ドラマが好きな人にとってはこれ以上ないサービスだと思います。

AmazonPrimeVideo

amazonprimevideo(アマゾンプライムビデオ)
無料期間30日間
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金500円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
AmazonPrimeVideo 利用者の口コミ
(29歳・男性)
便利で楽ちんで安心感がある
結構な動画が無料で見れる。アプリで簡単に視聴できるのとアレクサと連動して簡単にテレビでも見れる。デメリットは見たいやつがたまに、プライムじゃないやつで追加でお支払いが必要である点。
(39歳・女性)
コスパのいい動画配信サービス
私の観たい邦画が多くあったので、コスパのいいサービスだと思います。プライム会員は追加料金なしでこの動画配信サービスが利用でき、Amazonの当日お急ぎ便や日時指定便なども利用できるのが嬉しいです。
(27歳・女性)
安くて楽しめる動画配信サービス
Amazonプライムビデオは月500円で動画配信サービスを利用できるのですが、お値段の割にジャンルも幅広く楽しめるので、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
(44歳・男性)
新作動画が非常に豊富
自分が見たいと思っている動画をいち早く視聴することが出来ます。他の動画配信サービスも利用していますがAmazonPrimeVideoほどコンテンツが充実した動画配信サービスは無いと思います。
(51歳・女性)
動画以外のサービスも盛沢山
値段の割にとても多くの無料作品が観れると思います。YouTubeみたいに広告が入らないのも良いです。Amazonプライムビデオだけで元が取れるのに、買い物とか他のサービスも沢山利用出来てお得です。
(39歳・男性)
ダウンタウン松本人志の秀逸番組が見れる
映画やアニメなど豊富なラインナップの中で最も注目すべきは松本人志のドキュメンタル。地上波ではここまでできないであろう事、この人ずっとでてるなとか笑いが盛り沢山です。

FODプレミアム

FOD
無料期間2週間
入会特典100ポイント
配信数50,000本~
月額料金976円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
FODプレミアム 利用者の口コミ
(26歳・男性)
フジテレビ系列の映像作品が閲覧できるサービス
フジテレビ系列のドラマが見放題かつ、120種類以上の雑誌や漫画を読むことができるので、コンテンツが充実している。しかし、作品をダウンロードすることができないので、通勤や通学中の閲覧には向いていない。
(31歳・女性)
フジテレビドラマ見放題
フジテレビ制作の滅多に再放送されない名作ドラマがここでは見られます。年代ごとに分かれているので検索もしやすいです。フジテレビ全盛期の作品を楽しんでみてください。
(50歳・男性)
見逃したドラマが一気観出来る醍醐味が!
家族が観ていたドラマを途中から観ることになり、気がつけば自分が思いっきりハマっていました。CMなしの一気観することで、久しぶりにドラマを堪能した感じと満足感でした。
(38歳・男性)
関東ローカルが観れます
関東ローカルでしか観れないドラマやアニメなどが観れるので、関東以外に住んでいる人にとってはありがたいですし、ポイントで漫画も読めるので、コンテンツは豊富だと思います。
(27歳・女性)
毎週追いたいものがあるなら会員に
基本的に無料配信は各作品最初の1話のみ。有料会員で1クール追うと3000円くらいになるので、同クールに見たい作品がたくさんある時は有料会員、待てるときは無料の一挙配信を待つのがおすすめです。
(39歳・男性)
今と昔のドラマが楽しめる
90年代に大流行した東京ラブストーリーや101回目のプロポーズ、ビーチボーイズなどの作品が充実。その当時学生や社会人だった方は記憶が蘇って涙腺崩壊してしまうかも。またフジテレビのドッキリ番組も注目。

Netflix

Netflix(ネットフリックス)
無料期間-
入会特典-
配信数-
月額料金880円~
ダウンロード
同時再生可能端末数4
Netflix 利用者の口コミ
(61歳・女性)
新しい韓国ドラマが配信される
韓国ドラマを見始めて15~16年になります。昨年、話題の「愛の不時着」が見たくて加入しました。ひと月の視聴料金がそれまで加入していた所より安く、オリジナルドラマの配信があり大変満足しています。
(27歳・女性)
トレンドを押さえるにはNetflixオリジナル作品!
他サービスでは絶対に観ることのできないハイクオリティなオリジナル映画やドラマ、ドキュメントショーが見放題! しっかりとトレンドを押さえておきたい方には必須の動画配信サービスだと感じます。
(24歳・女性)
そこにあるものはすべて無料
種類が多いのはもちろん、Netflixに加入すると「そこにあるものはすべて無料」で観られるところが素晴らしいです。他の動画配信サービスだと別料金が必要というものが混ざっていることがあるので。
(36歳・女性)
オリジナルドラマ、映画がいい!
Netflixは、オリジナルドラマ、映画の配信を数多くしていて、それがかなり熱いです。日本ものもだけど、海外ドラマもこんなのあったんだってのが知れておもしろいです。
(58歳・男性)
動画の本数は多いが見たいのが少ない
Huluと悩みましたが、こちらにしました。英語の勉強もしてるので、英語字幕は魅力でした。しかし、見たい映画やドラマが少ないのです。見たいなっと思ったら有料だったりして、3か月で解約しました。
(22歳・女性)
オリジナルも充実の種類豊富な動画配信サービス
とにかく動画の種類が多いと感じる。映画やドラマ、アニメなど話題作から名作まで種類が豊富。何よりNetflixオリジナル作品も充実しており多種多様なジャンルの作品が味わえるのが魅力!

dTV

dTV
無料期間31日間
入会特典-
配信数120,000本~
月額料金550円
ダウンロード
同時再生可能端末数1
dTV 利用者の口コミ
(38歳・男性)
コストパフォーマンスは最高
月額料金550円という安さでコストパフォーマンスは最高だと思いますし、スマホアプリがとても使いやすいので大変助かります。また、ジャンルもかなり豊富にあるのでとても楽しめます。
(38歳・女性)
コスパ良く使い勝手が良い
月額550円という驚きの価格でサービスが受けられます。コスパ最高です。作品数もある程度はありますし、新規作品追加も頻繁にあります。またダウンロード機能があるので、とても便利です。
(37歳・男性)
Amazonプライムビデオの次はこれ
月額550円とAmazonプライムビデオに迫る安さで、Amazonプライムビデオで見るものが無くなった方にお勧め。また、意外と古いアニメに強く、他では見れないものが見れることも。
(58歳・男性)
古いドラマが多いのが多いのでイマイチ
"ドコモの携帯を買うときにつけられたので、見ましたが、あまりいいドラマや映画はなかったです。もう少し頑張ってほしいと思います。dアニメがヒットしてるのは、内容が良いのが理由です。"
(42歳・女性)
作品数が多く、見たいコンテンツが必ず見つかる
低料金なのに作品数が多く、かなりコスパのいい動画配信サービスです。作品の入れ替わりペースが早いので、次はなにを見ようかといつもワクワクさせてくれ、飽きがこないのがいいですね。
(33歳・女性)
かゆいところに手が届く動画配信サービス
"別の配信サービスにも登録しているのですが、そちらでは見ることができない映画などが多く、かゆいところに手が届く動画配信サービスだなと感じました。オリジナルのバラエティやドラマなどもありそれも面白いです"

ビデオマーケット

VideoMarket(ビデオマーケット)
無料期間入会月無料
入会特典-
配信数20,000本~
月額料金550円
ダウンロード×
同時再生可能端末数1
ビデオマーケット 利用者の口コミ
(38歳・男性)
倍速機能がとても便利です
細かな倍速機能が付いているので、時間がない時や流し見したい時などはとても使い勝手が良いですし、検索機能がかなり優秀で、細かく絞り込めるのでピンポイントで探せとても便利です。
(25歳・男性)
とにかく月額が安い!
ビデオマーケットは月額がとても安く、500円?あります。そして毎月550ポイントがもらえるので、貯まったポイントでレンタルできるのが嬉しいです。色んなジャンルが幅広くあるのでオススメです!

music.jp

music.jp
無料期間30日間
入会特典-
配信数-
月額料金1,958円
ダウンロード
同時再生可能端末数-
music.jp 利用者の口コミ
(38歳・男性)
国内最大級のコンテンツ
取扱いコンテンツの数は国内最大級だと思いますし、動画から書籍まで完結出来るのでとても便利だと思います。また、毎月数枚のクーポンが貰えるのもとてもお得感があります。

友罪 9tsu、パンドラ、Dailymotionで視聴するのは?

注意

無料動画共有サイトには、「友罪」がアップロードされているかもしれません。

しかし、違法にアップロードされた動画は低画質で怪しい広告が出現する上、最悪の場合ウイルスに感染する恐れがあります。

万が一にもウイルスに感染することがないよう、動画配信サービスを利用することをおすすめします。

友罪 予告動画

【公式】『友罪』大ヒット上映中!/本予告

友罪 作品情報

映画「友罪」は、2018年の5月25日に瀨々敬久監督によって劇場公開されているサスペンスドラマです。人気の推理小説家・薬丸岳が2013年5月10日に集英社から刊行した、ミステリー小説をもとして映像化されました。未成年による殺人事件をテーマにした「ヘヴンズストーリー」から、大正時代末期のテロリストに着想を得た「菊とギロチン」まで。メガホンを取っているのは実際に起こった事件の映画化を続けて賛否両論を巻き起こしてきた、社会派の映像作家です。ベストセラー小説を実写化して興行収入36億円の大ヒット作となった、「64ーロクヨンー」のスタッフが再び集結しています。2018年度のキネマ旬報ベストテンでは日本映画部門の第8位にランクインしていて、瀨々監督は監督賞と脚本賞を獲得しました。

作品データ

上映時間129分
製作年2018年
製作国日本
原題-
配給ギャガ
公式サイト映画『友罪』公式サイト

友罪 キャスト・スタッフ

友罪 あらすじ

2カ月前にアパートを退去することになった益田純一は、派遣労働を続けながらネットカフェを転々としていました。社員寮付きの仕事を探していると、ステンレスを加工する町工場を見つけます。面接の結果取り敢えずは4カ月の試用期間という形で仮採用が決まり、案内された先は築50年は経とうかという古びた一軒家です。益田と同じく仮採用となり寮に入るのは鈴木秀人と名乗る青年ですが、同僚と一向に打ち解けようとはしません。ある日の作業中に益田はスライサーで指を切断する大怪我を負いますが、鈴木の適切な処置によって何とか助かります。益田と鈴木はそれ以来少しずつ言葉を交わすようになり、ふたりの間に友情が芽生えるのにそれほど時間はかかりません。相変わらず自身の過去については多くを語ることはない鈴木でしたが、益田は昔の恋人から彼の重大な秘密を聞かされるのでした。

友罪 評価

各映画レビューサイトから「友罪 」の評価を集めました。
友罪
総合評価★ 3.1

友罪 見どころ

俳優たちの苦悶の表情と迫真の演技

主人公の益田純一を演じているのは生田斗真で、一度は捨てたはずのジャーナリストへの道のりに未練がましい様子を体現していました。ぼろぼろの作業着を着ながら浮かべている鬱屈とした表情や、慣れない肉体労働に汗水流すにその姿にも不思議と上品さが漂っています。謎めいた過去を持ち極端に喜怒哀楽が欠如した鈴木秀人の役には、瑛太のイメージがピッタリはまっていますね。ふたりの人気俳優が時に和やかに談笑しつつ、時には激しくお互いへの想いをぶつけ合う熱演は必見です。益田の元恋人・杉本清美役の山本美月や鈴木と深い仲になる藤沢美代子役の夏帆は、主演のふたりの引き立て役でしかありません。家族が犯した罪を償うためにタクシーを走らせ続ける初老の運転手に扮している、佐藤浩市もベテランらしく脇役に徹しています。

物語を通して実際の事件を見直す

事件の実在の殺人事件を下敷きにしつつ、大胆なアレンジが加えてられたストーリーに引き込まれていきました。この映画を観た多くの方が、1997年に発生して日本中を震撼させたあの少年犯罪について思いを巡らせてしまうことでしょう。20年以上の歳月が流れた今現在でも数多くの不可解な点が残されている、あの事件の真相に迫っていくかのようです。あくまでもフィクションにこだわり抜いているために、事件関係者が辿ったその後の運命については推測の領域を出ません。その一方では被害者やその遺族の哀しみや苦しみをばかりではなく、加害者の心の闇を浮き彫りにするかのような描写には圧倒されます。単純な善悪二元論に捉われることなく感情に流されることもなく、冷徹な視線から事件の全容を眺めてみて下さい。

謎解きばかりでなく癒しの風景も

ネットカフェ難民から賠償金の支払いに駆け回るタクシードライバー、ストーカーと化した元カレに追いかけられる女性。この映画に登場する訳ありな人たちのほとんどが、自分の帰るべき故郷や心から安らげる居場所がありません。益田と鈴木が共同性格を送ることになる昔懐かしい平屋の一戸建てには、そんな根なし草のような迷える者を迎え入れる優しさが溢れていました。ダイニングキッチンには広々としたテーブルと座り心地の良さそうなソファが置かれていて、従業員同士のささやかな交流の場になっています。ブロック塀に囲まれた小さな庭には縁側もあって、ここで仕事終わりに益田と鈴木が缶ビールで乾杯するシーンが微笑ましかったです。さ迷い続けてきた人々が初めて見つけた隠れ家と、つかの間の休憩の風景を眺めながら癒されてみてはいかがですか?

友罪 感想・レビュー

不吉なタイトルコール

ふたりの男性の後ろ姿を遠くの方から隠し撮りしたかのようなショットから、本作品は静かに幕を開けていきます。直後にスクリーンいっぱいに映し出されていく「友罪」のタイトルを見た瞬間から、不吉な予感を覚えてしまうはずです。マスコミ業界への返り咲きを密かに狙っている益田、身元がバレてはならないために他者からの干渉を避る鈴木。 決して交わることのなかったふたりの運命が、17年前の連続児童殺傷事件と絡み合っていく展開が手に汗握りました。ふたりの周りを彩る同僚や昔の知り合いたちも揃いも揃って詮索好きなために、より事態がややこしくなってしまうのは当然なのかもしれません。各自が抱えている複雑な事情やひた隠しにしている過去が次第に浮かび上がってくる、群像ドラマとしての面白さもありました。

友情とスクープの葛藤

初めて出来た掛け替えのない友達との触れ合いによって、人間らしい感情を取り戻していく鈴木には心温まるものがありました。一方の益田は以前にお付き合いをしていた杉本清美からもたらされた情報によって、思わぬ二者択一を迫られることになります。鈴木との友情のために彼の秘密を守り抜くのか、一大スクープを手に入れて冴えない今の現状から脱出するのか。もしも自分の身近にいる人が殺人犯だと知った時に、益田と全く同じような決断を下せるのか自信はありません。 「いったん世の中に出てしまったものを消し去ることはできない」という益田のセリフ通りに、物語は破局へと近づいていきます。

生きることこそが償いへの道

会社や寮に居づらくなり再び放浪の日々を続けることになった鈴木と、彼を追いかけてきた益田が鉢合わせをするラストが圧巻です。ふたりの再会の舞台となるのは豊かな自然に囲まれている草原で、中央に聳える巨大な樹の佇まいが美しく雄大でした。一瞬だけ益田と鈴木は視線を交錯させますが、何事もなかったかのようにそれぞれの道のりを歩んでいきます。ふたりの人間の生命を奪った罪は消え去ることもなく、その償いの方法も最後まで明示されるようなことはありません。自分自身が犯してしまった罪を見つめながら、安易な死を選ぶことなく生き続ける強い決意が伝わってきました。

友罪 SNSでの評判は?

Twitterから「友罪」の評判をまとめました。

【まとめ】友罪の動画を無料で見るなら

現実の世界ではあの「少年A」が、2015年に半生を綴った手記を出版して一大センセーショナルを巻き起こしました。果たして自らが犯した罪の意識に苦しめられているのか、それとも人混みに紛れて何事もなかったかのように暮らしているのか。その胸の内は押して図るしかなく、二度とあのような凄惨な事件が起こらないように願うばかりです。少年Aと同じく1982年に生まれて当時14歳だった皆さんには、是非ともこの1本をご覧になってください。犯罪者を執拗に糾弾するばかりでなく、罪を許して社会復帰をサポートする大切さについても考えさせられました。保護司などの活動家や、家庭裁判所の職員などの更正の仕事に興味を抱いている方たちにもお薦めの作品です。
U-NEXT
無料期間が長い
31日間
配信作品が多い
16万作品以上
登録・解約が簡単
それぞれ2~3分で完了
今日登録すると5月23日まで無料
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました